RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

RR ジップアップパーカー& PD ピーナッツパーカー

 
台風の影響か、雨続きの葉山。。。
さすがにちょっと肌寒くなってきたので、秋冬服増産キャンペーン!!!で、今回は子ども達にもはおり物を・・・・。

 006_20091006185903.jpg Rui用 ***Rickrack パーカー【2】 140サイズ

003_20091006185903.jpgshiki用 ***Polka drops ピーナッツパーカー 130サイズ


dunjum用のボートネックT(Filer)で使った接結がとっても気持ちいいので、二人にも・・・とパズル裁断で作成しました(笑)

って、全体像はこちら(笑)↓

005_20091006185902.jpg 夕方撮影なので暗めですんません。。。

Ruiのジップアップパーカーは、前後身頃にガーゼミニ裏毛(@J&Bニットパック)を使い、袖、身頃切り替え、フードは接結ボーダーで・・・。
リブはJ&Bさんのセットに入っていたものです。。。

作り方としては、大人用を昨年3枚ほど縫っていたので、ところどころ仕様書を確認する位で、なんとかなりました。ってファスナー部分は、UPでお見せできませんけどねf(^^;)

ポイントにW-noteさんのフロッキーをつけてみました。。

W-noteさん、初買いなのですが、男の子にツボなフロッキーがあって、つい一葉さん近くポチってしまいましたとさヾ(-- ;)ハンセイ でもカッコいいから、いいのさっ!

RRさんのキッズサイズ、実は初めてだったのですが、身幅は広め、丈は短め・・・って感じかしら???
身長128㎝、体重32kgのRuiに丈も身幅もちょうどいいカンジでした。
袖丈は生地の関係もあって、リブ分短くしたら、9分袖位になってしまいました。。。
ま、真冬に着る厚さでもないので、いいかっ!

それにしても、このパーカー、身頃に切り替えがある分、ちょっとスリムに見えるのかも(´艸`)

昨晩縫って、今朝Ruiに見せたら、早速学校に着てっちゃいました。
なので、裏の画像は抜け柄です(笑)

一方Shikiには、細見男児御用達?!のPDさんのパターンで・・・・。
って、単にRRのジップアップは140サイズしか買ってないからですけど…何か?!(笑)

002_20091006185903.jpg 身頃、フードに接結ボーダー。
袖と襟にガーゼミニ裏毛で・・・・。

ポケットはコタポケットにアレンジ(´艸`)004_20091006191730.jpg

実は襟付きにしたのは、フードの裁断ラインを間違ったとのうわさも・・・・。(爆)
さらにファスナーを付けも、ミスってしまい、誤魔化しの襟タグ付きにf(^^;)

でもこれはこれでよかったなぁ。。終わりよければ・・・・ね(^-')d

こちらは身長117㎝、20kgのShikiだと、ちょっとゆったり目ですが、デカすぎってほどではないです。(日本語おかしい???)

Shikiの方も胸元が淋しかったので、こちらはOne'soneさんのフロッキーを付けました。
って同色で目立たなかった( ̄д ̄;)!!!

早速おソロで・・・・って参考にならん画像です。
007_20091006185902.jpg 008_20091006185902.jpg

最近特に長男が、写真を撮らせてくれません(TдT;)
おかげで待受もShikiオンリーでごじゃいます。。。
(け、決して、差別とかじゃないのよっ!嫌がるのよっ!長男がっ!!!)

ともあれ、宿題一個終了?! 秋冬服増産キャンペーンはまだまだ続く予定です。。。


【今回消費生地 Craft Puku 接結ボーダー0.7m
J&B ニットパックより ガーゼミニ裏毛 ブルー杢 0.5m
同色リブ 0.5m               計 1.7m】
【10月消費生地  2.9m】
【10月増加生地 9.5m】
【2009年消費生地 156.05m】
【2009年購入生地 244.8m】

さて、次は、長Tかなぁ。。
秋の夜長縫い、がんばれ!!!とポチっとおひとつお願いしますです。

FC2ブログランキング





Comment

薄手のパーカって重宝するんですよねー。
いかにも男児ウケしそうな感じで、
きっと息子くんたちもお喜びでしょう^^
Shikiくん、おなかが見えてますわよー(笑)

写真を嫌がるRuiくんは、そろそろお年頃かな。
いわゆる反抗期ってヤツ?
こないだ次女の懇談会でそんな話が出たっけ・・・

しかしホント、ここ数日寒いですねぇ。
日曜日の晴天がウソのようです。
願わくば台風の直撃だけは免れて欲しい・・・

2009.10.06 | toga[URL] | Edit

>togaさんへ

Shikiのお腹・・・失礼しましたf(--;)
どうも、二人しておふざけばっかなのよねぇ。

今日も肌寒かったので、早速活躍してくれてます。

反抗期かぁ。段々難しくなってくるんでしょうね(--;) すでに何度かDanとぶつかってるし・・・orz

明日、台風どうなんでしょうねぇ。いっそ休校って決めてくれる方が、気が楽なんだけどなぁ。(台風でも仕事アリのため・・・鬼母!!)


2009.10.07 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
