RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

インナータートルワンピ?

 
12月に入って、ようやく予定がなかった今日。。。。

思いつくまま、ガンガン縫いました(笑)
・・・・・・・・昨日は荷物も届きましたが・・・f(^^;)

004_20091204224920.jpg  インナーワンピの重ね着です。。。。

001_20091204224921.jpg  まずはリピ買いした、ジ・ゼルのモダール混天竺 プラム杢で・・・・。

WBのインナーワンピのラインで、これからの季節はタートルが欲しいなぁ。。と
(久々登場の)tannpopodressさんのいろいろ作れるTシャツパターン と組み合わせてみました。

袖が少し短めになりそうだったので、共布リブ使用。

お次。。002_20091204224921.jpg 
確か。。。mochamocaさんの男の子パックに入っていた接結というか、ダブルフェイスというか・・・。
ちょっと変わったニットでした。表地は細かい畝の入ったピンボーダー、裏は茶色の鹿のこ。
柔らかくて、程良く伸びるので、WBさんのインナーワンピのデフォどおりで作成。

襟ぐり、袖リブは裏側を使用してみました。

3枚目。。。007_20091204224920.jpg 光っちゃったf(--;)
前回裁断間違えしたBWワンピのリベンジでごじゃいます。。。
が、BW接結が見つけられなくて・・・今回はスムース使用。@le Sucre (未UPでしたね --;)
うっかり生地巾チェックを忘れていて・・・・。ワンピ丈は取れず、チュニック丈=デフォより15㎝カットになりました。

ま、身長156㎝のdunjumがデニスパと合わせるにはそれくらいがいいんですけどね。。。

でもこの3枚は委託用。。。輿入れしなかったら・・・もちろん自分で着まーす(´艸`)

さて、本日4枚目もありましたf(^^;) 縫い過ぎ???

 ***クルール タックラグランカットソー009_20091204224920.jpg
こちらは、自分用に。。。タートルとかに重ね着できるシンプルなカットソーが欲しかったので・・・。
普通のトレーナー、パーカーは似合わないdunjum。この形なら、トレーナー代わりに着やすいかも。。と作ってみました。
丈はデフォより10㎝+。 好きな長さになりました。。。

このパターン、夏に半そでバージョンを作って以来。
仕様書には、テンション 低~中 薄手~中厚 ニット推奨だったのですが、
他に思いつく生地がなく、WBのブロックインレイチャコール杢で作成。

さすがに袖のタック部分が分厚くなりすぎました(汗)

襟ぐりは見返しではなく、リバティバイアスなんぞ使ったりして…011_20091204224919.jpg
でも、縫製未熟と、タックの厚みと・・・で目落ち部分もアリですorz
やっぱり素直に見返しにすればよかったかしら。。。

コレでとりあえず、委託用の年内宿題は大丈夫かな???
あと、年内に・・・・・。まだ課題があったりするのよね。
2匹の冬ボトム用の生地も届いたし・・・。また頑張るぞー!


【今回消費生地 
☆インナーワンピ(タートルアレンジ) 布やジ・ゼル モダール天竺 プラム杢 1.5m
☆インナーワンピ   mochamoca ボーダーダブルフェイス? 1.0m
☆インナーワンピ   Le sucre   ブラックウォッチスムース 1.5m
☆タックラグランカットソー  wildberry ブロックインレイ チャコール杢 1.0m  計 5.0m】
【12月消費生地  5.0m】
【12月増加生地  1.5m】←BWスムース 
 
【2009年消費生地  199.95m】
【2009年購入生地    272.0m】

昨日、C&S新着分も届いたのですが、そちらはまた今度・・・。


さて、師走に何m縫えるのかっ!こうご期待!
ついでにこちらもポチっとお願いします。FC2ブログランキング


Comment

NoTitle

凄い凄い!
2枚目のが個人的に好きだけど
一枚目のようなタートル仕様にするのもおしゃれで良いわぁ~
その縫い神一晩だけ送ってくれる?
日曜のイベントに小物しか持って行くものがないよー!汗

ジ・ゼルさん、サンプル取り寄せて萌え萌え中よ^^
どれも手ごろな値段で素敵過ぎて迷うわ(笑)

2009.12.05 | 93[URL] | Edit

>93さんへ

姐さんっ!夜更かしすぎっ!
追い込み中かしら・・。明日天気が良くなるといいのだけど・・。

タートルに使った、ベア天は秋通販だったけど、いい生地だったよぉ。 また自分用にも欲しいくらいっす(笑)

ジ・ゼルさん、かなりポイント高いでしょ(´艸`)
93さんのジ・ゼルデビュー楽しみにしてます♪

2009.12.05 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
