RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

お出かけ報告&ジ・ゼル到着。。。

 

すっかり遅くなってしまいましたが、
先週木曜日、おなじみtogaさんと、鎌倉Swanyへ・・・・・。

その日私はドライバー仕事があったので、終わってから直行(笑)
(10時には終わる仕事で、よかったわ…笑)

いつものように、バザール会場のもめん館で落ち合い、その後はtogaさんがレポして下さったとおり・・・
って、横着してごめんなさいぃ。。。(--;)ゞ


さて、今回控え目だった(失礼?! <m(__)m>)togaさんに比べて??
果たして、dunjumは・・・・・・。


004_20091125130725.jpg 

えっ!!! これだけ???? のはずないでしょっ!

と思ってるのダーレ???

って、ホントに先週togaさんとご一緒したSwanyでは、
Kokkaさんのプリント2色 各50㎝ 計1.0mしか買って来なかったのですよぉ( ̄∀ ̄)v

しかもお値段下がって、380円/mでございました。。。



約2時間近くお店にいて、アレコレ布を物色?し、気になった生地もいくつかあった割には、
この2枚で済ませました。

といいながら、Swanyの後で行った、ケイト屋さん見たシカフリース(紺)
 で、Shikiのブルゾンを・・・・と
再詣しそうだったりもするのですが・・・・・。


てな感じで、Swany,ケイト屋の誘惑はなんとか乗り越え、ランチはいつもの??(笑)コバカバで・・・。
メニューに書いてあった、デザート(バナナタルトとユズのブラマンシェ だったはず)に二人して心惹かれてしまい、デザートドリンク付きを堪能しながら、お話をしていると、あっという間に時間がたってしまいました。。。

togaさんからは、二人の英字名前テープのお土産を頂きました。
我が家には英字スタンプがないので、前回も頂いたお名前テープが大活躍していて、ホントありがとうございます。
本名なので、ご紹介できなくてごめんなさいです。。。
大切に使わせて頂きますね。。。



さて、Swanyで、出費380円だった理由は・・・・・。
先ほど到着しましたf(^^;)

005_20091125130725.jpg ハイッ!ド、ドーン ?!

先日届いたジ・ゼル(豊橋の布やさん)のサンプルで、やっぱり逃れられませんでしたf(--;)

上から
006_20091125130725.jpgウールスムースあずき 800円/m×1.5m

007_20091125130724.jpg ベア天 プラム杢 600円/m×1.5m

008_20091125130724.jpg  009_20091125130724.jpg
ニットキルト<茶>&<カーキ>  どちらも800円/mを各2.0m ●~*

ベア天プラム杢は、先月帰省した際にお店で購入して、自分用のインナーワンピにしているのだけど、
これがまたいい色だし、肌ざわりもいいし・・・。で、秋生地通販なのに、在庫があれば・・・とお願いしちゃいました(´艸`) 

と、この注文を予定していたから、Swanyでは弾けれなかったんですねぇ。。

ウールスムース以外は、一応委託用。。なので、お許しを~。。。

って思っていたのに、昨日絶妙なタイミングでの業務連絡が・・・・・。
(その節はありがとうございました <m(__)m>)

もう、今期は・・・・って思っていたのに、2匹のあったかボトムによさそうな生地が・・・・・。
デニム在庫はあるものの、冬パンツによさそうな生地は在庫にないので、ついついポチっと行ってしまいましたヾ(-- ;)ハンセイ


さ、スカルも含め、せっせと形にしなくちゃだわっ!

