RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

LaLaLa4 メンズポロ

 

今日はようやく夏らしい天気の葉山!
3人は昼過ぎから自転車で、海岸へ遊びに行ってくれました♪(^^)v

それにしても、西日本では大雨による被害、静岡では地震などなど、マジで日本はヤバいのでは??と思っちゃいます。 皆さんのところは大丈夫でしょうか????
我が家は地震前日まで伊豆に旅行に行っていたため、あと一日予定が違っていたら・・・他人事ではない事態になっておりました。。。被害にあわれた方達が早くいつもの生活に戻れるようにお祈りいたします。。。


と、表題に戻って・・・。
結婚10年目、ニットソーインガー3年目にしてようやく、メンズを縫ってみました。。。。しかもいきなり本番布っ!004_20090813144054.jpg 
***パターン*** LaLaLa4 メンズポロ サイズL
***生地*** Rick Rack ボーダー天竺 &リブ不明??

実は先週8月9日はDanの40回目の誕生日。。。しかも今年は前日8日から伊豆へキャンプに行くことになってまして・・・・。急遽、8月7日に縫おうと決心したdunjumだったのでありますf(^^;)

モチロン試作の余裕もないので、いきなり本番布のRRの天竺。。
これ、確か初めてRRで購入した生地だったはず・・・・・。その時からDanに・・と思っていたのがようやく日の目をみました。

001_20090813144056.jpg 全体像・・・。ってこの時点では釦ナシでいっかぁ!
と思っていたのだけど、やっぱり間が抜けてる気がしたので、

ismさんのお力をお借りしました(´艸`)006_20090813144056.jpg
つか、写真ブレてるし・・・(--;)

襟&前立にはどこで買ったか忘れたスパンフライスを使ったので、厚みが出てしまったけど、
まぁ、なんとか見れるかな・・・・。

少しでも手作りっぽくないように? C&Sのタグもつけてみました・・・。


さて、初の手作り服ですが、これを着てくれるかどうかが最大の難関っ!
だったので、キャンプの荷物の中に、密かに潜り込ませ、2日目(9日誕生日当日) 「着替えとってっ!」の声を聞き、何も言わずに差し出しときました・・・・。

ま、今日も何も言わずに着てましたけど・・・・・(笑)

2作目は来年の誕生日かな(笑)

【今回消費生地 RR ボーダー天竺     計1.5m 】
【7月消費生地  1.5m/ 2009年消費生地 130.75m】
【8月増加生地 今のところ 0.0m】
【2009年購入生地 199.4m】

よっしゃ!!今月は買ってないぞーと思いきや、ついついJ&Bさんのパックに手を出しちゃいましたf(^^;)
コレで200m突破確実だし・・・orz 
さぁ、縫うぞーと思っても、夏休み後半も子ども会関係であまり出没出来そうにありません。。。(--;)
ま、こういう時期もあるよねぇ。。と、気長にお付き合いくださいまし<m(__)m>


Comment

お元気そうで何よりです~^^

ご主人用のポロ、爽やかですね~
何も言わずに着てくれたご主人も可愛いけど
キャンプの荷物に潜り込ませて着せてるdunjumさんもこれまた可愛い♪
妙に照れくさいのよね~(笑)
我が家には旦那物を作る日が来るか謎ですが
LaLaLa4を無駄にしないようにいつかは何かを・・・と思っております。
dunjumさんもパターントレースできてる事だし
また是非作ってあげてくださいね♪

2009.08.13 | 93[URL] | Edit

93さんへ

こんちゃですぅ。。
またまたネット落ちしていて、お返事遅くてごめんなさいです。。

我が家も着てくれるかどうか疑問だったのですが、破れてても平気で着てたりするDanだから、どーでもいいみたいですわf(^^;)
可愛いというより、単に会話がないだけよぉ。。(爆)
それでも家計から既製服を買うよりは安く済むから、気が向いたらまた作ろうかと思ってます。

メンズは用尺を取るから、大量消費にはもってこいですよぉ(笑)93さんもぜひっ!

2009.08.19 | dunjum[URL] | Edit

こんにちは。夏休みもやっと後半ですね。
私もなんだか毎日忙しくてミシンもなかなか触れない感じです。
ポロ、さわやかですぅ。
メンズはさぞ、生地も消費してくれるんだろうなと思いつつパパのはいつも後回しです^^

2009.08.20 | kaatann*[URL] | Edit

お久ですぅ。
ここ数日、ネット落ちしてました(^^;

メンズポロ。爽やか!ismさんのボタンもいいね(≧∇≦)b
私も夫の服はミシンを真剣にやり始めてから…縫ったことないヨ。
昔付き合ってるころにフリースのパーカーをプレゼントしたけれど
結婚した時には 手持ちになかったなぁ(爆)

2009.08.20 | moka[URL] | Edit

怒濤の月末

がとうとうやってきてしまいましたが、
みんなで協力してやりぬけましょう!

Danさんのポロ、素敵だねえ。
もしかして、キャンプサイトでは家族全員dunjumの手作りの洋服を着ていたのでは?!

2009.08.23 | ぴよこ[URL] | Edit

大変ご無沙汰しております。

>kaatann*さんへ
すっかりお返事が遅くなってごめんなさいです<m(__)m>
メンズ、布をたくさん消費してくれるけど、なかなか旦那のは着手できないですよぉ。私もf(^^;)
でも、一応きてくれてるので、今度はシャツに挑戦しようかなぁ。。とチラッとだけ思ってます(笑)

>mokaさんへ
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさいです。。。
ウチの旦那も着ないのかなぁ。と思ったけど、特に気にせずに着てますわ(笑)
ウチのは大学の時に着てたんちゃう??ってシャツが結婚後にもあって(約5年後・・)びっくりしたわよっ!
服が長持ちする性質らしい・・・。

>ぴよこ姐へ
怒涛の夏休み明けから、あれこれご心配お掛けしてます(笑) 
家族で、それぞれ違うボーダー着て、D2行った時はなんだかなぁ。。と思っちゃったわf(^^;)

後半の子ども会も頑張りましょうね!!!

2009.09.19 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
