RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

3連休には・・・・。

 
2度目のエントリーは豊橋ネタで・・・・f(^^;)

この3連休・・・・・。初日の10日は、母の命日でもあるので、久々に実家豊橋に行ってきました。。。
なるべく渋滞を避けようと、金曜日の夜8時に葉山を出て、途中静岡の牧の原SAの休憩室で仮眠。。土曜の朝8時頃実家着。。。。ほとんど渋滞なしで済みました♪♪

自宅で少し休んでから、お墓のあるお寺へ・・・・・。
と、その途中にある、布やジ・ゼルさんにもちゃっかり行ってきましたけど(´艸`)

今回の収穫は、布よりも・・・・・。手筒花火っ!!!

ジ・ゼルさんのお店に、当日開催されるお祭り&手筒花火奉納のポスターが貼ってあって!!!
見に行ってきましたよぉ。
091010_1921~01 
091010_1922~01   
携帯画像で、分かりにくいかと思いますが、火の子の下に男の人が花火筒を持っているのです!!!

豊橋から浜松辺りでは、手筒花火が有名なのですが、実際見たのはdunjumも初めてっ!
豊橋で一番有名な豊橋祇園祭でも手筒花火があるのですが、すっごい人手・・・ということで、見に行ったことなかったのよねぇ。

今回のお祭りは、地元神社の秋祭り・・・って感じで、小じんまりしていて、すぐ近くで見ることができました。
一つだけでも、やっぱり凄い迫力ですっ!

RuiもShikiももちろん初めての手筒花火っ!スッゲー!!! を連発して見てました。
途中、子ども達にも手持ち花火が配られて、楽しそうでした。

実は、豊橋(=墓参り)行きを少し渋っていた、二人ですが、毎年この連休に、お祭り&手筒奉納が行われてる。と聞いて、来年も来ようねっ! だって!!!! 


ま、ひとつでも楽しみがある方がいいしね・・・・。


さて、もちろん、ポスター見てくるだけじゃ済まないですよね・・・@ジゼルさん(笑)

お察しの通り、増えてますf(--;)

013_20091013100541.jpg 

カラーネップ ウールガーゼ014_20091013110351.jpg 1.2m \840

ウール混モダール天竺 パープル 015_20091013110351.jpg 1.3m \780

BWツイル 016_20091013110350.jpg 1.0m \400

018_20091013110350.jpg 一袋100円釦と一袋200円のピスネーム。。。
60㎝のオープンファスナーは3本で300円でした( ̄∀ ̄)v

ウールガーゼは、ルーズフィットカーデとか、モダール天竺はインナーワンピとかタートルでも良さそうだなぁ。
BWツイルは、デニムニットと組み合わせて、2匹のフルレングスにでもしようかと思います。

以上、3.5m+副資材で、漱石3名。。。。dunjumにしては、少なめに済んだかしら???

って、店長さんとのお話で・・・来月初めには冬用サンプルも発送予定、今回はキルトも・・・なんて情報も頂いちゃってるので、セーブしてきたって話も・・・(←買う気???? 爆)

縫えども縫えども、布欲が抑えられないdunjumでごじゃいます。。。。
委託&フリマで、頑張らないとっ!!!

【10月消費生地  8.0m】
【2009年消費生地  161.15m】
【10月増加生地  9.5m+3.5m=13.0m】
【2009年購入生地 248.3m】

とと、新たな仲間の紹介を忘れてました。。。
021_20091013141352.jpg 名前:まー*ちゃん(笑)
母が編み物作品展示用に使っていた2体のトルソーのうちのお1人を連れてきちゃいました(´艸`)
馴染みのブティックから譲ってもらったものなので、ナイスバディーの年季モノさんですが、やっぱりトルソーに着せると違いますよね。 とりあえず、PDさんのクラッシックブラウスを、着せてます。
今後、着画担当として、よろしくお願いしマース!!!


