RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

Shikiの誕生日♪

 

本日2度目の投稿は、ハンクラネタではございませんです。。。

先週、10月3日。。。

次男Shikiの7歳の誕生日でした♪♪ 
小さい、甘えん坊。。。と思っていた次男ももう7歳かぁ・・・・。
まだまだ甘えん坊のところがありますが、反面要領のよさで甘えてるところもあるような…(笑)

入園以来お誕生日ケーキを作ってくれていた、ぴよこ姐に、今年もお願いしちゃいました。
(去年は、姐さんがお引越しで忙しかったので、頼めなかったんだよねぇ)
以前のケーキはこちらから 4歳☆ 5歳☆

今年のケーキは!! 007_20091005124523.jpg

むふふ(´艸`) Shikiの大好きなシェイミ(ランドフォルム)のドームケーキ♪

チョコ大好き、フルーツ系全滅のShikiのために、ココアスポンジのドームの中には、クリームとサイコロスポンジを入れてくれました。。

006_20091005124522.jpg マロンクリームの中で遊んでるシェイミ???
マロンクリームも自家製の渋皮煮からのお手製クリームです♪

実は、モンブランも食べたことのない我が家の愚息達ですが、美味しいぃと喜んで食べてました♪
母的にも、甘さがしつこくなく、ペロっと平らげそうなところを、ググッと堪えて・・・・(笑)

素敵な誕生日ケーキありがとねぇ!来年もよろしくお願いしますですぅ。。

一方、Shikiへのプレゼントはというと・・・

私たちからの誕生日プレは、

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ってこちらは販売日当日に購入。
したかったのだけど、近くのショップで売り切れ続出で・・・・・。翌日13日にポケモンセンター横浜にまで行って購入しました(笑)

一方、毎年誕生日前に届く、義父母からのお祝い金で、Shikiが購入したのは・・・。

LaQ ベーシックハマクロン(650+18PCS)LaQ ベーシックハマクロン(650+18PCS)
()
ヨシリツ

商品詳細を見る

 少し前から、大型書店に行くたびにShikiがハマっているLa-Qというブロック???
7つのパーツを組み合わせて、平面から立体まで作れるので、兄弟でハマりまじめました。

で、La-Qを買いに行ったついでに、前々日に誕生日を迎えた母は、ちゃっかり二人にプレゼントをおねだり人∀`)
091003_1359~01 ちょっと長めになってきた髪の毛をまとめるクリップを買ってもらっちゃいました。ブルーはShikiから、大きい方がRuiからのプレゼントです(´艸`*) 

しばらくは美容院に行かずに、この子達に活躍してもらおうと思います。。。




Comment

遅くなっちゃったけど
dunjumちゃん&shiki君、お誕生日おめでとう♪
shiki君はもう7歳かぁ・・・早いね!
我が家の息子もまだまだ甘えたい盛りだけど
いつか甘えてくれなくなる日が来るんだなぁ・・・と思うとちょっと寂しいね。

↓のカーデパターン、実はうちにも数日前に到着したところなの。
私はまだ手つかずなんだけど^^;
早く形にしようっと♪

2009.10.05 | kumi[URL] | Edit

shiki君7歳のお誕生日おめでとうございます!
そしてdunjumさんも先日お誕生日やったのねー
遅ればせながらおめでとうございます^^

お友達のお手製ケーキ美味しそうですね~
こういうの作ってくれる人が身近にいるって羨ましいわ!

息子君たちからのプレゼントも可愛くていいね~
使うたびにほっこりできそうで羨ましいかも。

ルーズフィットカーデ、ほんとにアチコチで見かけて
何度サイトを行ったりきたりしてることか!
みんな誘惑しないで~(笑)

2009.10.05 | 93[URL] | Edit

Shikiくんおめでとー♪
ヨソのお子さんが大きくなるのは早いですなぁ(笑)

LaQはウチもよく書店のサンプルで遊んでました。
ウチでは絶対行方不明になる&踏んで痛い目に遭うのが
目に見えていたので買わせませんでしたけど(笑)<鬼母

ん?ヘアクリップ?
そういえば髪の長いdunjumさんって拝見したことないかも・・・
ゼヒ次にお会いするまでそのままのヘアスタイルでいらしてねー(笑)

