RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

お休み中の縫い成果。。。小物編

 

 続けてUPです。。。

ネット落ちの理由の中に、委託用や、オーダー分を。。。との思いもありまして・・・・。
先週はミシンを優先させてました。。。

まずは夏休み前に頼まれてた?! 長財布。。。(いつも遅くてごめんなさいっ!)

090909_1106~02090909_1107~01 

090909_1106~01090909_1107~02

デジカメ充電切れだったため、携帯画像です。。。

なんとか先週の授業参観にお渡しできるように・・・・と前日に何とか仕上がりました(笑)

どちらも気に入っていただけたようで、良かった良かった!!!

【オリーブ財布  表地 Swany コットンリネン
内布 Craft puku リバーシブルコットンリネン など
スナップ ism クローバー(AG)

【ドット財布 表地 Check&stripe CSリネンピンドット シックラベンダー
内布 Swany カットクロス(ノクターン???)など
スナップ ism ビオラ(pu)

 お次は自家用に。。。
って財布ではなくて、パタレさんデイリーリュック!!!(多謝♪)

046_20090919025806.jpg 2日かけて兄弟分f(^^;)

実は明日から1泊で、スポコン合宿がありまして・・・・。
Shikiは幼稚園から使っている市販リュックがまだ使えるのだけど、Ruiのは破れてしまっていて・・・。

ちょうど良い大きさのリュックがなかったので、作ろう!と思ったのが木曜の午後3時(笑)
なんとか寝るまでに完成させたら・・・・やっぱりShikiがスネましたorz

ということで二人を寝かしつけたあと、Shiki用を裁断しておいて、本日(すでに昨日か)縫いました。。

お揃いサイズ違い、ってのも、母がつまらないので、

Rui用 Lサイズ048.jpg 042.jpg
カブセ&ポケットにはヒッコリー生地、内布はechinoさんの飛行機プリント
見えにくいですがCUTEBEEさんのタグをぺったん。
これなら私でも使えるよね( ̄∀ ̄)v

Shiki用 Mサイズ 047.jpg 049_20090919025805.jpg
こちらはラミーギンガムをカブセ&ポケットに。。。
内布はShikiの方がシックになっちゃったけど、このプリント、パッと見カッコいい系なのですが、よくよく見るとハートが書いてあったりして、RuiにはNGなので、文句の言わないShiki用になりました。。。
タグは響工房さんのブルドーザー。

画像だと分かりにくいですが、ポケットにはimochocoさんのリベットもうってみました。

あると思っていたハトメが実は未購入だったので、釦ホールで代用。
050_20090919025845.jpg ワックスコード(@ナカムラ)にコードストッパー(@two little bird)を使いました。

Shikiは早速今日お友達宅に行く時に背負って行きました。
コードストッパーもなんとか使いこなせるようです。


044_20090919025844.jpgちなみにこの夏またまた成長した(横に…)RuiがLを背負ってみました。
でも、やっぱりデカッ!!!(笑)

それでも明日は天気も微妙だし、海の近くのキャンプ場なので、着替えが2セット必要、しかもお弁当も…となると、これでも入りきるかなぁ。。と不安になってりしてます。。。


さて、子どもだけでお泊りするのは、初体験っ!
まぁ、夕食までは母も手伝いで駆り出されるのだけど、夜Danと二人ってのも、出産以来初だったりするのよねぇ。。なんとなく、Shikiは泊まらなくてもいいかもぉ。。と思っているダメ母でございます(笑)


【今回消費生地 
オリーブ長財布 まとめて、0.5m
ピンドット長財布 まとめて 0.5m
デイリーリュック ツイル 1.0m ヒッコリー 0.3m 内布まとめて0.8m
すべてSwany カットクロス     計 3.1m】
【2009年消費生地 137.35m】
【2009年購入生地 199.4m】←ここからだいぶ増えてますが・・・orz

Comment

お久しぶりです^^

お財布、相変わらずとってもキレイな仕上がりですね~。
この仕事の細かさ・・・尊敬です。

リュックも男子っぽくシンプルで良いですね♪
リベットがまたかっこいい~
それにしてもLサイズって大きいんですね。
私もパターン持ってるけど、例によって放置・・・
こんだけ大きかったら、まだまだサイズアウトしないな~
(とか言ってるから死蔵パターンが増える^^;)

2009.09.20 | ぴん[URL] | Edit

お変わりないようで何よりです^^

リュックのリベットがいいですねぇ。
なんかそれだけで男子っぽさが増すというか、
ピリッと締まる感じがします。
そしてRuiくんの背中が大きいっ(笑)

子供がいないと家の中が静かで変でしょう?
以前に何度か経験がありますが、妙な感じです。
でもおかげでその間ミシン三昧だったけど(笑)

2009.09.20 | toga[URL] | Edit

御返事です

>ぴんさんへ
ご無沙汰してますぅ。。
ちょこちょこと読み逃げ@携帯させて頂いちゃってたんですが・・・f(^^;)
↓のエアリーカーデはぴんさんからモチいだたきましたの(´艸`)

お財布・・・。画像だとね(笑)
いえ、お友達とはいえ、オーダーなので私なりに努力はしておりますが・・・・。
細かい作業ですが、基本直線ばかりですし。。

リュックも二人とも喜んでくれて、作った甲斐あったわぁ。
Lは大きいっ!と思ったけど、一泊とはいえ、弁当&海岸での活動予定!!だったので、パツパツになりましたよぉ。
普段は母がジャザにでも使おうかと企んでます(笑) 汗がつくからダメっ!と言われたけどorz

>togaさんへ
ご心配お掛けしましたぁ。
リベット、小さいパーツですが、やっぱりあると男の子らしさがグッと増しますよね(^-')d自画自賛?!(笑)

二人がいない静かな夜・・・でしたが、なんせ21時まで宿泊施設で給仕(20人分の食器の片付け・・・爆)してたので、帰宅後爆睡しちゃいましたよぉ(笑)
次回があるなら、ミシン三昧したいっ!!


2009.09.22 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
