RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

ハヤマ環境フェスタに向けて…

 
またまたご無沙汰してしまっているdunjumです(^^;)ゞ

その間も沢山の方が遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
↓コメントのお返事も出来ないままになっておりますが、後ほど必ずお返事させて頂きますので、もう少しお待ちくださいませです<m(_ _)m>


さて、さて、Ruiの学級閉鎖もいつの話???って感じですが、その甲斐あってか、運動会は小雨が降る中ではありましたが、なんとか無事終了。。。003_20091104201033.jpg

その後学校内ではインフル増で、引き渡し訓練や土曜参観が中止になるっ!状況になっておりますが、我が家にはインフルは未だお目見えしておりませんです。。。

じゃあ、何やっててんっ!!! 


ハイ。。。今週末(8日)に行われる毎度おなじみ????ハヤマ環境フェスタリサイクルマーケットに懲りもせず、出品するので、その準備に追われておりましたです。。。

とはいえ、仕事も週2または3、しかも朝夕入っていることが多いため、あまりたくさん縫えてはいないのですが・・・・f(--;)

とりあえずこれまでの山を・・・。
014_20091104201031.jpg

まずは、昨年裁断してあったのに絶賛放置していたルームシューズを。。。

L1足、M3足、S3足の7足完成させました。

015_20091104201252.jpg 昨年のCDさんのちまちまセットに入っていたキルト人∀`)
やっぱりかわいいですねぇ。
未UPかもしれませんが、我が家にも届いていたRRのギンガムリブを合わせてみました。

時間があれば、Lをもう1足くらい作りたい気もするのですが・・・・。

あ、あとはねぇ。

006_20091104201033.jpg 007_20091104201032.jpg 010_20091104201032.jpg 011_20091104201032.jpg

4種類のバッグ。。ってどれも1個ずつしか縫ってませんが。。。(笑)

CDさんのフォーキージャガードを使ったFilerのバケツバッグ(多謝♪)
毎度おなじみSwany寸法図のタックバッグ。持ち手はC&Sさんのリネンを使いました。
本体生地はSwanyで見つけたリネン。。
これまた何作目になるか不明になったグラニーバッグには・・・・・。

画像UPすると分かりますか???
サークルキルトジャガードを使ってみました。

このサークルキルト! Ruiが学級閉鎖中にどうしても副資材が必要になって出かけたSwanyで見つけてしまったんですぅ。。

だって、某ショップでいいお値段するサークルキルトが、780円/mだったのよぉ。。。
これは買っとくしかないっ!と、色違い(ベージュ)とともに2m買いしてしまいましたf(^^;)
(つまり、計4.0m増  ●~*)

グレー杢の方は、すでに裁断済みですけど(´艸`)

4つ目はこれまで作ったバッグを参考にしながらパターンを起こしてみました。
RRのドロップバッグみたくしたかったのだけど、持ち手をぐるっとつける方法(どんでん返し??)がいまいち自信がなかったので、持ち手は本体に挟み込む形になりました。
012_20091104202515.jpg ちょっと口が広すぎたので、中心にタックを取って・・・。
マグネットではなくて、大きめウッドボタンとワックスコードのループ留めにしてみました。

外布はRRの起毛麻デニム。内布にはC&Sのイカリドットフランネルを使ってみました。

こちらももう少し幅をシェイプさせて、キルトニットで作ってみようと思いつつ・・・・出来てませんorz。。

あと出来ているものといえば、画像忘れてますが、ポーチを5個。
そして、今日布ナプを18枚ほど縫いました(笑)


って、残すところあと数日っ!しかないのに、コレでいいのかっ!私っ!!!

という状況だから、寝る間を惜しんで縫わないとっ!!!と思っていたのに、先週末からちょっと胃腸風邪をもらったらしく体調が・・・・。
おかげで土日から、3kg減量出来ちゃいましたですf(--;)

それでも、日月と、半ば寝て過ごしたおかげで昨日からなんとか復帰っ!
ギリギリパワー炸裂で、ラストスパート頑張りマース!!!
(あ、明日も、2回仕事なんだけど・・・・orz)

そんなこんなで、またまたネット落ちしそうな予感ですが、なにとぞ温かく見守っていただけますようによろしくお願い申し上げますです<m(_ _)m>

また、葉山近郊にお住まいの方っ!少しばかりの手作り品ではありますが、お時間がありましたら、
週末(11月8日日曜日10時から)葉山福祉文化会館周辺へお立ち寄りくださいませ。。。

布換算は、フリマ準備が終わるまで、お預け・・・ということで・・・。

当日暖かいといいなぁ。。。晴れろーとポチっと応援クリックお願いします。
FC2ブログランキング

Comment

NoTitle

久々のアップだね。
待ってましたぁ

サークルキルトという布、かわいいね。
色々なタイプのバッグ、
見に来てくれた人たちはきっとどれにしようか迷っちゃうよ。
私は8日は残念ながらマラソンなんで、顔だせませんが、よい天気になるといいね。
体壊さない程度にがんばれ=。

2009.11.05 | ぴよこ[URL] | Edit

連鎖反応です

dunjumサン。
ルームシューズの画像に魅了(o´艸`o)
思わずパターンをぽちってきました

出来ないくせに
パターンコレクター(´ω`;)
でもあまりにもかわいくて作りたくなっちゃいました

2009.11.06 | 姐さん[URL] | Edit

どもー(´∀`)
フリマは盛況に終わったかな?
dunjumさんのラストスパートはいつもながら感動です。
ワタシもイベント向けが今週来週とラストスパートなんですが、
なかなか思うように進まなくて…
自分のことながらイライラしています。
さぁ!パワーを分けてもらってワタシも頑張ろう!

2009.11.08 | コタコ[URL] | Edit

NoTitle

昨日は姐さんこそお疲れ様でしたっ!結果とか聞きたかったのに、急いでて聞きそびれたわっ!
またゆっくりと・・・(´艸`)

サークルキルトはもう、絶対買わなきゃっ!と(笑)
で、今は形にしなくちゃっ!状態ですけどね・・・・。
昨日のフェスタも無事終わりました。。
後ほど詳細UPしマース♪

2009.11.09 | dunjum[URL] | Edit

NoTitle

こちらこそご無沙汰しております。

私もパターンコレは多いですよぉ。。
このルームシューズは柔らかあったかなので、お勧めです♪ ぜひ、作ってみてくださいね(^-')d

2009.11.09 | dunjum[URL] | Edit

NoTitle

どもども、フリマ無事終わりました。

そちらもお忙しそうだね!

私の場合ラストスパート時期になるまで、なかなか進まないって状況なのかもf(^^;) 
作りたいモノ、とか頭の中でこんがらがっちゃうんだよねぇ。
コタコさんもふぁいと!!! パワー送っておくね(^-')d

2009.11.09 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