2009.10.05 | toga[URL] | Edit

Shiki君、お誕生日おめでとう☆
下の子が大きくなってくると、なんか寂しいよね。

ケーキ美味しそう((´∀`*))
ただいま間食控え中なんで、目で我慢します(笑)。
ちなみに、うちの息子のプレゼントはポケモンシルバーでしたわ。
やっぱ一度対面させるべきかしら(笑)。

↓のルーズフィット、良い感じにフィットしてますねー。
やっぱLだとでかすぎたわ。
リベンジがんばります((´∀`*))

2009.10.05 | ひな[URL] | Edit

コメントありがとう♪

>kumiちゃんへ
お祝いコメありがとうございますですぅ。Shikiに代わってお礼申し上げます<m(__)m>

我が家は男児2匹なので、余計に競って甘えてる感は大有りですよぉ。姉妹がいると、テレが出てくるみたいだけど、弟クンなら大丈夫かな?? 

お、そちらにもルーズフィット届いてますかっ!
結構早く縫えますので、ぜひ形にしてくださいね(^-')d

>93さんへ
お祝いコメありがとうございますぅ。。また年取っちまいました(笑) 『30過ぎたら同い年』@桃井かおりカルタで突っ走りますわ(´艸`)

ケーキ美味しそうでしょう?! ホント近くに素敵なお友達がいてくれて・・・・。現在はお店休業中なので体重増加の心配はないのだけど?(いや、別ルートであるけど・・・)開店したら、通いつめそうでやばいですわよぉ。

息子達のプレゼントは、絶賛愛用中です♪いつまでもプレゼントくれる優しいおのこに育って欲しいものですわ(笑)

あら、ルーズフィットカーデ、悩み中ですか?
後ほど業務連絡しちゃいます??(´艸`)

>togaさんへ
ありがとうございますぅ。。確かにヨソのお子さんの成長は早く感じますよねぇ。
次男だと、ちょっと寂しいような・・・(笑)
LaQ、以前は同じく散らかすから・・・と却下してきたのですが、DS三昧よりマシだ!と思い、ついに許可してしまいました。
指先の訓練にもなるし・・・ね(笑)

えっと、髪の長い・・・といっても、toga家ご主人よ
りは短いかもぉf(^^;) 髪の毛の量が半端ないので、結べるくらいになると無理やり結んで、クリップで固定しちゃってます。。
次回お会いする時まで、現状維持しますね(笑)

>ひなさんへ
ありがとうございますぅ。。
うん、下の子の成長は、なんだか寂しいわ・・・。
ケーキねぇ。彼女のは材料もこだわって、甘さも控えめなので、ついつい、食べちゃうのよね。。。
今は開店準備中なので、こういうことが無いといただけないのですが・・・。

ソウルシルバーでしたら、我が家にもありますわよぉ。大晦日誕生日の長男が、前祝で・・・・(笑)
やっぱりここは一度バトルさせてみたいですね(´艸`)

2009.10.06 | dunjum[URL] | Edit

ありがとう

ケーキを素敵に紹介してくれてどうもありがとう。
シェイミのアップを撮りそこねていたので
画像大きくしてみちゃった。
小さかったのでちょっと苦労したから、
喜んでもらえてほんとによかったよ。

そして、dunjumもハッピーバースデーv-266
最近髪の毛がのびて、黒髪が案外似合って素敵な大人の女性に変身だね。子どもからのプレゼントもよく似合ってたよ~

2009.10.07 | ぴよこ[URL] | Edit

>ぴよこ姐へ

コメ&ケーキありがとうですぅ。。

シェイミ、これはぜひUPで撮らねば・・・と帰宅後即撮影しましたわよ(´艸`)
いつもながら、細かい描写、感謝感激ですっ!

>大人の女性
って、ジャスフォー寸前なんですけど・・・???(笑)
二人からのプレゼントのおかげで、もうしばらく美容院行かずに済みそうだわ♪ なんせ自分のカット&カラー代、捻出できなくってf(--;)

2009.10.07 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