【今回増加生地 
***Swany Kokka プリントコットン 2枚で1.0m
***ジ・ゼル  ウールスムース あずき 1.5m
     ベア天(モダール混) プラム杢 1.5m
     ニットキルト ブラウン  2.0m
           カーキ  2.0m   計8.0m
【今月消費生地  19.9m】
【11月購入生地  7.2m+8.0m = 15.2m】
【2009年消費生地  187.55m】
【2009年購入生地 270.50m】

なんとか今月は消費>増加になっているものの・・・・。
今年度3度目大台突破まであと30mって・・・orz
ちなみに年度消費>増加は・・・・絶対無理よね ( ̄Д ̄;)

ふと、今年の購入mを800円/mで換算してみたら・・・・。
コレ、旦那に知られたら、離縁かも・・・・・orz

さぁ、ご一緒にっ!「今年の布は今年のうちに・・・」
ついでに、ポチっとお願いします<m(__)m>FC2ブログランキング

Comment

やばいよー、ジ・ゼルさん!!
あぁ・・・これはサンプル取り寄せなさいって事!?
どれもお手ごろで凄く大好物なお色。
ジ・ゼルさんデビュー免れそうにないですわ^^;
これはもしや昨日のお返し?笑

2009.11.25 | 93[URL] | Edit

SWANYでこれだけですか!
素晴らしいです。

でも、ジ・ゼルさんにはやられちゃったのですね(*-艸-)-3
このキルトいいなぁ!
私も欲しいなぁ。
実店舗詣でしちゃいたい・・・

2009.11.25 | コタコ[URL] | Edit

その節はお疲れ様でしたー。
ジ・ゼルさんの誘惑は危なかったわ・・・
あのボーダーのWフェイス、暖かそうだったし。
あぁ、危険危険っ。

こないだ見掛けてやめた花柄のウール、
あれでルシェのロッタコートを縫ったら
かわいいだろうなぁとか妄想している軟禁中の私。
変な脳内物質が出てる気がします。
やたらと甘いものも食べたいし・・・
ストレス溜まってるのかなぁ(笑)

2009.11.26 | toga[URL] | Edit

ご無沙汰ですぅ。
同じくジ・ゼルさんの生地にKOされそうな私…
縫ってないのにどうすんだ…。
サンプル取り寄せたら絶対買っちゃいそうです(爆)

2009.11.26 | mama-haruhina[URL] | Edit

お返事ですっ!!

>93さんへ

エッ!!!お返しだなんて…そんなつもりは????
(・∀・;)ゞ

でも、やっぱりサンプルで確認できるってのは、いいわよぉ。。おかげで、スルーが困難って話もありますが・・・f(--;)

一部、Soldもあるみたいなので、サンプルお早めにぃぃ。(←やっぱりお返し??? 笑)

>コタコさんへ
バンワー!!!
そう、togaさんと行ったSwanyではこれだけ・・・・
って オイッ ヾ(-- ) 

Swanyオフが決まったとほぼ同時にサンプルで、ニットキルト見ちゃいましたからねぇ。。ばっちりつかまりましたです。。。
実店舗詣!!! 私もしたいわっ! って次は来年の10月かしら…(笑)

>togaさんへ
その節はありがとうございました。。。
そして、連休ネット落ちの間に、大変でしたね…。
早くインフル消滅することをお祈りしてます(-人-)

いやー、ジゼルさん、秋通販をスルーしたことを相当悔やんだので、今回のニットキルトからは逃れられませんでした。。。

ちなみに、本日某所でサークルキルト グレ杢も在庫ありましたぜっ!(ってなんで知ってるっ!!! 汗)
花柄ウールも必要になったら、声掛けて下さいねぇ。代行しますよ(´艸`)

>mama-haruhinaさんへ
こちらこそ、ご無沙汰でしたぁ。。。
もう体調は大丈夫ですか??(読み逃げしてました、ごめんなさいです。。)

ジゼルさん、レディブティックっぽい柄モノも多いのだけど、無地は結構いいもの揃ってるんですよぉ(´艸`) 一度お買い物すると、その後3回は無料でサンプル送ってくれるってのもミソですよねf(^^;)

ぜひ某日和さんとジ・ゼルデビューをっ!(笑)

2009.11.26 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
