RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

スキーに行ってきました♪

 
2月になってしまいましたねぇ。。。

先月はあっという間に過ぎてしまったように思います・・・。

さて、週末・・・・・・。
1年ぶりに越後湯沢に行ってきました。

昨年初めて行った新潟。というより、越後湯沢駅にある【ぽんしゅ館】と駅極近いにあるスキー場が気に入ってしまった男性陣。
今年も行きたいっ!ということで、今回は宿泊場所もスキー場近くにしました。

そして息子'sは初スキーに挑戦!!SN3B0020.jpg

って、私もDanも、それほどスキーは得意ではないので(私は1回しかやったことない・・)、
二人にはスキー教室に入っていただきましたけど。。。。

近くで見てると、アレコレ口を挟みそうになるので、近くの食堂2階から見てました。


教室中は、Ruiの方が楽しんでいるように見えたのだけど、その後はそり遊びに熱中。


Shikiは滑りたいのだけど、どうもつま先が開いてしまって、うまくボーゲンができないっ!
涙目になっているShikiの横を3歳くらいの女の子が、板に何か付けて滑ってる。。。

思わずママさんに声をかけて、カザマ【指導補助グッズ】ボーゲンヘルパー
の存在を知りましたf(^^;) 

スキーレンタルをしている食堂のおばちゃんに聞いたら、これもレンタルできるとのことで、
このヘルパーを使って、練習をしたら、30分位で、外してもちゃんとボーゲンできるようになりました。。。。

Ruiもヘルパーで練習してみたのだけど、ちょっと外すタイミングが早かったのか、習得できず・・・・。
来シーズンもこれつけたとこから、練習させよ・・・。


さて、カテゴリがハンクラネタになってるのは・・・・。
新潟行きに向けて、バッグを作りましたの。。。(´艸`)026_20100201092857.jpg 

かなり前から、冬っぽいバッグを作りたい、と思っていたのに、なかなか作りたい形がイメージできず・・・・。

金曜に、ええいっ!と作り始めました。

027_20100129143901.jpg ***パターン*** Swany 寸法図

***表地 Swany イタリー製ボア ***底地 かれどに屋 起毛デニム
***内布  028_20100201092857.jpg Swany コットンリネンプリント

バッグ用のつもりで、買ったわけではないボアですが、使ってしまいましたf(^^;)

でも、微妙な色合いと、長すぎないボアがかなりお気に入り♪



持ち手は、あっとクラフトさんの特価持ち手 40センチで・・・。


肩かけにもできるように、Dカンつき。031_20100201092857.jpg

大きさは、A4ファイルが入ります。マチは10センチ近くあるので、
昨日は、財布、手帳、携帯のほかに、ネックウォーマーも畳んで入れていきました。

内側には二つに分けたポケットつき。携帯、手帳、カギとか入ります。

荷物が少ない時も使いやすいサイズになったかなぁ。。


金曜日は、他にもお出かけ用に、
自分用にパタレのボートネックプルとニット帽子、Ruiのスキーウエアイン用にタートル2枚を縫いましたが、
出来上がってすぐに荷物に入れ、今は洗濯して、干してありますので、
乾いたら、UPしますです。。。

が、1月の縫い実績には換算させてくださいぃぃ。

【今回消費生地  
***バッグ Swanyボア 0.4m コットンリネン 0.5m かれどに屋 起毛デニム 0.2m
***パタレ ボートネックプル  布の店ブーケ アクリル接結 1.0m(未UP分 orz)
***Rui用タートル  Slowboat アランシャーリング黒 1.0m
            Jack&Bニットパック ウール混?ダンボール?? 1.0m  
***ニット帽  かれどに屋  ウールニット 0.6m     計4.7m】
【2010年 消費生地  18.2m】
【2010年 増加生地  26.6m+2m 計 28.6m】←布の店ブーケ アクリル接結 2.0m アレ??

買わない宣言している割には、増えてるし・・・・。
しかもオーダーワンピように、先ほども・・・・f(--;)

だって、リクエストに答えられそうなニットが在庫にないのだもん。。。。。。。

さぁ、2月中にせめて【消費=増加】になるように縫わねばっ!
応援クリックお願いしますです。。<m(__)m>FC2ブログランキング

Comment

NoTitle

こんにちは。
『ちょこっと手づくり』のいずみです^^
コメントありがとうございました。
実は、昨晩こっそり読み逃げしてました^^;
えへへ。

ボアのバック、かわいいですね~!
色が淡いから、春先まで使えそうですね^^
いっぱい入りそうだし☆

スキーかぁ・・・。
随分行ってないです。
もともと運動神経良くないので、
ボーゲンすらできない腕前ですけど。
ワタシもあの黄色いのつけたら
滑れるようになるかもしれないですね!
おっと、その前にムスメにスキー体験を
させてあげなくては~~(笑)

2010.02.01 | いずみ[URL] | Edit

NoTitle

スキー楽しんできたんだね♪
いいなぁ、ここ数年無性にスキーやりたいです。
昔は寒いし嫌いだったんだけどね。
こんなヘルパーもあるんだね!
どん臭いうちの息子でもできるようになるかしら・・・(-ω-;)

そしてバッグ素敵(*-艸-)-3
ボアのバッグも素敵ね。
こういう形のバッグの欲しいです・・・
さくっと作れてしまうdunjumさん・・・尊敬・・・
どうしてもバッグは苦手なようで、
年末に一個作ったけど、使わずに放置。←気に入らなかったの・・・
春までには新しいお気に入りバッグを作れるといいなぁ。

2010.02.01 | コタコ[URL] | Edit

NoTitle

>いずみさんへ

わぁーーーさっそくのコメありがとうございます(´艸`)
読み逃げ大歓迎ですよ・・・。私も最近ゆっくりPCに向かう時間が取れず・・・なかなか遊びに行けなくて、ごめんなさいです。

ボーゲンヘルパー。。。子どもに足の力の入れ方とか感覚を覚えてもらうにはかなりよさそうです。
つか、まずはこれを付けて練習した方がよさそうですけど・・(笑)

ボアバッグ、気に入ってつかってまーす!残りも委託用に鞄にしちゃおうかな・・・とか思ったりしてf(^^;)

>コタコさんへ
コタコさんはスキー得意そうねぇ。
ウチの2匹も、運動神経が良いとはいえないけど、次男は楽しいっ!と喜んでました。
>こういう形のバッグ欲しいです・・・
そう言ってもらえるとうれしいわ( ̄∇ ̄)v
気に入る形を一から考えるのって難しいよねぇ。私はSwany寸法図に頼りっぱなしですわ。。

2010.02.03 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
