RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

お買い物・・・。

 

明日も、ジャザサイズ!しかもいつもより開始時間が1時間も早いというのに、今日も夜更かし・・・。

先ほどの、コーヒ-の記事と一緒に書こうと思っていたら、珈琲の話が長くなってしまったので、別枠で・・・(^∇^;)

一昨日は朝珈琲を受け取った後、ジャザへGo♪
でも、その前にまたまた寄り道・・・Swanyへ・・・・。

この日はちゃーんと?目的を持って。。。。。

頼まれている割ぽう着と子ども用キャスケットの生地を下見。。。のつもりがGetしてきちゃいました。


 リクエスト頂いてるのは→プリントキャス を二つ。。。なんだけど、手元には一個だけ。

しかも、最近見かけてないな~と思いながら、お店を見回しても、やっぱりない(! ̄д ̄)
&生地がなかった場合、ピンクのドット柄のコーデュロイは???ってお伺いしてはいたのだけど、本館にはピンクのドットも見当たらない!(◎д◎)ノヾ

や、やばい!と思いながら、もめん館に行ったら、ありましたぁ♪d(^○^)b♪ホッ!
IMGP0171.jpg


下のもリクエスト頂いてる割ぽう着にどうかな~と思って購入。インド綿でいいカンジの薄茶のギンガムチェック!!

さらに嬉しい発見が!(≧∇≦)


上の画像。よーく見ると小さいボタン写ってますよね♪

これ、Swanyもめん館2Fの奥の方に、ビン詰めで、ウッド?ボタンやシェル?ボタンが置いてあるのを発見!!

最近、本館ばかり行ってたので、全然知りませんでしたぁ!

し・か・も・☆ 私が買ってきたのは5個100円のウッドボタンと3個100円のブルーのシェルボタン♪Swanyにはこうーいうボタンがあるのを知らなかったので、すっごい得した気分(^^)v

わざわざ横浜の「ナチュラルキッチン」まで走らずとも、可愛いお得ボタンがGetできるぞぉ!

そして、本館でシャッペの糸も買おうと思っていたら、レジが行列!!ジャザの時間も迫っているし、糸は次回・・・・てあきらめたのだけど・・・。

この日は、運がいい!!

丁度数日前に、逗子にある「Betty」という布やサンの閉店セールの広告が入っていて、お昼過ぎにいってみようかなぁというご近所ママもいて・・・・ジャザ後に「Betty」にも寄ってみました。

前から、ずーっと気になっていたのだけど、車移動の多いdunjum。駐車場がないから、今まで入ったことありませんでした。

店内は生地がどっさり!値段を見てびっくり(;□;)!!
すっごく雰囲気のいい生地がたーくさんあるのだけど、一番安くて¥1500/m・・・。
3割引でも手が届きまへーん (u_u)o"

ざんねーん!と思っていたら、シャッペの糸も2割引って!!これは買い!お店の外にはタグやリボンもかごに入っていて、見るとスェード調のリボンが2mで100円!!これまたGet(^^)v

うーん、相変わらず衝動買いの一日となりましたが、消費しやすいものだし、ま、いっかぁ♪ホントまかいな・・・・( ̄∇ ̄;)ゞ

Comment

い、行きたい…(T_T)

いっきにupしてますね(^_^)
どこにコメントしようかと思いましたが(笑)

ネットショッピングは便利だけど、実際にお店で手に取って見れるのが一番いいよね~☆彡
dunjumさんの記事読んでたら、私も買いに行きたくなった(笑)
ドットもギンガムも、かわいい色ですね(*^_^*)
それに、ボタン安っ、、、(゜o゜)
最近は、100円ショップでもかわいいボタン売ってたりするのよね。
この前、ユザワヤで買ったボタンは1個150円もしたのに、合わせてみたら全然かわいくなくって、結局100円ショップのを使いました(-_-;)

P,S フリマお疲れ様でした~!(^^)!




2006.11.30 | ねんねこ[URL] | Edit

短期集中型で…(^^;)

ねんねこさんへ♪

一気の記事アップなのに、お付き合いありがとう!!
ボタンって、結構高いですよね~夏に結婚式にちび達3人で出席するとき、奴らのベストスーツを作ったのだけど、生地代2人分より、一人分のボタンの方が高かったわ(´д`)

今回のチビ釦は、ホントに嬉しい発見でした!我が家周辺には可愛い釦を置いている100均がないから・・・・。高速使って横浜いかなきゃv-12

そうそう、ギンガムは250円/mなんだよぉ。普段でも探すと安いものがあるため、ほぼ毎週のように通ってしまいます。

すっかり店公認のSwany中毒!(≧д≦;)

2006.11.30 | dunjum[URL] | Edit

ベストスーツ!?

すごいっス(@_@)
スーツなんて作れるんだあ!
私もv-116のくせに、コートを作ってる自分を夢見てます(笑)

ギンガム250円/mは良い買い物だね(^^)v-218
かわいい~と思う布はたくさんあっても1m1,000円超えると私は手が出ないよ、、、v-239

2006.11.30 | ねんねこ[URL] | Edit

ナチュラルキッチンって、大阪にもあるけど、ボタンあったかなぁ?
私のお家からは、dunjum の大学が川はさんで真正面に見えるよv-22

2006.12.01 | ぐりりん[URL] | Edit

お、大げさだった??

ねんねこさんへ♪

スーツっても、子ども用のベストと半ズボンを共布で作っただけぇ(≧。≦)ちょっと誇張しすぎたかしら(^^;)ベストは見返しのつけ方とか分からなくって、適当にやったら、ひどい目にあったよぉ。リベンジはないけど???あ、Ruiの入学服!どーするべ・・・。パターンレーベルのアンコンジャケットに挑戦すべき???
コートも作ってみたいですよね。Polkのキルトジャケットも早く作んなきゃ~生地は昨年から用意してあるのに・・・・。

2006.12.01 | dunjum[URL] | Edit

隅の方に・・・

ぐりりんへ♪

大阪には何店かナチュキチあるんだよね~多分レジ近くにボタンやレース、あるんとちゃう??名古屋のも横浜のもレジ横にあるから・・・。あれっ!住所からは大学そない近いとは思わんかった!
川から見えるトコは近代的な校舎になってるんやっけ??
卒業してから行ってへんから、随分変わったんやろなぁ。

2006.12.01 | dunjum[URL] | Edit

dunjumさん
こんにちわ*aka*です!私も遊びにきてしまいました。
Dunjumさんは日暮里まで行かなくても近くに良い布のお店がるんですねー。羨ましいです。特にボタン!!可愛いお得ボタンってなかなかないですよね。お買い物上手ぅ♪ギンガムの布の割烹着もオシャレ可愛いのが出来そうですね!

2006.12.01 | *aka*[URL] | Edit

ありがとうございますぅ♪

*aka*さんへ♪

初コメありがとうございますぅ。Swanyって鎌倉と横浜元町にもあるんだけど、オンラインショップもありますよぉ。でも、お店の方が沢山お値打ち生地があります。
午前中にカシュクールエプロンのパターンをアレンジしてました。成功を祈っててくださいね♪
*aka*さんの陶芸もすごい!!読み逃げしちゃってごめんなさい。また横浜でイベントあったら、遊びに行きたいでーす♪

2006.12.01 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