Comment

手筒花火、きっと凄いんだろうなぁー!
帰省の楽しみも増えて何よりです^^

そしてちゃっかり布も買ってるdunjumさん素敵よ☆
カラーネップのウールガーゼがとってもツボ♪
形になるの楽しみにしてるね(プレッシャーかけておこう。笑)

ナイスボディなトルソーちゃんにはこれから良い仕事してもらってねー。
やっぱあるとないでは違うもんね^^

2009.10.13 | 93[URL] | Edit

こんばんわ(o'∀`o)-☆
ちょっとネット落ちしてる間に、着々とUPされてるわ!
帰省されてたのね~。
ジ・ゼルさん・・・私もまた行きたい(*-艸-)-3

手筒花火、すごいね~!!
これは子供たち、感動しただろうなぁ!!

2009.10.14 | コタコ[URL] | Edit

すっごく 久しぶりで、申し訳ないです(^^;
なんだかんだと仕事が入って
このところ 土日祝日以外 毎日出勤してました。

ジゼルさん、良い買い物できて良かったね。
まー*ちゃんも今後活躍してくれそうだし
ますます縫いが進むね(´艸`)

2009.10.14 | moka[URL] | Edit

>93さんへ

バンワー!!!
手筒花火・・・近くで見ると迫力でしたぁ。
実家に帰る楽しみが子ども達にも出来てホントよかったです(^^)v

ネップウールガーゼ、いいでしょお?(笑)
早めに形に出来るように頑張るわ!!
まー*ちゃんに早く活躍してもらわなきゃ♪
例の件、もう少しお待ちくださいましね(^-')d

2009.10.14 | dunjum[URL] | Edit

>コタコさんへ

こちらこそ、ご無沙汰ですぅ。ちょっと心配してたんだけど、元気かしら??

連休、帰ってたんですよぉ。連絡しようかとも思ったのだけど、母の友人宅に行く予定とかもあって、出来ませんでした。次回はゆっくりお会いできるように帰りますね♪
ジ・ゼルさん、また一緒に行きましょ♪冬サンプルもよさげよぉ(´艸`)
実家がまともだったら(なんせ、昭和一桁生まれの父の一人暮らし・・・orz)お泊りで、一緒に花火!とか出来るのになぁ。

2009.10.14 | dunjum[URL] | Edit

>mokaさんへ

こちらこそご無沙汰しちゃってますぅ。
秋は学校もイベント目白押しだから、お忙しいのね。。。お疲れ様です。
ジゼルさんは、Swany本館みたいなトコだから(笑)ついつい、お買い物が止められませんf(^^;)
抑えたほうなんだけどね(笑)
トルソーもやっぱりあると違うよねぇ。意を決して連れてきたので、活躍できるように頑張って布山崩すわ!!

2009.10.14 | dunjum[URL] | Edit

こんにちは~
すっかりご無沙汰しております。

すごい短期間にがんがん縫われてて
しかも着用担当さんまで登場されてる~
とってもステキだわ!!
私も自分に似た体型のトルソーちゃんが
いればいいなぁと思ってますが・・・
なかなかいなのよね(^▽^;)

ジ・ゼルさんさんは ついこの間 通販で布を初買いをしました!
ステキなお店ですよね・・・

いいなぁ・・

あっでも 布山も崩さねばっ。
dunjumさんのモチをいただいていきますねー

2009.10.15 | のほ[URL] | Edit

>のほさんへ

御返事すっかり遅くなってごめんなさい。

短期間に…というか、時間が出来た時に一気縫いっ!してますf(^^;)
着画担当まー*ちゃんは、以前から実家にいたのですが、思い切って連れてきちゃいました(´艸`)
やっぱりいい仕事してくれますわ(肩パットが気になるけど…母がつけた 笑)

ジ・ゼルさん、お買い物したのねぇ。もしかして、私が欲しかったものかしら??
来月には冬生地通販も開始らしいし、一度買い物すると、3回位は、サンプル送ってくれるので、嬉しいですよね・・・。
さぁ、お互い布山崩し頑張りましょっ!!

2009.10.20 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
