RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

Filer クロスショルダーワンピース と・・・。

 

一週間の更新となってしまいました。。。
というか、最近火曜日以外ゆっくりできる時間がないよぉ(>_<)

の割には、ボチボチ縫ってはおりますです。。。

001_20091020151125.jpg Filer クロスショルダーワンピース<L>

 

えっとぉ。。買いネタUPしてませんでしたが、Filerさんの訳あり素材クロスショルダーワンピキット。。。我が家に届いておりましたですf(--;)

キットの生地は、2匹のボトムとかにもよさそうだなぁ。。とまずはJ&Bさんのニットパックに入っていた天竺ボーダーで作ってみました。

002_20091020151125.jpg 襟くりの切り替えには、WBさんのデニムニットを・・・。

1mカットだったので、丈はデフォより10㎝カット。。。ちょうどチュニック丈になりました。
袖も5分袖しか取れなかったので、袖口にもデニムニットを・・・。

デニムとの組み合わせはどうかなぁ。。と思っていたけど、出来てみるとちょっと可愛いんじゃない(´艸`)

厚みの割に柔らかい天竺ボーダーなので、これからの季節重ね着にもいいかも♪

ネックラインはdunjumにはちょっと浅すぎるので、次は2㎝位下げたい気分ですが、ボートネックとか好きな方にはちょうど良さそう。。

ラインも細すぎず、太すぎず・・・って感じでした。
もう数枚縫おうかなぁ。。


さて、1枚縫うと止まらないのはいつものことで…(笑)
ロックの糸を変える前に・・・・。

  007_20091020151124.jpg one's Oneさんのルーズフィットカーデと。。。

ジレを作ってみたくて、
こんなんできました(笑)003_20091020151125.jpg

ルーズフィットの方はジゼルさんからお持ち帰りしたカラーネップウールガーゼ。。
柔らかくていい感じの落ち感ですが、縫うのはちょっと気を使いましたf(^^;)
でもこれ、コーデ間違うと、「ちゃんちゃんこ」???

ジレの方は、LaLaLa2のカーデをアレンジしてみたのですが、
肩幅もう少し削ってもよさそうですねぇ。。
アレンジするよか、パターン買った方が早いかなぁ。。。
もう少しあがいてみようと思ってます。(いつ完成するのかしら??? 笑)

【今回使用生地
**クロスショルダーワンピ J&B 天竺ボーダー 1.0m
**ルーズフィットカーデ ジ・ゼル カラーネップウールガーゼ 1.2m
**アレンジジレ  おまけ生地?? 1.5m  計3.7m】
【10月消費生地  11.7m】
【2009年消費生地  164.85m】
【10月増加生地  14.3m】←Filer 訳あり素材リバーシブルボーダー
【2009年購入生地 249.8m】



ところで、昨日、夕方の仕事を終えて帰ってくると留守電が・・・・。
緊急連絡網を・・・・とRuiのクラス担任からっ!

って???????

今日から学級閉鎖っ!になっちゃいましたぁ。@Ruiのクラス orz
まぁ、我が家にはその気配がないのが幸いではありますが、
今日から4日間の閉鎖、次の登校日は土曜の運動会当日だって!!
ぶっつけ本番の運動会も心配だけど、この間無事に過ごせますように。。。

FC2ブログランキング

Comment

(≧m≦)ぷっ!
>でもこれ、コーデ間違うと、「ちゃんちゃんこ」???
ごめんなさい 笑わせていただきました。
判りますよ~今年の物って コーデが
難しい。
私は職場でシャツ類とあわせて着ていますが、
普段着と合うものが無いような(^▽^;)
コーデ参考にさせていただいてます!!

それにしても爆縫いしてますね・・・
縫うンジャーゴールドの称号?・・いかがでしょうか?


インフル・・・やっぱり蔓延してますね~
うちは、いまのところ無事ですが、
親子どちらが発症しても1週間の自宅待機なので
かからないことを祈ってます。

息子君にかかってないといいですね~。
何事もなく過ぎますように。

2009.10.20 | のほ[URL] | Edit

ちゃんちゃんこ。
私のアイテムも大抵ちゃんちゃんこな気がするこの頃ですが何か?笑
だから気にせずちゃんちゃんこ仲間でいましょうね♪
ルーズフィットカーデ、生地選びに悩んでます。
どんなのがベストなんでしょうね~

アレンジしたジレも、あのカーデからって凄い着眼点!
確かに肩幅はもう数センチ削れそうですねー
試作を繰り返すか思い切ってパターンを買うか、
それがいつも悩みのタネやったりするよね(笑)

2009.10.20 | 93[URL] | Edit

自宅待機二日目

いかがお過ごしでしょうか。
今日の重ね着ルックもかわいかったよ~
最近dunjumコーディネイトが変わってきたかも。
いつも素敵よ~

私は明日、PCデポへいってまいりマース。

2009.10.21 | ぴよこ[URL] | Edit

お返事です♪

>のほさんへ
まぁ、縫うンジャーゴールド襲名できますかねf(^^;) でもゴールドなんて恐れ多いわ(笑)

ルーズフィットカーデ、可愛いんだけど、コーデ難しいですよねぇ。。ってこれは今度のイベントに・・・・と考えてますが(´艸`)

自宅待機2日目、今日も暇連発の長男ですわ(--;)
このまま済んでくれることを祈ってます。

>93さんへ
ホント、これって一歩間違うと“ちゃんちゃんこ”ですよねぇ。でも93さんはいつも素敵にコーデしてらっしゃると思いますよぉ(´艸`)見習わなくちゃ♪
ルーズフィットは落ち感がある生地の方がよさそうよね。
>試作を繰り返すか思い切ってパターンを買うか、
それがいつも悩みのタネやったりするよね(笑)
なんですよねぇ。
今回はもうちょっとあがいてみようと思いますわ。。



2009.10.21 | dunjum[URL] | Edit

>ぴよこ姐へ

今日も朝からお疲れでした(笑)

コーデ変わってきたかな??? 毎年この時期着るものに悩んでいるんだけど…(爆)
とりあえず、私はデカ尻が隠れる服装必須になってきちゃってますorz

PC無事に治るといいねぇ。

2009.10.21 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
