RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

2010 鎌倉Swanyセール参戦とオフ会

 

え、えと、、、、すでに2010年の増加布のカウンターが進んでるにも拘わらず、
またまたtogaさんを巻きこんで?! 行ってきちゃいました。Swany10%オフセールf(^^;)

やっぱり、年に2度のセール週間なので、行かない訳はないっすよね(←開き直り??)

とはいえ、我が家の在庫&お財布事情もあるので、一応控えた結果の戦利品。

こんなカンジ → 002_20100126093300.jpg

少ないっ???ですかねf(^^;)

まずはバザール会場で、
ピンクのネル 0.7m
コットンリネンプリント 1.0m 

新館で・・・004_20100126093259.jpg
大分前から、気になっていたステッチ柄のリネンの0.5㎝カット。
少しお安くなっていたので、こちらも購入。(セールなので、そこからさらに10%オフ)
3階の副資材売り場では003_20100126093259.jpg
差し込み錠が半額になっていたので、子ども用かばんに使おうかと、2個購入。
PDさんのおまけパターン耳あて用に黒のコールゴム。
あと気になっていた2㎜押えなんかも思わず手にとっちゃいました。
(お財布縫うのに使いやすいかも・・・と)

新館だけではなかったけれど、さすがセール初日だけあって、どこも人があふれていたSwany。。
資材売り場でも、レジ待ち列が連なっていたので、その通路場にある必要最低限のものだけど、手に取って並んでました。

ホントはボタンとか、革紐とかみたい気もあったのだけど、列から外れる気力ナシ。。。

バザール会場の後にいった本館でもカット待ち&レジ待ちの列はあったものの、待ち時間はそれほどでもなかったかなぁ。
ただ、数分前に、この生地どうしようかなぁ。。と悩んでいた反物が、1周すると、棚から消え、カット台に乗っている。状態ではありました。

そんな中で、↓のニットボトムを追加で縫いたいので・・と紺の目の詰まった裏起毛を。。

上の画像の背景に引いてたのぉ。。 005_20100126093259.jpg
厚みはそれほどでもないのですが、かなりしまった感じのしっかりした裏起毛です。

185巾もある割に、390円/mとお値段も優しいので、Dan用にも使えるかも・・・と2.0m買いしちゃいました。

ということで、布増加は、4.2m。。布代(副資材除く)も英世2人チョイと可愛いものだった割に、この裏起毛のおかげで、
荷物の嵩は、togaさんと変わらない状態になりました。

それでも12時前にはSwanyを退散して、おなじみコバカバでランチ。。。
いつもどおり、あれこれお話して、コーヒーまで堪能。
その後、ケイト屋さんもチョコっと覗いて・・・・。この日は少し早目のお開きとなりました。

毎度ながら、楽しくお付き合いして下さって、togaさんありがとう♪♪




と・こ・ろ・で・・・・・。

dunjumさんにしては、抑え過ぎてないっ!と思ってません???



お察しの通りです・・・・f(--;)




実は先週も、フラッーと行ってたんですねぇ。ジャザの前に・・・・( ̄ε ̄;)

006_20100126093258.jpg ハイ…正直に白状します・・・・・。
カシミア混天竺 薄茶、モスグリーン、渋紺?? 各1.4m (990円/m)

007_20100126093258.jpg ヒッコリーぽい裏起毛 1.2m

下に敷いているのは、イタリー製ボア(ポリエステル&アクリル)0.5m。 計5.9m ((+_+))

え、え、と、、、、カシミア混天竺は3色とも、委託用インナーワンピ用でして・・・・・。
Swany本館の中では、お高いお値段ではありますが、肌ざわりも抜群だし、どの色もいいカンジだったので、選びきれず、3色買い。

昨日行った時点では見かけなかったので、先買いして良かったことにしておきます。。
早々に形にしよ。。。(-。- )ボソ。

裏起毛は 以前、同じような色合いのヒッコリーニットでShikに作ったKBBパンツの丈が短くなってきてるので・・・。
こちらは、柔らかく、起毛もふわふわしてます。。



という事情なので、もう1回位のSwanyセール参戦は・・・・・多分、きっと、ないと信じたい・・・。



とか言いながら、ランチの後に行ったケイト屋さんで、渋色の微ストレッチデニム見つけちゃったんだよねぇ。
うー、どうしよう・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/



【2010年 消費生地  10.5m】
【2010年 増加生地  16.5m+10.1m 計26.6m】

つうか、やばいよ、、、コレ・・・・・。


とにかく縫えっ!と喝入れクリックお願いしますです<m(__)m>FC2ブログランキング

 

Comment

NoTitle

そうそう、半期に一回のセールですからねー。
そりゃ行きますよ。当然です。
と自分を正当化(笑)

やけに買い物少ないのは混んでるせいかと思っていたら、
先週行ってらしたとは。
そりゃ店内の在庫(?)に詳しいはずだわ(笑)

イタリー製ボア、確かに見掛けませんでしたね。
カット台に乗ってたのかもしれないけど。
私ならセールで買おうと先延ばししそうだけど、
先に買っとくあたりはさすがdunjumさん!

さて、あとは今週後半のエントリが楽しみだわ♪ ←意地悪

2010.01.26 | toga[URL] | Edit

>togaさんへ

えー、今週末ですかッ?! そのご期待は裏切れることを自分に強く祈りますわ(笑) 

イタリーのボアは、カット台でチラッと見かけたかも。。ちょっとお値段はよかったけど、色合いがツボってしまって・・・・。
実は先週帰宅してポストを見たら、セールはがきが来てたのよ(爆)
ただ、昨日は確かにじっくり吟味する余裕も気力もなくなる状態だったんですけどねぇ。

とかいいながら、今日はジャザ帰りにやっぱりデニム買ってきちゃいました。(懲りないヤツ!) 形にしてから、UPしますですぅ。。。f(^^;)

2010.01.26 | dunjum[URL] | Edit

NoTitle

どもー(*'-')ノ
いいなぁオフ会&SWANY!!
私もご一緒したい!

dunjumさんにしてはすくな~い!
って思ったけど・・・
セール参戦前に下見(?)に行くのってさすがだわ。

どれも使い道が(一応。笑)決まってるから大丈夫よ~~~。
ってすでに消費が10mって・・・
私も見習わなければ~~~!

2010.01.26 | コタコ[URL] | Edit

NoTitle

>コタコさんへ
ホントいつか、ご一緒したいわぁ。人∀`)
春休みとか遊びに来ちゃう??(´艸`)なんてね。。

>セール参戦前に下見
ではなくて、そろそろだよなぁ。。と思いつつ、買い物して帰ったら、セールはがきが届いてたのよf(--;)

毎回一応使い道を考えて、買ってはいるはずなんだけど、使い切れてないんだよねぇ。消費10mとはいえ、購入が30m目前・・・・2月は在庫消費強化月間で頑張るわッ!

2010.01.27 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
