RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

布・布・布・・・●~*

 
シルバーウィーク、終わりましたねぇ。。
皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか・・・。

我が家は・・・金曜からDanは連休突入(爆)
土日に、子ども達のスポコンキャンプがあったものの、母は夕飯手伝い?!(つうか給仕係!!)のため、結局夜10時前に帰宅。翌朝も昼前には子ども達を駅までお迎え~、だったので、静かな夜とは無縁状態になってしまいました。(さすがに20人分の夕飯作り&食器洗いで、帰宅後爆睡しましたorz)

その後も毎日のようにどこかに出かける羽目になり、腰の痛みがぶり返したりして・・・(>_<;)


って、前置き(愚痴??)はこれ位にして、これまで隠していた?!夏休み中の布買いのご報告でも・・・・。

以下長文ですが、お付き合い下さいまし<m(__)m>

まずは、タガが外れるきっかけになった、J&Bニットパック!!!
001_20090924124948.jpg ドーンッ!!

あっついお盆明けに届いたため、詳細画像取り忘れました。

ってのも、双糸天竺ボーダー 2色はまだしも、ミニ裏、裏毛、裏起毛がメインだったために、触る気にならず・・・・f(^^;) 今だクローゼットに押し込んだ状態になってます。

リブ込みで6.5m。。。もう少し涼しくなったら、このセットのありがたみを感じるかしら(笑)

色合いは黄色グレーボーダー以外は、シックな感じで、使い勝手はありそうです♪


さて、これだけで済まないのがdunjumですよねぇ。。どんどんあります・・・・ハイヾ(--;)

030_20090924124948.jpg 036.jpg きれ屋さん ぽぷりより
マドラスチェック空色 3.0m
コットンリネンワッシャーチェック ネイビー・グリン 3.0m
コットンリネンヘリンボンオリーブ 2.0m        計8.0m

チェックの方は、新学期に向けて半そでシャツでも…と思ったはずなのですが、もちろん手つかず(--;)
ヘリンボンは自分用ボトムに…と思ったけど、ちょっとリネンのチクチク感もあるので、ワークシャツ的なものの方がいいなぁ。。。と悩んだまま放置してあります・・・・。

お次、Craft Puku
034_20090924124947.jpg 031.jpg
委託用のダブルガーゼが目的だったのになぁ。
ニット部***5ミリボーダー接結 1.6m
       アメリカンフラッグ天竺 1.0m
布帛部***コットンリネンワッフル 1.0m
      裏ボーダーリバータータンダブルガーゼ 3.0m
画像なし***ダブルガーゼ 0.5mを3種     計 9.4m!!!

アメリカンフラッグは子ども用に、5ミリボーダーはワンピかボートネックTにしたいと衝動買いっ!
ワッフルは、以前、これで作ったキッチンクロスがとってもよく、そろそろ世代交代時期かなぁ(たぶん2年くらい使ってる)と思ったのでリピ買い。

リバータータンダブルガーゼには、完璧ツボってしまい、032.jpg
3mもポチってしまいました。でも可愛すぎてどっちを表にしようか、何にしようか悩んでますぅ。。


と、ここまでで、8月増加布=23.9m !( ̄Д ̄|||)

その上、Wildberryさんで、TC猫足ジャガード インディゴネイビー 2.0m! にワッシャー加工デニムニット 2.5m


ついでに、夏休み明けに我慢できずに行ったSwanyでは、
100円/mニットで、いいグリーンを見つけて2m買い。
その後、某姐さんと行った時に、ざっくりいい感じのウールニットに二人して一目ぼれ
コレ→038_20090924124949.jpg ウール100% 480円/m

お揃いしちゃおうっ!と二人分の2.5mを購入してきちゃいました(笑)

つ、つまり???? 8月から今日までの増加分は・・・・32.9m!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

一応?!委託先からも、秋物服を頼まれてもいることだし、ちゃっちゃと縫うべー!!!
Rui服もサイズアウトが多いしね…f(--;)

ってその一方、連休中にもなんだかポチポチしておりますが・・・・。どうも長期休暇中はストレスをポチって発散しているような気配・・・・・orz


見捨てず、心温かく見守って下さいましね^m^

さぁ、布レポで勇気が出た方!ポチっとおひとつお願いします<m(__)m>
FC2ブログランキング

 

 

Comment

こんにちは~♪
布がたくさん~(*^。^*)

ぽぷりさんのコットンリネンヘリンボンは私もいいなーと思ってたんですが、(オリーブは売り切れだったのでオリーブベージュで(笑))チクチクするんですねφ(.. )メモメモ

ウールニットも素敵なお色♪
作品になるのを楽しみに待ってます。

2009.09.24 | ペルシャ[URL] | Edit

どもー♪
布いっぱ~い((´∀`*))
どれもさん好きそうdunjumさんカラーだね。
素敵素敵~(*´ε`*)チュゥ♪

私も増えてるわ~恐ろしいほどに。
未UPですけど(*-艸-)-3
だから大丈夫よ~(何が?)

