RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ラグラントレーナー +α (笑)

 
どもども、dunjumです。。。

ようやくゆっくり??PCに座る時間も出来てきたような・・・・・。
本日も夕方出勤ですが、それまではのんびり・・・と♪

昨日も仕事はあったのですが、朝だけだったので、ミシンがニット仕様になっているうちに・・・と思いつくまま縫いまくりました。

昨日の 丘??001_20091111122723.jpg

丘の中身は・・・

003_20091111122722.jpg Rui用ラグラントレーナーとモンキーパンツ ×3 


さすがに葉山も朝夕涼しくなって、(まだタンクで帰ってくる人もいるけど・・・・爆)
長男Ruiの厚手長袖も品薄なので、ようやく一枚。。。

でもよく考えたら、Rui君も身長130を(数㎝だけど)超え、BもW寸法も60㎝以上。。。
彼が着れるサイズのパターンは・・・・と探して、こないだ縫ったRRのジップアップパーカーをアレンジしちゃえば着れるだろう。。。とf(^^;)

メインはCDさんちまちまセットに入っていた、ボーダーキルト。 (60㎝位のカットでした)
めっちゃ柔らかくて、気持ちいいっす人∀`)

どこかのチビちゃん用に…と思っていたものの、結局わが子用に使ってしまいました。

とはいえ、全体を取るのは不可能なので、身頃と、袖をレイヤード風に使って、切り替えにはなんだか懐かしいSnappy Lifeさんの飛行機Pt裏毛にしてみました。。。

ウエストリブはWBさんのカットパックに入っていたアランシャーリング紺。こちらもこれでほぼ使い切りました。

元パターンがジップアップなので、襟ぐりは全体1㎝カットして、リブに変更。。

頭が通るのか、はたまた着れるのか!と思いましたが、
無事入りましたよぉ(笑)・・・・・002_20091111122722.jpg
にしても、デカイ・・・・(‐。‐)ボソッ

腹周りもすこーし余裕、袖はちょっと長めになっちゃいましたけど、まぁ、こんなもんでしょ(笑)

さて、飛行機プリントを見ていたら、ふとモンキーを作りたくなって・・・・・。
半端に残っていたデニムニットを発掘して、3枚作成しました。。。

004_20091111122721.jpg 右からサイズ80、90と90長め丈(笑) 【パターン=オク】
ひこうきptの2枚はウエストリブにRRさんのギンガムリブ(グレー)を。
もう1枚は、なんとなく~で、↑で残っていたキルトニットを使いました。
80と長め90のパンツ生地は、いつ届いたかを思い出せないCOSMOさんのインレイデニム黒。
真ん中は、↓ナチュラルスパッツの残りのWBさんのワッシャーデニムニットです。

WBさんのデニムニットもこれでもかっ!というくらいハギレ状態にまで使い切りました。
気持ちいいぃ(´艸`)

この3枚は、Ruiが年少さんの頃からのお付き合いのあるお友達2名に押しつける予定です(笑)

昨日は、子ども達は下校後習字教室だし、Danは焼き鳥Dayだし・・・・
と自分服も2枚完成(´艸`*)

そちらは後ほど、UPしマース♪

【今回消費生地 
***トレーナー ボーダーキルト(Color drop)0.6m
      ひこうき裏毛(Snappy Life)0.5m
***モンキーパンツ インレイデニム(COSMO) 0.7m  計1.8m】
【今月消費生地  13.3m】
【11月購入生地 1.0m】
【2009年消費生地  180.95m】
【2009年購入生地 256.3m】

年間消費生地が大台超えても、増加<消費にならないって?!
こりゃ、福袋は諦めるしかない???


今年の布は今年のうちに・・・・頑張れーと
応援クリックお願いします<m(__)m>FC2ブログランキング

Comment

どもどもー(o'∀`o)-☆
縫ってますなぁ。
そしてRui君、成長してますなぁ!!
ボーダーと飛行機プリントの切り替え、いいわぁ。((φ(=ω=+ )

フリマもお疲れ様でした。
お天気にも恵まれたようで良かったですね。
さぁ、私もあと少し、がんばって縫いマース!

2009.11.11 | コタコ[URL] | Edit

縫ってますねぇ。
そしてRuiくん大きくなりましたねぇ。
ウチは縦にばっかり伸びるので、
ぜーんぶゆとりはあるのに丈が足りません。
どっちがいいんだろう(笑)
男児服はやっぱカッコいいですねぇ。
ウチの長女も男児っぽい服は好きだけど、
最近さすがにいかにも男子な服はパスみたいで、
だんだん難しくなってまいりました。

そうそう、フリマお疲れさまでした。
Twistって見た目難しそうだけど、
縫うのはそんなに難しくないんですねー。
休業前に買っとくべきかと、しばし悩み中。
(手持ちパターン縫ってから買え、自分!)

上の数字、縫った量もハンパないけど、
買った量も密かにハンパないのね(笑)
同じく増加<消費になりそうもな私、
年内は極力布買いは諦めて消費頑張りますー。

2009.11.11 | toga[URL] | Edit

>お返事です

>コタコさんへ
どもどもぉぉ。
現在コタコさんが追い込み中ね!ぎりぎりパワー届いてるかしら(笑)
Rui、ばっちり成長してますわよぉ。縦<横の比率だけど・・・orz
今後OTTOBLEに頼るしかなさそうでごじゃいます。。
コタコさんも頑張ってねぇ。

>togaさんへ
お会いした時よりもずいぶん逞しくなったでしょ?!ウチの長男・・・・。やっぱり縦に伸びてる方がカッコいい!とも思うけど、細すぎってのもきっと心配にもなるでしょうねぇ。何しろRuiはよく食べるから・・・f(--;)
Twistはあえて難しい点を言うとすると、うまくしわを寄せることくらいかも(笑)私もワンサイズしか買わなかったから、他サイズも・・・と悩んでたりして・・・。

そして、買いm、恐ろしいことになってますよね・・・。なのにまだ気になる生地がある自分がもっと恐ろしいわ( ̄д ̄;)!!!
近いうちお会いしたいなぁ(´艸`)

2009.11.11 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
