RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

One's One ルーズフィットカーデ

 
大人服が続いてます。。。

あちこちのブロガーさんのとこでお見かけして、誕生日だしぃぃとポチってしまっていたパターン♪
届いて即、縫っちゃいました(´艸`)

003_20091005124524.jpg ***One's one ルースフィットカーデ M
***布や ジ・ゼル 2007秋通販 ウールガーゼボーダー (だったような…笑)

仕様書に用尺1.5mと書いてあったので、1.0m買いした、このニットでは取れない???
と思いつつもパターンを配置してみると、ほぼ使い切りで、裁断出来ました。

って仕様書の用尺は、130巾の場合だったのねf(^^;)

発酵しかけていた生地を無事使い切れて大満足( ̄∀ ̄)v

004_20091005124524.jpg 釦は(ホールがめんどくさいから??)上一つだけに…。

柔らかなウールガーゼなので、縫いにくいかと思ったけど、意外と大丈夫でした。。
縫うのも、後あきのV部分だけちょっと気を使ったけど、あとは楽チン♪

裁断から縫製まで、1時間ちょっとで完成♪

先週金曜日に縫ったのですが、翌土曜と今日と、肌寒いので早速ヘビロテしております(笑)

一応着画など・・・002_20091005124523.jpg
って、土曜は半袖に合わせてましたわ(笑)
モデルが太いのは仕方ないことですが、シルエット的には気に入りました。
ガーゼミニ裏とかでも作ろうかな。。

ふと、フォーキージャガードとかで作ったらどうだろう?!とも思ったのだけど、落ち感が出なくて野暮ったくなっちゃうのだろうかと思案中です。試しに・・・って使える生地でもないしねぇ。
どなたか作例ご存じないかしらf(^^;)

さて、先月末から、結構縫ってるものの、その一方で増えてもおります。。
↓にも書いた大御所さんの7月予約も届いてるし…orz.

画像を取ってないので、先週末までに届いたものを
覚書のみ記載させて頂きますです。

【check&stripe 7月予約】
*Cuddy イラストタグ 男の子セット *イニシャルタグ ダークカラーセット 2種
*リバティハギレセット *リバティバイアスお楽しみセット *輸入リバティハギレセット ブルー系

【ニット工房】
*天竺 グレー杢 1.5m *天竺 紺 1.5m *天竺ダルグリーニッシュブルー 1.5m
*天竺 グレイッシュグリーン 1.5m 平織リブ グレー杢 1.0m  計7.0m

【Filer】
アクリル綿天竺 ヘザーグレー 1.0m
【訳あり素材】クロスショルダーワンピキット サックス×チャ 1.5m

え、えとぉ。。。。C&Sさんはハギレセットということで換算ナシでよいかしら(笑)
10月も始まったばかりとはいえ、すでに9.5m増です。。。

ニット工房さんの天竺はルーズフィットカーデと一緒にポチったベースボールT<140>を量産しようと、変わった色目と定番のグレー杢をチョイスしました。Ruiの長T、在庫はほとんどサイズアウトなんだもの・・・・。

Filerさんは【訳あり素材】のお値段にコロッと悩殺されちゃいました。。。

とはいえ、一応使う予定のある生地(のはず?)なので、頑張って形にするぞー!!!

【今回消費生地 ジ・ゼル ウールガーゼボーダー 1.0m】
【10月増加生地 9.5m】
【2009年消費生地 153.15m】
【2009年購入生地 244.8m】

年内に【消費>購入】になるのでしょうか??
相変わらず懲りてないdunjumに縫えっ!と喝ポチお願いします。
FC2ブログランキング



Comment

ああぁっぁここにも
このカーディが(-ω☆)
私もあちこちで見るたびに欲しい欲しいと
思い続けて布を物色しているものの、
いまいちピンとくる布が無くて、
放置してるんですが・・

ふむふむ落ち感のある生地がいいんですね。
私もとりあえず1枚縫ってみようかなぁ・・
(在庫布で!)

ここのところ毎日雨ばっかりで・・
週末の晴れ間が貴重でしたよね。
その貴重な日がちび助たちの運動会でした(笑)
はおりもの・・私もがんばって作ろうっと。
モチをいただいていきます<(_ _)>

2009.10.05 | のほ[URL] | Edit

>のほさんへ

ご無沙汰ですぅ。
あ、やっぱりこれ気になってました??(´艸`)

私もあちらこちらでお見かけして、パターンポチッと言っちゃいました。

とりあえず試作・・・は在庫布で作成したのですが、さて、本番布がめぼしい在庫が見つからず、ジプシーしそうな気配ですぅ。。
いや、今月はもう増やさないようにしないとっ!

はおりものモチ、こんなんでよければお持ちくださいましぃ。

2009.10.06 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
