RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

WB 天竺祭り 1+2??

 
本日2度目の投稿は・・・・・

↓ 丘のてっぺんのしわくちゃ品ともう1枚。。。

どちらもWildberryさんの天竺祭りから・・・。

まず丘の頂点にあったのは 009_20091111132616.jpg

***パターン Wildberry 天竺祭り その1

これって現在のおまけパターンのフレキシブルカットソーの元??

と思ってるのは、dunjumだけでしょうか・・・・・。

前回作った天竺祭り その1(画像はこちら )もとっても気に入った形なので、
在庫ボーダーでまた作っちゃいました。

生地は、だいぶ前にmikasfactoryさんで買った2way天竺だったような・・・・。
びゅんびゅん伸びて、昨年はShikiの園用スパッツもしたなぁ。

ずーっと熟成させてたのが、ようやく消化できました( ̄∀ ̄)v

やっぱりこのパターン、中肉のdunjumにはすっきりロンTとしてぴったりです。


さて、昨晩もう1枚、天竺祭りを開催♪
008_20091111132616.jpg って????

自分用のインナーワンピが欲しくなったのだけど、天竺祭り②のインナーワンピはきときつめ・・・・・・。
だったので、天竺祭り①の袖下からを②のインナーワンピにトレードしてみちゃいました(笑)

丈はワンピ丈より15㎝カット。膝上10センチってカンジになりました。
(もちろん下にデニスパを履くこと前提!!!)

うん、やっぱり袖ぐり、開きは①のラグランが好みです人∀`*)
袖口は、屏風畳。裾は、簡単巻きロックで・・・・。

生地は10月に帰省した時にジ・ゼルさんで購入した、【ベア天杢プラム】
これまた、いい生地でしたぁ♪ 
まぁ、くるくるとの戦いではあったものの、出来上がるとその柔らかさと、肌触りは絶品でした♪
委託用にリピ買いしたくなってる自分が怖いわ・・・f(^^;)
いや、その前に在庫を消費しなくちゃね・・・。

とはいえ、今週末にはジ・ゼルさん、冬生地サンプル発送なんだよなぁ。。。。。
いえ、買いませんよッ!  多分・・・・・(-。-)ボソ

【今回消費生地 
***WB 天竺祭り ① 2Way天竺ボーダー(mikasfactory)  1.2 m
     WB   天竺祭り①ワンピアレンジ ベア天杢プラム(ジ・ゼル) 1.6m 計2.8m】
【今月消費生地  16.1m】
【11月購入生地 1.0m】
【2009年消費生地  183.75m】
【2009年購入生地 256.3m】

合言葉は「今年の布は今年のうちに!」
同意の方はポチッとこちらもお願いしまーす!!
FC2ブログランキング

Comment

おー、精力的に縫ってますね^^
どれも着回しききそうで良い感じ♪

そうそう、フレキシブルカットソー狙いで
次回新着OR在庫布でよさげなの狙ってる私よ(笑)
あれ凄く良い感じよね^^
おまけパターンの誘惑が上手なWBさんったらホントに意地悪やわ~笑

2009.11.11 | 93[URL] | Edit

>93さんへ

いえね…。昨年縫ったのが8分袖ばかりで、手首が冷えて肩こりひどいのよぉ…。

なので、ちゃんと長袖になるカットソーが必要だったのです(笑)

私はWBさんのデニムニットをリピ買い悩み中ですf(^^;)
切り替えスパッツが思った以上に好評で…。ってそれにはアランシャーリングも必要じゃん!!!

WBさんのおまけパターンは、罠だよねぇ。(笑) 今になって、ストールカーデが気になり始めました。。。

2009.11.12 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
