RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

はやま環境フェスタ

 


またまた久方ぶりのUPとなりました。

まずは日曜日に開催された、はやま環境フェスタ フリーマーケット♪

葉山に来てから、初のフリマ参加で~す(^◇^)/

ホントは19日に開催だったはずが、雨天延期。一昨日になりました。
前日までは天気もよく、穏やかーだったのに・・・。当日はどんよ~りした曇り。今にも雨が降りそうな中、開催されました。

会場は葉山町役場の駐車場。車1台分が1ブース。

IMGP0167.jpg
                 出品したのは、私のキャスケット達と通帳入れ。ご近所手作り仲間ママのウール?のBag達。そしてRuiが年少の時から仲良くしているママのビーズ達。
あと、それぞれおうちに眠っているリサイクル品etc。


        沢山のビーズの作品 IMGP0168.jpg

当日深夜から取り掛かったキャスケットも無事陳列~IMGP0170.jpg

この日は時折霧雨もふり、寒すぎる~

そのためか、はたまた延期になったことを皆さんご存知ないのか、客足はなかなか増えず・・・。ダメかな~とあきらめムードも漂ってました・・・。

が、お昼前くらいから、ちょこちょこと、お客さんもみえました。

ご近所ママのバッグも好評!dunjumのキャスケットも無事10個中8個お買い上げいただけました(^^)v 通帳ケースは一個だけだったのだけど・・・・。

他にも幼稚園の顔見知りママ達も何人か出店していて、商品の並べ方とか、いろいろ勉強になりましたぁ☆

我が家はRui&Shikiもプラレールトーマスのシリーズを携えて参加!!
一番に売れたのは「トーマスの貨車セット」でした。単品で・・・と思ってたのに、まとめてお買い上げいただけちゃいました。

さらに、目玉のビッグトーマス!!こちらはお子ちゃま達が興味をもってくれるものの、なかなかお買い上げにはいたらず、お持ち帰りかしら・・・・。と思っていたら、終了間近に、お買い上げ頂けました。オモチャの売り上げは子どもたちに・・・と約束していたので、二人ともちょっとご機嫌。他のお店で、違うプラレールを買っておりました。(‘_‘)

初めての環境フェスタ!まずまず・・といったところ♪

こんなビッグ??イベント少しでも早くUPしたかったのに、出来なかったのは・・・。

私、またまた大ポカをしでかしたのです。

一体どうして、そうなったのか・・・・。フリマから帰宅し、お持ち帰り品を整理し、売り上げをRui達と山分けし・・・。疲れ果てたRuiに添い寝のつもりが、母のがマジ寝し・・・・。


夕方目が覚めて、ふっと・・・「デジカメどこにあったっけ???」

うっそー!!家中&車の中どこを探しても、見当たらない!!
夕飯のから揚げまで作ってくれたDanからは冷た~い視線・・・・。
一緒に出店したママに、紛れ込んでないか、メールしたところ、折り返し電話をくれて・・・・。

「ウチにもないよ!途中で係りの人がデジカメの落し物があるってスピーカーで言ってたけど・・・・」

がーん!!!なんとデジカメを紛失していたのです。ずっと首から提げていたつもりなのに、一体いつ外して、どこに置いちゃったのか・・・・・。
思い当たるのはShikiをトイレに連れて行った時・・・・。

翌日実行委員の方に連絡すると、その日中に役場に届けてくれるとの事。
今朝、無事手元に戻りました・・・。(^^;)ゞ

まぁ、こーして画像入りでご紹介できたので、よかった×2♪♪
って、以後重々気をつけます。

寒い中、フリマにきてくださり、その上、お買い上げいただいた皆さん!本当にありがとうございました(^・^)chu♪

花柄とストライプの子ども用キャスケット&通帳ケース!まだありますよぉ!って違うか(^^;)
調子にのりすぎました。ごめんなさい。

次回も頑張って参加するぞー!!

Comment

フリマ、行ったことないし、やったことないし、あこがれーv-254
私のお気に入りのキャスケットが売れ残ったなんて信じられない!!!
みんなどこに目つけとんじゃ。

2006.12.01 | ぐりりん[URL] | Edit

サ、サイズがね・・・

ぐりりん宅にはフリマで売れそーなモノ、山積み??
湘南はフリマが結構あります。楽しいよ!リサイクル屋よりはv-61になるかな???
あのキャスはOneサイズで、Shikiでも大きめ・・・。好評なんだけど、サイズが合わない方がたーくさんいたのよ。。。ちなみに51cm。入る??

2006.12.01 | dunjum[URL] | Edit

51cm

標準大人サイズっていくつ?
はいるんやろうか・・・?
頭小さくしてみようか・・・?v-19

2006.12.02 | ぐりりん[URL] | Edit

ごめん・・・。

ぐりりんへ♪

昨日の「てしごとCafe」に、キャスケットもお持込しちゃったの~。私がいる間に、花柄はお買い上げ頂けました。すまんです・・・。
しかも、先ほどまでタイトル間違えてたし・・・。
ちなみに、大人の標準は56㎝くらい??
数センチの違いが意外とでかいのよぉ・・・。

2006.12.02 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
