RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

11月のお届け物・・・・

 

お届け物って・・・・・。


いえ、頼んだから届くんですよねf(--;)

今月は在庫消費で、買わないように・・・・って思っていたのですけどねぇ。





やっぱり届きました(爆)

003_20091118165705.jpg @ねこの隠れ家 アラン風ニット 各1.0m


001_20091118165706.jpg @Cotton Field  スカルネイビー &同色リブ 各1.0m

 

え、えとぉ。。。。

ねこさんのアラン風ニット(ジャガード)は、環境フェスタで好評だった切り替えナチュラルスパッツ 大人用を数枚作ろうかと・・・。

フェスタで、評判良かったのはSlow boatさんのアラン風ニット<カンパヌラパープル>だったのですが、さすがに昨年購入分が、在庫薄になってきていて・・・・

Slowboatさんの販売期間は過ぎてしまったし。。。とあちこち探しまくって、ねこさんで見つけましたf(^^;)

色を悩んで・・・結局くすみパープルとくすみモーブを購入。

在庫のカンパヌラと比較してみました。004_20091118165705.jpg
上から、くすみパープル、カンパヌラパープル、くすみモーブ

ちょっと色がうまく出なかったかも…(--;)


アラン模様はねこさんの方が広めで、厚さも薄手かなぁ。。
それでもやっぱりかわゆいです。。。


って、ねこの隠れ家さんから届いたのは、まだありまして・・・
007_20091118165704.jpg 最近接結大好きになった2匹用に・・・
モクスターボーダー ブルー1.0mをついで買い。。。
おまけには紺のフライスニット50㎝?が入っていました。。。


一方Cotton fieldさんのスカルネイビーは、完全に某さんに触発されました(笑)
実はスカル柄って、苦手なのですが、
これだけよく分からないスカルならば、いいかもなぁ。。と。。。
UPで撮影もしてみたのよっ!002_20091118165705.jpg

同色リブは他にもいろいろ使えそうなので、これまたあえて1.0m買い。




てなカンジで、今日までに届いた布は5.5m・・・・・。

なんだけど、↑達とほぼ同時に届いたジ・ゼルさんの冬生地通販サンプルにも
やっぱり捕まり・・・・・・・。

明日某所に出かける予定ですが、十分なストッパーになりそうな増加量でございます。。。


【今回増加生地 ねこの隠れ家 5.5m(うち0.5mはおまけ)
           Cotton Field 2.0 m   計 5.5m】
【今月消費生地  19.9m】
【11月購入生地 1.7m+5.5m 計 7.2m】
【2009年消費生地  187.55m】
【2009年購入生地 262.50m】

な、なんとか年間購入生地が3度目大台に乗らないように、
厳しく監視お願いします。。。え、ムリって???
ポチっとこちらだけでもお願いします<m(__)m>FC2ブログランキング


Comment

キャー!
届いてる届いてる♪
ねこさんのアラン風、いい色だね!
接結のボーダーに惹かれちゃいました。。。

で、で、スカル!
私もあまり好きじゃないんだけど、
これはいいよねぇ。
数日迷って諦めたよ!
ここで見られるとは~。
眼福眼福♪

2009.11.19 | コタコ[URL] | Edit

届いてる届いてる( ̄ー ̄)ニヤリッ

スカル、行ったんだねー。
お揃いだー♡♡
よーーーーっく見ても分からないでしょ?(笑)
どんな形になるか楽しみです♪

ねこさんのアラン、私も持ってます。
本家WBに比べると薄手だよね。
って、ちょっとちょっと奥さん!
昨日のニット工房の新着でアランニット出てたけど、
m1000円だったわよ!(紺のみだったが)
思わず買いそうになったけど、WB紺アラン在庫にあるんで
死ぬ気で我慢(笑)。
でも生地の値段って一体何なんだろうね…( ==)トオイメ

2009.11.19 | ひな[URL] | Edit

>コタコさんへ

お返事遅くなりましたぁ。。

と、届いちゃってるでしょf(^^;)
ねこさんのアランシャーリングは、Slowboatさんより薄手なので、Topsとかでもいいかも♪

ボーダーも色合いいいよぉ。。子供用のタートル。。とか思ってたけど、自分用にしちゃったりしてf(^^;)

で、スカル!私もこれならっ!とポチッと・・・。
結局、今月もアレコレ増えましたぁ。

さ、年越ししないように縫うべー!!

2009.11.24 | dunjum[URL] | Edit

>ひなさんへ

お返事遅くなりまして・・・・。

スカル、すっかり悩殺されちゃったよぉ。。
お揃いパーカーになるかも(´艸`)


ニット工房のアラン!!!チラ見したけど・・・。さすがにもう右手が萎えてたわ。。。
だって、今週また届くんだもんorz

生地の値段・・・確かによく分かりませんねぇ。

2009.11.24 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
