RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

12月なので・・・・。

 

手帳を新調することにして、ついでに?? 手帳カバーも作ってみました。

001_20091202130644.jpg  ムフ♪ リネンとリバティの贅沢カバー(笑)
C&Sさんのカラーリネン シックラベンダーと7月予約の輸入リバティハギレセットに入っていた一枚で。。。
(リバティに疎くて、名前分かんないし…orz)


内側は・・・003_20091202130644.jpg


あまり厚みを出したくなかったので、薄手の生地森さんのコットンリネン(確か手作り応援セットに入ってた)にしました。
手帳を入れちゃうと殆ど見えないんですけどねf(^^;)

試作(=自分用)ということで、芯なしで作りましたが、やっぱり薄手接着芯位貼った方が良かったかもです。
ペンホルダーもつけたかったのに・・・。と気が向いたらリベンジありかな・・(笑)

さて、中身の手帳は・・・。

昨年から、手抜き家計簿方式にしよう・・・ということ↓を、使ってました。

2010年版 No.33 Petit Kakeibo(プチ家計簿)2010年版 No.33 Petit Kakeibo(プチ家計簿)
(2009/09/20)
不明

商品詳細を見る


ま、記入は財布にレシートがたまった時に一気に。 たまに集計してみるくらいなんですけどf(^^;)

今年は先月中に、コレを買いました。JMAM日本能率協会マネジメントセンター家計簿7723メモリー家計簿リバティA6赤
日本能率協会マネジメントセンター 家計簿7723 メモリー家計簿リバティA6 赤

なんか縮小がおかしかったかも。。。
1週間ずつ集計できるようになってます。

どれだけ家計簿として家計の助けになるかは、???ですが、月間カレンダーも見開きで見やすいし、
A6サイズだと毎日持ち歩いても苦にならないし・・・。

リバティ柄に惹かれてつい買っちゃったけど、カバー手作りするなら、昨年と同じでもよかったんですよね(笑)

ただ、高橋書店の方は、1月始まり。日能協の方は家計簿だけは12月からついてたので、今日から使用です。。。


さぁ、家計簿つけて、しっかり布買いセーブするぞー!!! ←ホントか???


セーブできると思いの方もそうでない方も、
お帰り前にポチっとおひとつお願いします<m(__)m>

Comment

NoTitle

手帳かぁ。
もうそんな季節ですよね。
今年の分も持ってはいたけど何も書いてないんですよね(-ω-;)
でも来年用も買うと思いますが。
で、で、カバー可愛いですね!
小物からは足を洗おうと(笑)思っている私ですが、
頑張っちゃおうかな~(*-艸-)-3

ぷちろっくらぶも頑張ってますね((´∀`*))
私もご近所だったら参加したいわ。

2009.12.02 | コタコ[URL] | Edit

NoTitle

もう新年の準備する時期になっちゃたんだね。
早い。。。
私は生協の早期割で家族スケジュール手帳なるものを買いました。
来春から幼稚園&小学校の行事が入ってきてついうっかり・・・なんてことがありそうだし(苦笑)
しっかりスケジュール管理しなくては!!
家計簿は毎年購入するもののなかなか続かず^^;
今度こそは!と毎年思うんだけどね~
新しい手帳&家計簿で気分新たに新年をスタート出来そうだね^^

2009.12.02 | kumi[URL] | Edit

NoTitle

リバティの手帳カバー、かわいい♪
私も以前は頑張ってカバーを作ったりもしましたが、
今年用と来年用は「リバティ柄をプリントした手帳」で
済ませてしまっております・・・
(ブログの脇に貼ってあるのが今年買ったもの)
しかも滅多に手帳に予定とか書かないんだけど、
ないとなんとなく心細くて^^;

家計簿付けてるなんて偉いわぁ♪ 
そういう話を聞くと見習わなくちゃと思うけど、
ダラ奥な私には絶対無理ー(汗)

2009.12.02 | toga[URL] | Edit

NoTitle

>コタコさんへ
私もコタコさんと【ぷちろっく】したいぃぃ。 これまた話し込むか、没頭するか・・・(笑)
手帳カバー、かなり簡単方法で作ったので、全工程30分くらいでしたよ。。。
今年は、学校役員(他校との合同フォーラム実行委員)、子ども会、お仕事。。。などあったので、結構手帳をフル活用してました。予定覚え切れないんだもんf(^^;)
ぜひまた小物モチ復活してくださいね♪

>kumiちゃんへ
コメありがとう♪
なかなか遊びにいけなくてゴメンねm(_ _)m
って、nazuちゃん来年入学かぁ。幼稚園&学校となると、スケジュール管理、あるかもね。。。私は月間予定表を2枚冷蔵庫に貼ってました(笑)
家計簿ね・・・以前の方がちゃんとつけてました。パソコン入力してた時期もあるし・・・・。
来年こそは?!ってまたメモ程度家計簿になると思われます(笑)

>togaさんへ
カバー可愛いですか(´艸`)嬉しいッス~。
このリバティ、セットに入っていた時はそれほど萌えなかったのだけど、シックラベンダーリネンとあわせたら、いい味出してくれました♪
手帳は夏以降、必須アイテムになってて・・・。役員会とかメモってあっても忘れたのは私ですけど。
家計簿も、実際はかなりテキトーですよぉ。覚書程度(笑)
すでに財布にレシート溜まってます(汗)

2009.12.03 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。