RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

やまのこ ボクサーパンツ

 
本日2度目の更新です。。。

今日からRuiのクラスが学級閉鎖になってしまい、幸い仕事もない日なので、朝からRuiと二人きり。。。
インフルの気配皆無のRuiさんは、朝からヒマー!!!を連発しております(爆)

ま、その長男放置でミシンしてる鬼母ですが・・・。
今回は先週中に縫ったものを・・・・。

005_20091020151141.jpg なんか、イケない画像のような・・・(笑)

1人分しか写ってませんが、同生地で2人分縫いました。
(しかも画像のパンツにはゴム入れてませんf(^^;))


***パターン ニットのやまのこ ボクサーパンツ
***生地 (上から)HANA/MIZUKI スマイル&イカリプリント
Swany スムースプリント
Rui達の下着を縫ったのはずいぶん前のような・・・・。
おかげで、だいぶくたびれてきたので、新調しようとやまのこさんのボクサーパンツ120と140を入手しました・・・。

まずはShikiに120で縫ったのですが・・・・・。


(さすがに着画は映倫に触れそうなのでナシ)


身長117㎝、体重20kgのShikiなのに、ジャストフィット!




と、いうことは????

Rui用に縫った140サイズは・・・・・。

まーったく入りませんでしたぁ。( ̄д ̄;)!!!! つうか、確認しろって???orz


さて、この3枚、Shikiが成長するまで待つしかないのかしら・・・・。
っていうか、パターン買い直すか、はたまた拡大コピーでしのげるかなぁ。
下着のヨレがひどいのはRuiの方なのにぃ・・・・。
いっそOTTOBLEの水着パンツで代用しちゃう??(笑)


もしかして、履いてくれる方いらっしゃるかしら??

【今回使用生地
**HANA/MIZUKI スマイルプリント 0.5m
           イカリプリント 0.5m
**Swany スムースプリント 0.6m 計1.6m】
【10月消費生地  13.3m】
【2009年消費生地  166.45m】
【10月増加生地  14.3m】←Filer 訳あり素材リバーシブルボーダー
【2009年購入生地 249.8m】

ついでにこちらもポチっとお願いしますです。FC2ブログランキング

Comment

えー、細身のshiki君で、しかもスムースでジャストって
かなり細身のパターンなんですね。
私なら拡大コピーかなあ。

私、ボクサーパンツって縫ったこと無いんですよ。
はぎれは山ほどあるくせに。
手始めにLaLaLaシリーズ縫ってみようかなあ。

学級閉鎖、大変ですねー。
しかも運動会ぶっつけ本番ってのもまた・・・。
とにかくインフル退散!と祈っております。

2009.10.20 | ひな[URL] | Edit

やまのこさんの型紙って大き目のイメージがあったけど、
これは細身なんだね~。
140サイズアウトは痛いね。
現在130の息子にならちょうどいいかな?なんて・・・
ちょうど通販で恐竜柄パンツをゲットしちゃったところなんだよ~~~!←だからなんだ。

学級閉鎖、大変だねぇ。
今はまだうちの学校では聞かないけど、
時間の問題かな・・・
しかもぶっつけ本番運動会ですか。
頑張って~~~!!

2009.10.20 | コタコ[URL] | Edit

お返事です

>ひなさんへ
そうそう、まさかやまのこさんの120でShikiがジャストとは思いもよりませんでした!!!orz
裾が長めのせいもあるかもしれませんけどねぇ。
Rui用、拡大コピでリベンジしてみますっ!

ボクサーパンツ、簡単だし、ハギレ処理にもいいですよぉ。まずはムキ本でお試しあれ。。
ちなみに、Ruiがいまだに130、Shikiが110で大丈夫ですわ。

インフル退散祈願ありがとう!! 今日も朝から暇そうにしてる(宿題は山盛りの癖に…)長男ですわ(--;)

>コタコさんへ
そうそう、やまのこさんのパターンは大きめ・・って印象ありますよねぇ。すっかりやられちゃいましたf(--;) ま、そのうち出番があるだけよしとしなくちゃ。。
コタ君にはちょうどいいかもぉ。。と送りつけちゃおうかと思ってたの分かっちゃった??(´艸`)

学級閉鎖、発熱しないかどうかも気になるけど、ぶっつけ本番の運動会の方がやっぱり心配だわぁ。
ダンスも家で練習するように…と言われてるけど、音楽がないからその気にならないみたいだしf(--;)

そちらには広がらないように祈ってますね(-人-)



2009.10.21 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
