RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ワンピ 2枚 &・・・  追記アリ

 

珍しく出没続きのdunjumです。。。

どうやら、只今縫い神降臨中らしい…(笑)

委託用のニットワンピを縫いました。。。
(1枚は、イベント前に裁断済みだったんですけどね)

010_20091112150520.jpg 昨日、今日と縫ったものを、全部着せてます(笑)

まずは一番下に着せてるのは、

↓でも縫ったWB天竺祭り合算ワンピ(勝手に命名 笑)
001_20091112150519.jpg マツケさんで一目ぼれして購入した接結BWで・・・・。
もう、惚れすぎて鋏が入れられなかったのだけど、この形なら絶対可愛いし、
至福の着心地だろう・・・とf(^^;)

張り切って、鋏(正確にはロータリーカッター)を入れたのだけど・・・・。
実は大ポカしました!!!!

なんと身頃の生地方向を間違えたっ!!!! 
マヌケなdunjumは、袖を裁断するときになって、その事に気が付きました。。。

が、すでに両身頃を裁断してしまっていたので、取り直しは利かず・・・・。
そのまま決行しちゃいました(‐‐;) あ、袖はちゃんとした生地方向で取りましたけど。


柔らかい接結で、縦方向にも多少伸びるので、着用してもきつさは感じないものの、
生地の伸び縮みがちょっと心配だよなぁ・・・・。003_20091112150519.jpg
UPで、分かりますか???

気に入りまくっていた生地だけに、つらいっす・・・・・。しかも委託用!って思ってたのに・・・・orz


でも、やっぱりかわいいので、出戻りルーズフィットカーデと合わせてみました♪
007_20091112150519.jpg ちょっといいんじゃない???(自画自賛)

ワンピ熱が冷めないうちに、Swanyのサークルキルトも縫いましたよぉ( ̄∀ ̄)v

009_20091112150519.jpg こちらは、昨年も縫ったFilerさんのキルトニットワンピ【M】でございます。
BWのワンピと重ねてるので、袖口、襟ぐりの切り替え布が目立ちませんねf(^^;)

昨年?ShikiのKBBパンツを作ったギンガムのダンボールニット(@mochamoca 男の子セット)を使いました。

このパターンは昨シーズンも何枚か縫ったけど、やっぱりいいラインです。。。
7分袖だから、こうやって重ね着するのもアリかなぁ。。

さらに、その上に重ねたのは・・・・。
hibi+さんのボレロカーデ。011_20091112152059.jpg
って、まだボタンつけてないのだけど・・・・。

うーん、ちょっとマタギっぽいかなぁ。。(爆)

釦をつけたら、またイメージ変わるかな????


と、こんなカンジの今日の縫いでございました。。

成果等々、記載したいのですが、そろそろ出勤時間。。。。

後ほど追記させていただきますです。。

とりあえず、ハイミセスの送迎行ってきまーす!!!

仕事もがんばれ!ポチっとおひとつお願いしますです。
FC2ブログランキング

<18:41追記>
ハイッ、仕事終了&夕飯も手抜きで済ませたdunjumです(笑)

ということで、消費状況報告を・・・。

【今回消費生地 
***WB 天竺祭り合算ワンピ  BW接結 1.2m (マツケ)
  Filer キルトニットワンピ  サークルキルト  1.0m(Swany)
  hibi+ ボレロカーデ(多謝♪) 畝フリース??0.7m(Craft Puku)
                     計 2.9m
【今月消費生地  19.0m】
【11月購入生地 1.0m】
【2009年消費生地  186.65m】
【2009年購入生地 256.3m】

消費大台その2まで後14.0m・・・・。
なのに、消費>購入への道のりは長いわぁ・・・。
ささっ、寒くなってきたし、m数稼げる大人服、縫わなきゃね・・・。
おっと、宿題もあるのでしたf(^^;)




Comment

どもぉ。
BWのワンピ、めちゃくちゃ可愛い!!
生地の間違い、分からなかったなぁ。
あ、あと、ルーズフィットカーデ、欲しい!
パターン買おうかなぁ・・・(*-艸-)-3
それともオーダーしちゃおうかな?なんて。エヘ

消費大台その2目前だね!
数えてないけど、私はどれくらい縫えてるんだろうなぁ。
間違いなく消費<購入 だけどね(-ω-;)

2009.11.12 | コタコ[URL] | Edit

>コタコさんへ

どもどもぉ。。(笑)
やっぱりBWって、かわゆいよねぇ。(´艸`)
生地方向大丈夫かなぁ。。(って邪道過ぎ??)数回洗濯して様子を見ようと思います。。。

ルーズフィットもいいっしょ??(←自我自賛)
このネップウール、残ってなかったかなぁ。。と思わずジ・ゼルさんに問い合わせしたい位です。杢プラムと一緒に・・・って言ってると3度目大台乗りそうで怖いわ・・・(--;)
コタコさんも頑張ってね♪

2009.11.12 | dunjum[URL] | Edit

どれも秋冬っぽくていいっスねぇ^^
個人的にはルーズフィットカーデが好みー。
ってパターン持ってるんだから作れよ<自分
作りたいと思ってた生地をうっかり買い逃して、
どの生地で作ろっかなーとか思ってたら、
秋通り越して冬になっちゃったorz

接結BW、安くない生地だけに痛かったですねぇ・・・
柄のほうは全然目立たないしOKだと思うけど、
洗濯したらラインが崩れそうでちょっと心配。
問題なく着られるといいですね^^

2009.11.13 | toga[URL] | Edit

こんにちはー♪
ナチュラルでかわいい服がいっぱいー。
お気に入り生地の裁断ミスは悲しいですよね(涙)

ルーズフィットカーデ、かわいいなぁ。
このゆったり感がたまらないですね。
出戻りなんですか?
かわいいー、買いたいーーー。

私も見習って(?)生地の購入と消費をチェックしてみました。
買ってる買ってると思いながらも把握してみるとびっくりですね。
私も大人服を縫って消費に励みます~。

2009.11.13 | ペルシャ[URL] | Edit

>togaさんへ

メールの方もありがとうですぅ。。
にしても、相変わらず、いつ寝てんすかっ!
後ほどメールしますね(^-')d

ルーズフィットカーデ、いいでしょおぉ。かなりの気に入ってるだけに、出も鳥なのがちょっと残念で・・・・。
引き立つBWワンピを縫ったのに、このミスは痛いですorz。。
昨日今日と雨続きなので、洗ってみてないんだけど・・・やっぱり自分で着ようかなぁ。

2009.11.13 | dunjum[URL] | Edit

>ペルシャさんへ

コメありがとうございますぅ。。
なかなか遊びにいけなくてごめんなさいです(--;)

ルーズフィット、お買い上げしていただけます???送りつけちゃいますよぉ。。
このネップウールもかなり気に入ってるんだけど、もう1枚分位買っておけば・・・とか思う自分が怖いです。

m数把握してると結構セーブと、頑張って縫ったなぁ。。と励みにもなりますよね・・・。
って、私はセーブになってないかf(^^;)
秋冬大人服は、布山崩しにもってこいなので、お互い頑張って縫いましょうねぇ。

2009.11.13 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
