RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

Filer ニットPジャケット 

 

皆さん昨日にクリスマスイブはいかがお過ごしでしたでしょうか???

dunjumはうっかり送迎バイトを朝夕入れてしまった上に、Danは焼き鳥Day・・・・・。

ってことで、クリスマスケーキは今日の夕飯に…の予定ですf(^^;)
今日がクリスマスだから、いいよね??


と長い前置きですが、火曜に縫ったものを・・・・。

008_20091225092425.jpg ***Filer   ニットPジャケット <M>
***生地 ジ・ゼル 冬生地通販 ニットキルト茶

FilerさんのニットPジャケのパターン、手に入れたのは、相当前のはずなのですが・・・。
ようやく形になりました。

というのも、この日午後に予定されていた子ども会ボーリング大会の時に着て行きたくなったから・・・(笑)
というか、ニットワンピの上に着るジャケットが欲しくなったのです。


半日で出来るのか?!と思いつつ、朝から家事放棄で何とか完成させちゃいました。

005_20091225092425.jpg  ホックを止めると結構細身。。。

裾切り替えに良い色のリブがなかったので、うーんと考えて、RRのギンガムリブにしてみました。
あと、裏襟と台襟裏、袖口ベルトには、006_20091225092424.jpg
WBケープ風カーデで、微妙に残っていたウールスムース(@ジゼル)を使いました。
袖口ベルトには釦ホールを開けずにロットボタンを直打ち(笑)

009_20091225092425.jpg 表からは見えないけど、背当て布には、MANALOLEのクラウドリバティ パープルを使って、C&Sのタグも付けました…(´艸`)
って、MANALOLEの買いネタUPしてませんでしたねf(^^;)


この日、すでに給食終了していて学校は半日だったのですが、2匹が帰宅する前に何とか、縫いは終了。

しかし2時前に学校集合予定だったので、釦ホールを開けてる時間はないっ!ってことで、鬼門のジャンバーホックを使いました。久々だったので、ドキドキでしたが、なんとかなった模様・・・。

ただ、飾り用もつけると、ホックが多すぎる気も・・・・f(^^;)


ともあれ、なんとか時間までに出来たのでよしとしようっ!

Mだと厳しいかなぁ。と思いつつも、接結タートルとかの上には十分着れました。

この上からダウンベストも着れそうだし、この冬活躍してもらおうっ!




【今回消費生地  
ジ・ゼル ニットキルト 茶 1.3m
rickrack  ギンガムリブ ブラウン 0.4m  計 1.7m】
【12月消費生地   18.1m】
【12月増加生地    6.1m+2.3m=8.4m】(←MANALOLE スパンフライス 2色各0.5m クラウドリバティ 1.3m )  
【2009年消費生地  213.25m】
【2009年購入生地    285.0m】

これで、今年ポチったキルトニットは一通り使いました・・・。がまだ子ども服が作れそうなくらいは残ってるし、なんとか早めに消費しないと!!! だわっ!
といいつつ、購入生地は増えてるし…f(--;)

冬休み突入ですが、なんとか時間を作って縫うぞー!!!

Comment

NoTitle

すっ~かりご無沙汰で申し訳ないです。。。
今日やっとオーダーが一段落して遊びに来させてもらいました♪

ほとんど成長のない私に対して
どんどん素敵なものを縫ってるdunjumちゃん
いつも尊敬のまなざしで見せてもらってたよ。
今回のも活躍しそうなジャケット、私も欲しいわぁ♪


年末は毎年恒例の帰省の予定で
もう顔を出せないと思うので年末のご挨拶を・・・

今年も色々刺激をいただいたりありがとうございました<(__)>
来年もまたよろしくお願いします☆

2009.12.25 | kumi[URL] | Edit

kumiちゃんへ

こちらこそ、ご無沙汰ですぅ。。

オーダーお疲れ様♪ 私もなかなか遊びに行けなくてごめんねぇ。

尊敬だなんて・・・kumiちゃんみたいなかわゆいセンス、私にはないから、こちらこそいつも参考にさせてもらっちゃってるよん♪

我が家も30日から旦那実家詣だよぉ。。

こちらこそ、今年もいろいろありがとう♪来年もよろしくお願いしますね(^-')-☆

2009.12.28 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
