RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

Whisle@ ネックウォーマー 4&5

 
今週になって、ちょっと縫えてませんf(^^;)

ので、先週までに完成してたのをご紹介・・・。

002_20100125083603.jpg     008_20100125083604.jpg 

またまた、Whisle@さんのネックウォーマーを編んでました。。。

使用糸は、これまた奨励糸のスターメツィードスターメツィードリッチモア毛糸玉見本

左が#207、右が#204使用です。。

003_20100127213436.jpg こちらは、仕様書どおり10段毎の縄編みで・・・。
襟もとはtogaさんバージョンの4段2目ゴム編みにしました。 こっちもいいカンジですねぇ。
ただ、久々のゴム編み止めは・・・・手間取りましたf(^^;)


#204の方は、009_20100125083604.jpg
やっぱり縄編みアレンジバージョン・・・。こっちの方が段数を数えやすくて、楽なんですよね(笑)

こんなにネックウォーマーばかり編んでどーすんだっ!
って話ですが、207の方は、たまたまdunjumのを着用中に会ったお友達がヒトメボレしてくれて・・・。

グレーの方はさて、どーしましょうか・・・f(^^;)

さてさて、編みネタは他にもありまして・・・。
100121_1907~01 3学期始まった週のネット落ちの原因でもあります。。。。

使用糸はメイクメイクパフェ #204 と#206 メイクメイクパフェ・オリムパス毛糸
ブルー系の204はRui用。#206はShikiと見本帳画像を見ながら選んだのだけど、
思った以上にピンク系が強い仕上がりになっちゃいました。。。

Shikiには、「ま、なんでもいいよ。。。。」だって・・・・。


今週末越後湯沢に旅行に行く予定の我が家。。。

2匹にマフラーでも・・・・と二目ゴム編みの簡単(単純??)マフラーを編みはじめたのは、冬休み中からだったのだけど。

これがまた、進まなくて・・・・・。(アラン好きのゴム編み&メリヤス嫌い・・・)
しかもやっぱり長さのいるマフラー。結局それぞれ5玉使い、それだったら、フリースマフラーとかにすればよかったぁ。。

ま、二人は喜んでくれてるので、ヨシとしようっ!


編みモチ持続のおかげで、年末年始にポチった糸は、ほぼ使い切りました。。。

さて、次は縫いを進めないとね・・・・・。

***糸画像は、購入店とは異なります。どちらも購入先は、お馴染みあっとクラフトさんでした。





来月は不買&在庫消費強化月間!にするぞー!!!
応援ポチっとお願いします。FC2ブログランキング

Comment

NoTitle

↓の記事、デニム購入おめでとー(笑)
やっぱり買いましたね。
仕上がりを楽しみにしとります。

ネックウォーマーもずいぶん編んだんですね。
私ももう一つくらい編んでみたいなぁと思いつつも、
毛糸の在庫を増やすのが怖くて思いとどまってます。

二目ゴムどめバージョンは首のところが丸まらないので、
ほぼ顔付近までネックが来てかなり暖かいですよー。
確かに最後の始末が恐ろしく面倒ですが。

マフラーの色、それぞれに似合いそう。
Ruiくんならカーキとかでも似合うかもね。
Shikiくんは可愛さ倍増しちゃって大変かも?(笑)

2010.01.28 | toga[URL] | Edit

NoTitle

スワニーさんのセールいいですね~
いつかは行きたいと思うセールの1つだったりします(笑)
セールのためなら 仕事・・休みます(笑)

ネックウォーマーこれまた素敵~
編み物は 全くダメなだけに こういうものをさくさくと編めてしまうdunjumさんがとってもうらやましぃです。

縫いも編みもだなんて・・・・
すごすぎる・・・

マフラーのカラーリングとってもいい雰囲気ですね。
私なら 2本とも買います( ̄m ̄* )ムフッ♪

2010.01.28 | のほ[URL] | Edit

お返事です。。

>togaさんへ
ハイ・・・・やっぱりあのデニムはスルーできませんでした。
早めに形にしなくちゃっ!

ネックウォーマー、サクサク編めるんで、ついついこの色もかわいいかも・・・とポチポチと。
私は手が緩いのかなぁ。。↑の2色とも糸はほとんど残りませんでした。おかげで在庫毛糸はナシってことで( ̄∇ ̄)v

マフラー編み終わった頃からなんだかあたたかくて・・・・。
今のとこ出番ナシですわf(^^;)

>のほさんへ
こんちゃですぅ。。。
どちらの色もいいでしょぉぉぉぉ。
久々の棒編みが楽しくなってしまって、ついつい糸買っちゃったんで…f(^^;) なんたって、編み物歴は30ン年。
ハンクラの原点みたいなもんなんで・・・(母は編物講師)
なんとか引き取り先が決まって、一安心。

そいえば、この色合い、のほ家のお二人も似合いそうよねぇ。
私が何か編みたくなったら、連絡しちゃうかも(´艸`)

2010.01.29 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
