RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

サークルキルト Bag と WBケープカーディガン

 
またまた、カテゴリの違うものを一緒にエントリーのdunjumです・・・f(^^;)


確か運動会の時に、オーダー頂いていた、バッグ達がやっと完成。。。。

005_20091126233911.jpg  001_20091126233912.jpg  サークルキルト @Swany 
パターン*** Swany寸法図から、アレンジ


環境フェスタ用にも作ったグラニーバッグを、もう少し大きめにしたものです。

というか、今年初めのhinata*boccoで、リネンとキルトニットのグラニーバックをお買い上げしてくれたお友達が、もう少し大ぶりで・・・。とオーダーしてくれたのです・・・・。

前のは、リネンにリバティでバイピングコードを挟んでましたが、
今回は、サークルキルトに、リバティを合わせてみました。。。
003_20091126233911.jpg  006_20091126233911.jpg

どうも、全く同じものをいくつも作れないdunjum・・・・。

グレ杢の方は、ついつい、合皮持ち手にして、ショルダーベルトをつけれるようにDカンをつけるのにも革テープを使ってみました・・・。

ベージュの方も同じように持ち手にしようかと思ったのですが、一応、ご本人に確認をして、こちらはこれまでと同じ麻混ペタシャムテープ(@Two little birds)を使いました。

同じパターンなのに、やっぱり雰囲気変わりますね・・・・・。



ベージュの方は、これまでと同じ、リネンのペタシャムテープ(@Two little bird)を使いました。

内側はどちらもラミーリネン@生地森。。。ポケットを一つつけて、そのポケット口にもリバティバイアスをつけてあります。。

ショルダーベルトは・・・・どうしようかなぁ。。とネット徘徊していたら・・・・
見つけちゃいましたよ(´艸`) コレ 

残り僅かですよぉ・・・(←回し者???)


さて、一緒に頼まれてるのは、もう2点。。。
015_20091126233910.jpg  キャラメルポーチ?とペタンコ2ファスナーポーチ。。。
こちらは、自分が欲しいなぁ。。と思う大きさで、寸法を出してみました。

ペタンコ2ファスナーポーチは、本体は通帳が2,3冊入るかな?? ポケットの方はカードが入れれる大きさです。。

気に入っていただけるかしら?? ドキドキ('_')

毎回だいぶお待ち頂いちゃって、本当に申し訳ないです<m(_ _)m>



ポーチは今日の仕事の間に縫ったのですが、
昨晩、久々のバッグ作成後に、ふとニットが縫いたくなりました。。。

008_20091126233910.jpg Wildberry おまけパターン ケープカーデ (多謝♪)

先日届いた、ジゼルさんのウールスムース<あずき>で・・・♪

あちこちのブロガーさんが書いておられるように、パターンを切り貼りしてるときは、(?_?)なのですが、縫い始めると、納得!!! &めっちゃ早いですっ!

圧縮ウール推奨ですが、ウールスムースでも切りっぱなしで大丈夫だろう。。と端処理をしてないので、ホントあっという間に完成しました(´艸`)

ただ・・・・。確かに着るのが難しい・・・。
動くと、どんどん肩が落ちていくというか、袖山がずれていく・・・・。

うまく着こなせるかどうか、若干の不安がよぎりましたf(^^;)
でも、着るけどね。

11月も残りわずかっ!!! まだまだ縫わないとっ!!!



【今月消費生地  
***大きめグラニーバッグ2個分 サークルキルト 各0.5m
                ラミーリネン 1.0m
***ケープカーディガン  ウールスムース 1.5m  計3.5m】
【11月消費生地    19.9m+3.5m     23.4m】
【11月購入生地        15.2m】
【2009年消費生地  191.05m】
【2009年購入生地    270.50m】


なんとか今月だけは?? 縫い>買いになっておりますが・・・・。
タイムリーな業務連絡からも逃れることができませんでしたf(^^;)

でもそれは、愛息子達用のだから・・・・許されるかな。。


目指せ200m突破 ポチっとお願いしますです。FC2ブログランキング

Comment


          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
