RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

懐かしの珈琲

 

どうも、記事をUPするときは、立て続け・・・。

我が家には日曜日から、毎日なにかしら、届いています。ってネットで注文しているからなんだけど・・・(; ̄д ̄)

まず、日曜日に来たのは、今日(もう昨日か・・)の<Knit+tea>用の“リッチモアポーリン”
もちろんこれは全部消化・・・(^^)v →前の記事も見てね♪

あ、月曜日には宅配なかった(^^;)

火曜に来たのは・・・




IMGP0179.jpg
                 愛知の人は知ってるかな~
あちらの多くの喫茶店が利用している、ワルツのコーヒー豆。。。

この会社は、私の実家がある豊橋が本社で、コーヒー豆はもちろん、製菓材料とかも沢山揃っているお店。。。コーヒーショップの講習も行っていて、修了すれば、お店を開けるとか・・・。

実家では、物心付いたときから、コーヒーといえば、このワルツ買っていました。
18才で一人暮らしを始めてからも、わざわざ母に送ってもらっていたのだけど、母が病気になって以来、ご無沙汰しておりました。

今回、<Knit+tea time>で、ぴよこさんの美味しいお菓子と一緒に飲むなら、いつもスーパーで買う安い珈琲より・・・とネットで注文してみました。

私がお店を利用していた頃から、ラインナップも替わっていて、今回頼んだのは「カフェ・パティシエ」と「ブラジルミックス」IMGP0180.jpg

「カフェ・パティシエ」はお菓子に合うように、ブレンドされているよう。。
っていうか、お菓子の味を邪魔しないようなブレンドなのかな・・・。

「ブラジル・ミックス」も軽めの珈琲です。

自宅で使用する器具に合わせて、豆を挽いてくれるし、600gから送料無料にしてくれるのは嬉しい♪ パッケージが以前と違っているので、ちょっと懐かしさは薄れちゃったけど、やっぱり、懐かしいカンジでした。

て、本当は珈琲好きの割にはカフェオレ派なので、味の違いがイマイチ分かってなかったりするのだけどね ( ̄з ̄;) 今日(昨日だってば!)ご参加頂いた皆さん!いかがでしたでしょうか???

Comment

コーヒー豆から挽いていれたことないわぁ。
いつもドリップパックでお手軽コーヒー。
やっぱり味ちがう?v-273

2006.12.01 | ぐりりん[URL] | Edit

ぐりりんへ♪

我が家には湯沸しポットがなくてv-12
ドリップパックだと、その都度やかんv-48でお湯沸かさなあかんので、珈琲メーカーです( ̄д ̄;) ミルはないから、それように挽いてもらった(^^;)。挽き立てのが美味しいって言うか香りがいい気はするけど...

2006.12.01 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。