RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

Swanyサマーセール♪

 

またまたご無沙汰してしまってるdunjumですf(^^;)

すでに先週のお話ですが、やっぱりいってしまったSwanyセール♪
これだけは年2回のお楽しみっ!ってことでf(^^;)
って月に何回いってるんだっ!って突っ込みはナシでお願いします<m(__)m>

ということで、この夏の戦利品っ!
まずはカットクロスを・・・。001_20090713085121.jpg 

画像小さかったっすね(--;)

上から、麻ギンガム 0.3m=130円
Wガーゼ ヨット 0.5m=280円
ワッシャー?ギンガム グレープ 0.8m=380円
綿麻ワッシャーBWギンガム 0.65m=310円

と、ここまではバザール会場で発掘(笑)

続き・・・・綿麻オリーブプリント 0.8m=340円
コットンリネンキャンバス リバーシブルドット 0.5m=330円
KOKKA プリントコットンリネン 0.5m=380円
こちら3枚は新館2階のワゴンから見つけました。。。

オリーブプリント、リバーシブルドットはオーダー頂いてる長財布用に・・・。

で、まだありますよぉf(^^;)

002_20090713085121.jpg ちょっと分かりにくいですけど、
この2枚は本館で・・・・。
麻カーキ 1.5m=490円/mとヒッコリー0.8m 290円/m(!!)

麻カーキはクルールさんのイージーカーゴパンツを縫いたいなぁ。、と
ヒッコリーは2匹の半パン用に。。。130巾あるので、なんとか2枚縫えるかな??

と、お得生地ばかり見つけて、さらに10%オフとなると、やっぱり行かずにいられないのよねぇ。。。

計6.25m増となりました(爆)

消費も頑張らないと・・・・。と帰宅後早速縫ったのは・・・。
007_20090713085121.jpg 2匹用のランチョンマット(´艸`)

これまで使ってたラミネのランチョンマットがかなりくたびれてきたので、
今回はやっぱり水洗いできるように布帛で作成しました。

面倒だなぁ。。と思いつつ、頑張ってバイアスしましたよぉ。(笑)
それぞれ2枚ずつ計4枚縫いました。

ポイントがなかったので、服では使わなそうな(失礼だから!!)RRさんのおまけタグを。。。
プリントの方は可愛すぎてRuiから却下されるかなぁ。。と心配でしたが、二人とも気に行ってくれました。

微妙に残った麻ギンガムも使い切りたかったので、
急遽?Shikiボトムも作成(笑)012_20090713085122.jpg
おなじみ?PDさんのクールワイド、脇ポケ変更バージョン!

010_20090713085121.jpg 半端丈をさらにカットして、ひざ丈位にしました。
後ポケットにもギンガムをつけて、C&Sさんのイカリタグを♪
ウエストリブはCottonFieldさんで我慢できなかった(笑)ボーダーリブ!
やっぱりかわゆいわ人∀`)

こういうギンガム使いはRuiには似合わないけど、Shikiなら喜んでくれるのよねぇ。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、兄弟でかなりタイプが違いますf(^^;)

パンツ生地は、確か5月頃にSwanyで買ったインド綿。。。
この生地で、大人服を頼まれていたので、その残りで何とか裁断したボトムです(笑)

さらっとしていて、程良い厚さなので、気持ちよさそうです♪

というカンジで、ボチボチと縫ってはいますが、もう週末から夏休みっ!!!
またまたネット落ちしそうな予感爆裂ですけど、
気長にお付き合いいただけると嬉しいです<m(__)m>

【今回消費生地 
☆ランチョンマット 麻ギンガム 0.3m KOKKAプリント 0.5m
☆PD クールワイドパンツ #110 インド綿0.5m
☆CottonFriend 2008秋号 10年1着 ベスト(画像なし)1.0m 計2.3m】
【今回増加生地 6.25m】
【2009年購入生地 196.9m】
【7月消費生地  8.9m / 2009年消費生地 123.85m】

またまた大台に乗りそうな予感・・・・。実はC&Sさんからも限定リバティが届いてたりするし… (爆)

さぁ!夏休みまでに宿題少しはかたづけないと・・・・。
がんばれクリックお願いします。。
FC2ブログランキング

Comment

No title

きゃ~待ってましたよ、SWANYレポ♪
うんうん、dunjumさんらしいチョイスって感じ☆
帰ってきてすぐ縫っちゃうなんてさすが!!
最近布買が落ち着いてきた(って言っても一週間だけだけど。)けど、
実店舗襲撃したいわ~~~(*´艸`)

もう夏休み目前だよね。
今週一週間でどれだけ縫えるか勝負だわ・・・

2009.07.13 | コタコ[URL] | Edit

残念ながら仕事が休めなくて、セールは行けなかったの。

バザー会場のカットもいいね

まだPCから書き込みできなくて
携帯から見てます。
早くアクセスできると、いいなあ。

2009.07.13 | moka[URL] | Edit

No title

おー、待ってました♪
今回もいろいろ買われましたね。
バザールは結構似たような生地ばっかりじゃなかった?
前に行ったときにも見たようなカットクロスもいっぱいあったり、
今回のバザールはあんまり萌えなかっただけに、
お目当てのをいっぱい探しだしたdunjumさんがちょっとうらやましい(笑)

あ、でも合計の購入量は私のほうが多いや(笑)

いよいよ夏休みですねー。
こちらも夏祭りが近いので昨日から準備でバタバタ・・・
さらに中学の面談やらクラブの指導やらといろいろ重なり、
先週から全然ミシンが踏めてませんorz
お互い頑張って夏休みを乗り切りましょう!

2009.07.14 | toga[URL] | Edit

No title

さすがの買いっぷり(笑)
男前です姐さん!!
ウチもC&Sさんの予約が届いてまた布山が高くなりました。

クールワイドのハーフ丈いいねぇ♪
ウチもhinaにまねっこしようかな。

↓のレーサバック、作ってくれてありがとう♪
兄さんとっても似合ってるね。
ウチもレーサーバックは次男より長男のほうが似合うよ(笑)
夏休みまであと少し…お互い頑張りましょ~!

2009.07.15 | mama-haruhina[URL] | Edit

御返事遅くなりました<m(__)m>

>コタコさんへ
いつもながら、亀レスでごめんなさいです<m(__)m>
ついに夏休み始まっちゃいましたねぇ。。
チョイス、私らしいかなf(^^;)
増やした割に、結局休み前には全く縫えなかったよぉ。(>_<)
でも頑張らないとっ!

>mokaさんへ
その節はご迷惑おかけしてます<m(__)m>
一応ブラックリスト全部解除してみたけど・・・・なんでだろうね・・・。
早く復活してくれるの楽しみにしてますね

Swany、昨日メルマガ着てたねぇ。縫えてないのに惹かれまくってますf(^^;)

>togaさんへ
すっかり夏休みが始まっちゃいましたぁ。
セール戦利品の生地も(もちろんその他も…)山積み状態で放置プレイですぅ。。週末盆踊り(2日間)が終われば何とか復帰できる予定なんだけどなぁ(笑) 

>mamam-haruhinaさんへ
レーサータンク、特にRuiがめっちゃ気に入ってきてますわよ(´艸`)
そいえば、すでに夏休みになっちゃったけど、PDさんで新しいタンク発売されてましたねぇ。
クールワイドのハーフ丈は、すっきりハーフって感じで細身クンに似合うみたいです(^^)v つうことはうちの長男には無理なんだけどさ(笑)
夏休み、長丁場ですが、お互い頑張りましょうね(^-')d

2009.07.21 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
