RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

Wildberry 天竺祭り1&2 +アレコレ

 
またまたご無沙汰しております。。

日中はまだ暑いものの、秋物が恋しくなってきました。
子ども達のモノも気にはなっているものの、先週は大人服モードで…(笑)

またまとめ縫いですf(^^;)

 013_20090928113921.jpg 006_20090928113922.jpg 
どちらも天竺祭りでしたね(笑)
WB 天竺祭り カットソー(多謝♪) &インナーワンピ
生地もWBさんの猫足ジャガード♪ 1mカットを2枚購入していたのですが、使い切り( ̄∀ ̄)v

というより、カットソーの長袖は取れなかったので、接いでありますです(爆)

インナーワンピは結構ぴったりめ。。。と聞いていたものの、とりあえずデフォ通りで作成。

夏前から運動不足の私では見事にパッツンでしたorz。
前裾は下腹部成長のため、上がり気味になりそうな予感がしたので、3㎝位伸ばしてみました。

通報覚悟で着画も・・・・。
003_20090928115210.jpg素足ではあまりにもひどいので?!
届いたばかりのくしゅくしゅフラットブーツなんぞ合わせてみました。
(これ、可愛いっす人∀`)
ラインは好きな方なんだけど、コーデが思いつかないっ!
困った時のストール頼み・・…005_20090928113922.jpg

標準体型の方なら、可愛んだろうなぁ。。と思う1枚っす。(--;)
         ・
         ・
         ・
一方カットソーの方は、ネックラインもかなりツボ!
程よいフィット感なので、こちらは、量産したいわ人∀`)

つうか、カットソーの丈を延ばしてワンピにした方が、dunjumには良さそうです(笑)

猫足ジャガードも気持ちいい生地でした。再販とか色違いが出たら、ポチりそうだわ(^^;)


さて、一度ロックを踏むと止まらなくなるのか・・・。
インナーワンピの上に羽織るものが欲しくなって、
↓の夏カーデアレンジを丈を延ばしてみました。

026_20090928113921.jpg が・・・・、どうだろう????
生地はやまのこさんのガーゼミニ裏毛<オートミール>。。
うーん、さらにコーデが難しい気が・・・・ヾ(--;)
030_20090928114035.jpg なんだかシャツ着てるみたいだわorz

羽織物もう少し考えなきゃです・・・・・。


他に縫ったもの・・・・。
Filer ボートネックT007_20090928113922.jpg
*** Craft Puku 接結ボーダー
 
PD ナチュラルスパッツ<L>019_20090928114034.jpg
***Wildberry ワッシャーデニムニット ***
ナチュラルスパッツ、子ども用はShikiに作ったのですが、大人用は初っ!
サイト説明にもあるようにひざ下はストレート。。。
テンション中でもイケるってのもいいですよねぇ。。
Lでも厳しいかなぁ。と思いましたが、なんとか私でも履けました。
その上、このデニムニット、厚すぎず、薄すぎず、肌ざわりも気持ちいいっす♪

と、怒涛のように縫っても縫っても、生地は減らず…f(^^;)
間もなく10月、そろそろエンジン全開したいなぁ・・・。(他人ごと??)



【今回消費生地 
WB 猫足ジャガード 2.0m
WB ワッシャーデニムニット 1.1m
Craft Puku 接結ボーダー 0.8m 
ニットのやまのこ ガーゼミニ裏毛<オートミール>1.2m 計5.1m】
【2009年消費生地 142.45m】
【2009年購入生地 232.3m】

年内中に、消費<購入に出来るのかしら???
応援ポチっとお願いしますです。。
FC2ブログランキング


Comment

おぉっ、爆縫い!
見事そちらに縫い神様が行かれたようで何より(笑)

天竺祭りその1のカットソーは私もそろそろ縫おうかと
思っていたところだったので参考になりました。
9~10号ってあったけど、やっぱり大き目なのねー。

そろそろ秋物縫わないと、本気で涼しくなってきた・・・
縫い神様、帰ってきてぇぇ~(;^o^)/~~

2009.09.28 | toga[URL] | Edit

おぉ~!凄いハイペースじゃないっすか!!
この頃ニット生地にはあまり触れていないので縫いモチいただいて帰ります^^

ニットの羽織もの、私も欲しいなぁと思ってるんですけどエアリーカーデも絶賛放置中です(汗)
縫いたいものが山ほどあるし、やる気も生地もパターンも揃ってるんですけど優柔不断で今日縫うものが決められないんですよね~。

2009.09.28 | mama-haruhina[URL] | Edit

>togaさんへ

はーいぃぃ。縫い神様は無事そちらに戻られちゃったかしら??? 分身しててくれることを祈るわ(笑)

天竺祭り①のカットソーはtogaさんだと大きめなのかもf(^^;)
あちきには程よい大きさに仕上がりましたわ(笑)

秋物・・・作りたいなぁ。と思うパターンも生地も山盛り過ぎて、脳内パンクになりそうだわ。。。
そういってる間に縫わないと・・・ね!
頑張るぞー!!!

2009.09.29 | dunjum[URL] | Edit

>mama-haruhinaさんへ

どもぉ。。
短期のみハイペースでごじゃいますf(--;)
このモチが続いてくれればいいのだけどねぇ。。

>今日縫うものが決められない

って分かるっ!
私もその状態から脱出できません。。
というか、裁断からなんすけどぉ。orz

2009.09.29 | dunjum[URL] | Edit

出遅れたわ・・・

爆縫い、すごいね~♪
ワンピ&ブーツ&スカート、可愛いです。
最近、服の好みが変わってきたのか、
手持ち服に不満が・・・
生地はたくさんあるのに、市販服に心揺れておりますぅ・・・

2009.09.29 | コタコ[URL] | Edit

プチWB祭りだね♪
この縫いペース羨ましいわぁ。

WBさん使えるおまけパターンがいっぱいだよね!
ほとんど持ってるよ(笑)
ただ一つ、天竺祭りのカットソーは手に入れてなかったんだよね。。。
今思うと欲しかったなぁ~
先日もおまけパターン欲しさに生地をポチリ(-_-;)
dunjumちゃん見習って早く形にしなくっちゃ!!!

2009.09.29 | kumi[URL] | Edit

>コタコさんへ

出遅れてもコメいただければ嬉しいワン♪

季節の変わり目は着たい服が、変わりやすいのかもねぇ。(´艸`)
市販服・・・。相変わらず欲しい服と出せる価格が折り合わず・・・・、自作で何とかやってますわ(笑)

ワンピ+スカートは、着てみて可愛いかもぉ。。と思いつつ、やっぱりキャラじゃなくって・・・f(^^;)
あー、何でも似合う体型になりたいわっ!

2009.09.30 | dunjum[URL] | Edit

>kumiちゃんへ

そーいえば、プチWB祭りになってたかな?(笑)
WBさんのパターン、ちょっと細めで、生地選びを間違うと・・・になっちゃうけど、着回しやすいデザインが多いよねぇ。
ラグラン好きなので、天竺祭り①のは量産決定です♪
私も猫足ジャガードはパターン欲しさに・・・よ(笑)

2009.09.30 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
