RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

ニットワンピ あれこれ・・・

 

短期?!縫いモチUPのdunjumです。。。

昨年秋ごろから、委託先moon childさんに出しているニットワンピが好評とのことで、まずは、在庫生地で作成しました。


011_20100120192051.jpg   016_20100120192051.jpg

って、これじゃ分かりませんってf(^^;)

010_20100120192051.jpg  Filer クロスショルダーワンピ 

wildberry インナーワンピ 013_20100120192050.jpg

2枚の下に合わせてるのも、Wildberry 天竺祭り②のワンピバージョンです。

Filerさんのクロスショルダーは、パックで購入したもの。

斜行がある訳あり素材のダブルフェイス地を、パックどおりに作ろうか、他の物にしようか・・・と考えていたら年を越してましたf(^^;)
で、結局、パックどおりで・・・・。ただ、丈はデフォより短めになってます。

表をボーダーにしようか、無地にしようか・・・とも悩んだ末に、やっぱりボーダーを表で。
やっぱりかわいいなぁ。


WBのインナーワンピは、やまのこさんのガーゼミニ裏<オートミール>。。
丈をチュニック丈まで短くして、袖口
裾にリネンレースをつけてみました。014_20100120192050.jpg

っていうのは、これ、 実はリクエストなんですけどね(´艸`)
ご要望通りになっているのかどうか・・・・・。近々お持ちしようと思います。


あ、あとタートル1枚縫いました。。(笑)
020_20100120193651.jpg ニット工房 接結ニット
パターン***tannpopodoress

019_20100120193651.jpg 全体像。。

この接結ニット、、、何用に買ったんだっけなぁ。。( ==)トオイメ
輪編みの接結ニットの1m買いでしたが、なんとかタートルになりました。
微妙な色合いと、ふわふわの肌ざわりがいいカンジ♪ 人∀`)

袖口は共布リブ。裾は巻きロック始末にしたので、30分ほどで完成しました。 


あとはこれに合わせるスカート系か、冬生地のキャミワンピとか、どうだろう???
と、脳内妄想もふくらみ始めてます(笑)



【今回使用生地 
Filer クロスショルダーワンピ 訳あり素材 1.5m
Wildberry インナーワンピ  ニットのやまのこ ガーゼミニ裏 1.0m
Wildberry 天竺祭り② ワンピ ニットのやまのこ モダール天竺 1.8m
tannpopodoress  いろいろ作れるカットソー  ニット工房 1.0m  計 5.3m 】

【2010年 消費生地  1.5m+5.3m  計6.8m】



さぁ、エンジン掛かったか?! 
といいつつ、93さん宅から、キルトニットブルーを3mお譲り受けてしまいまして・・・f(^^;)
・・・・・・で、でも、二人のアウター縫ったら、消費出来るよね?!


【2010年 増加生地  16.5m】 差+9.7m

とりあえず、今月だけでも目指せ! 【消費=増加】 

縫いモチ逃げませんように、応援クリックお願いします。。<m(__)m>
FC2ブログランキング




Comment

NoTitle

すごーい、めっさ縫ってますやん奥さん。
(どこの人だ?)
やっぱ大物縫わないと在庫は減りませんよねぇ。
私も何か縫わなくちゃと思いつつ、
ここ数日は子ども会の雑務に追われていて、
大物に手をつける余裕がありましぇん。
何も縫わないまま1月終わってしまいそう^^;

クロスショルダーワンピはシルエットがキレイですねぇ。
そういえば私も手つかずだった・・・
とりあえず自分用に一つ縫ってみようかなぁ。
モチいただいて帰りまーす。
(その前に夫のシャツを縫え!自分!)

2010.01.20 | toga[URL] | Edit

>togaさんへ

いやぁ~~~ロックオンリーで出来るのばかりでしたので、一気縫いで・・・f(^^;)

やっぱり大人服縫うと在庫が減った気になりますわよね。。

子ども会、そろそろ交代時期だし、何かとありますよねぇ。私も先週はなんか忙しかったわ。

クロスショルダーワンピ、自分用のは縫ってなかったッ! 今晩縫えたら縫っちゃおうかな。。
モチ共有で頑張りましょうね(^-')d

って、私も夫シャツパターン&生地はスタンバってるんだっけ^^;

2010.01.20 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