連休、うちはだんながお休みじゃなかったので、
なかなか退屈してました。
やっと終わって万々歳です。
でも今日のんびりし過ぎちゃったのよね~(-ω-;)

2009.09.24 | コタコ[URL] | Edit

ご無沙汰ですぅ。。。

忙しさを理由にUPしてないけど
私もしっかり増えてるよぉ!
今は無地ニット物色中のkumiです。
中厚で肌触りが良くて綿素材で~
そんなスムースおすすめがあったら教えてね♪
とそれはいいとして(笑)
私も連休中はあちこち出かけて
縫うどころじゃ無かったよ--;
家にいても旦那がいるとどうも
いつもの縫いペースとはいかないしね。
連休も終わったしガンガン子供たちの服縫わなくちゃ!

dunjumちゃんの秋モノも楽しみにしてるね~☆

2009.09.24 | kumi[URL] | Edit

お久しぶりでーす^^
いっぱい増えてますね♪
私も勿論お仲間ですよ~
面倒なのでUPしてないだけで
冬生地は天へ向かって積み上がってます(笑)
だから大丈夫よ^^

ストレス解消には布買いが一番♪
みんなで傷舐めあっていこう、おーっ!

2009.09.24 | 93[URL] | Edit

>ペルシャさんへ

こんばんわ~♪
ハイッ、布がたくさんでございますf(^^;)
コットンリネンヘリンボン、素敵な布なのですけどね・・・。ちょっとボトムモチが下がってまして・・・。
ちゃんと形にして?またレポしますねぇ。(っていつだッ!!)
ウールニットは完璧な一目ぼれッ!
ケープっぽいカーデとか、ざっくりセーターとか妄想広がっちゃいますぅ。

2009.09.25 | dunjum[URL] | Edit

>コタコさんへ

どもどもぉ。。。

あ、コタコさんちも増えてる??(´艸`)それ聞くと安心しちゃうわぁ。
いや、安心してないで、縫えってカンジだけどねf(^^;)
連休終わったトコなのに、明後日には土日なのよねぇ。
秋の5連休なんて!!! 敬老の日は15日でいいよねッ!!

2009.09.25 | dunjum[URL] | Edit

>kumiちゃんへ

こちらこそご無沙汰ですぅ。。。

ちょっとPCから離れると布レポするのが、億劫になっちゃうよねぇ。。ってズボラーな私だけかf(^^;)

あら、無地ニット???? 某ニット工房さんでいくつか頼んでますけど・・・何か???
私は子ども用に天竺ポチったけど、スムースも出てたわよぉ。と誘惑してみる(笑)
さぁ、秋物お互いに縫いましょうねぇ。

2009.09.25 | dunjum[URL] | Edit

>93さんへ

こちらこそおひさですぅ。。

ここにも布山気づいてる人発見っ!!!(´艸`)
93さんの冬山も気になるわぁ。(笑)

やっぱりストレス発散も必要よねっ!
発散した後はミシンフルスロットル!!!と行きまっか!(笑)

2009.09.25 | dunjum[URL] | Edit

買うてますな、奥さん(笑)
いや、私もパックをポチっとしちゃったクチなので、
全くもってdunjumさんのこと言えないんだけど^^;
縫わなくちゃ、ホント。

とか言いつつ、来週は日暮里がセールなのよー。
ウズウズ。←懲りない

2009.09.25 | toga[URL] | Edit

昨年、一昨年と購入した冬生地の山を前にかなりビビッてたけどかなり勇気が出たわ(笑)

ウチも子供服が軒並みサイズアウトなんだけどOTTOBLEのトレースが面倒で現実逃避中…。
図書館で借りてきたベビー服や女の子服の本で妄想だけ楽しんで癒されてます(笑)

某氏と月曜にチューコーさんのセールに行く予定なので私も連休のストレスを発散してくるわ~♪

2009.09.25 | mama-haruhina[URL] | Edit

おおっ

ブログ再開してる♪

たくさんの布達が何に変身していくのか、
dunjumに会う度に楽しみでーす。

ところで、あのカーデガンね、
あのまんまでいい気がしてきましたi-229

2009.09.25 | ぴよこ[URL] | Edit

>togaさんへ

どもどもぉ。。
日暮里セール週になっちゃいましたねぇ。
で、行かれるのかしら(´艸`)
私も行きたい気分いっぱいなんだけど、また届いてるから、無理そうですわぁ。f(^^;)
間もなく10月、布消費出来る秋冬物ガンガン縫わなきゃだわっ!

2009.09.28 | dunjum[URL] | Edit

>mama-haruhinaさんへ

ご無沙汰してますぅ。。

あ、やっぱり奥様も安心しちゃった??(笑)
今頃はチューコーさんよねぇ。
ストレス発散レポ楽しみにしてますね(^-')d

2009.09.28 | dunjum[URL] | Edit

>ぴよこ姐へ

はーいぃぃ。
ボチボチ再開してますよぉ。f(^^;)
でも、のんびりペースなんですけど(笑)

カーデ、見慣れたのかな?? ゆっくり考えて下さいましね(^-')d

2009.09.28 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
