RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

てしごとCafe

 

今日の葉山は久しぶりにいいお天気♪ 先ほど、ちょっと車で出かけたら、下り坂を下りる直前、海がきらきら見えました。一瞬のし・あ・わ・せ♪

昨日、Shikiのクラスのママとジャザサイズに行ったので、今日はお休み・・・。
朝から、布団を干して・・・とのんびり~してたら、あらあら出かける時間に・・・・。

今日はThree-o'clockのぴよこさんのお友達宅で、先月から始まった、1dayShopへ・・・。
Three-o'clockもOpenというので、開店はAM11:00からだから、早めに行かなきゃ!!

久しぶりに自転車で移動しました。風はちょっと冷たいけど、気持ちいい!葉山ならでは!てカンジかな~


お店の方も、我が家の子ども達と同じ幼稚園にお子さんがいらっしゃって、お顔は存じているのだけど、まだお話したことはありませんでした。

それでも、以前はRuiの年少からのお友達と同じ集合住宅に住んでいらっしゃたので、お名前や、新しくお宅を建てられたことなどは耳にしておりました。

そして、今日始めて伺って・・・噂どおり、素敵なお宅!

色々とハンドメイドされている方で、工房とお店を兼ねたお部屋もあって・・・、我が家にもこんなスペース欲しかったなぁ・・・(≧。≦)
インテリアも素朴なアンティークがいっぱい!!

で、朝から、お弁当の残りをつまみ食いしかしてなかった私は、まず、ぴよこさんのお菓子を購入。今日買ったのは、玄米入りキッシュ、きらきらクッキー、ショートブレッド、それと名前を忘れてしまったけど、プルーンのクリーム?が入った、さくさくパイ♪

        IMGP0185.jpg
こちらのお皿の上はさっそくLunchに頂きました(^^)v  IMGP0184.jpg

キッシュは軟らかい玄米とほうれん草かな?チーズも効いていて美味~パイもボリュームあって、でも甘酸っぱいクリームがたっぷり入っていて、これだけで十分満足♪

そ・し・て、私から、ぴよこさん達への差し入れは、母から受け継いだ海老クリームコロッケを・・・。
昨日作っておきました。お味はどうだったかな~昨夜は焼き鳥dayのDanには、4つ程お皿においておいたのだけど、朝起きたら、完食してくれてました・・・。(つまり、すっかり先に寝ていたということ・・・・)

お店は、ナチュラル系の雑貨や手作り品のほかにリサイクルもあって、上の画像にある、赤いチェックのウールマフラー二つをお買い上げ・・・。これ、キャスケットにしたら、可愛くない???
って誰がかぶるねん(´д`)??

さらに、ずうずうしい私は、週末のフリマで残っていた通帳ケースとキャスケットをあわよくばと、持参。(@_@) 快く、並ばせていただいて、本当にありがとうございましたぁm(- -)m

そして、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございます。

次回もよろしければ、参加させてくださーい♪♪ってホントずうずうしい(≧∇≦;)

Comment

まぁ

dunjumのまわりには手作りさんがいっぱい!
葉山って、なんだか素敵~♪

2006.12.02 | ぐりりん[URL] | Edit

そーなの!!

ぐりりんへ♪
葉山って、自分のペースで好きなことを仕事にしている方がたーくさん。ロハスっていうのかな~もちろん仕事にしている以上、こだわるトコは徹底してるし・・・。皆さんすばらしいです。
東京転勤になったら、葉山においで~♪

2006.12.02 | dunjum[URL] | Edit

美味しかったよお

dunjum、訪問が遅くなってごめんね。
とにかく先週は忙しかったのよ~

で、クリームコロッケはとっても美味しかったよ。冷めてもクリームがトローリで、みんなですぐに食べ終わっちゃいました。ごちでしたv-421

お菓子もまたまた食べてくれていつもありがと。dunjumもキャスケットが売れて良かったね。

2006.12.06 | ぴよこ[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
