RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ご無沙汰しちゃいました

 

すっかりネット落ちしている間に、7月になってしまいましたぁ。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

その間も沢山の方に遊びに来ていただいて、申し訳ありませんでした。
決して体調を崩していたとか、学校、子ども会で奔走していた訳でもなく・・・・。

ちょっと新しいことに挑戦してますf(^^;) 詳細は後ほど。。


さて、ミシンの方は、細々と縫っていたのですが、
まずは、久々の帽子を。。。

また、momですけど・・・何か?(笑)
***パターン*** Whisle@ mom Lサイズ
***生 地***表地 Swany リネンソフトデニム 内布 Swany プリントコットン
 

先週土曜日、またまた二人が通うスポコンで、隣小学校区の畑まで歩いて、じゃがいも掘りがあったので、急いで日焼け防止のmomを・・・・・。

といってもdunjum用はこちら→040_20090701090855.jpg
表地は同じリネンデニム。内布はSwanyプロデュースのオリーブ柄コットンリネンを使いました(´艸`)

あれ??dunjum用は以前試作したのがあったのでは???

って、試作momを気に入ってくれたお友達にお嫁入りしちゃいましてf(^^;)
なので、自分用momはなかったのですよぉ。

このリネンソフトデニムは、洋服分には足りなかったので、一気に2個分のmomに裁断。
一気に仕上げちゃいました(笑)

041.jpg dunjum用はワックスコードで。。。と思ったら、
やっぱりコード仕様だと、ちょっときつめになっちゃうのね・・・。

後から、釦仕様に変更しました。039.jpg
とはいえ、釦ホールではなくて、バイアスループ仕様ですけど…何か(笑)

サイドにC&Sさんのタグを。。038.jpg
上の自分用にもタグをつけてるのだけど、コードで見えないしf(^^;)

ブリムには中厚接着芯(@ナカムラ)を貼って、2/3巾にしたバイアスにテクノロートLを入れてます。

さて、内側プリントコットンmomさんはどうしましょうかね(笑)
今始めたことが落ち着いたら、オクかカートopenしてみようかなぁ。。なんて無謀な計画を立てております。。



で、ネット落ち間に始めたこととは・・・・・。
勿体ぶるほどのことではないのですが、1昨年から加入した生協で募集していたワーカーに登録しちゃいまして・・・・。週2回8時半から10時までの運転ワーカーってのを始めることにしました。
生協に併設するデイケアに来られる方々の送迎です。。。

車を運転することは嫌いじゃないし(むしろ好きな方・・)、なんたって、2匹の登校とほぼ一緒に出かけて(センターは2匹の学校の少し先、我が家から徒歩でも15分ほど)、10時には家に帰れれば、家のことも、ミシンも可能だし・・・・それほどの収入にはなりませんが、何もしなければ、主婦は消費するだけだし・・・ね。

ミシンで頑張ろうとも思うのだけど、いかんせん超自転車操業状態だし・・・。
週3時間のワーカーでも1年続けば、カバーステッチ機分とか通信教育費用とか貯まらないかなぁ。。との皮算用してたりして・・・・(-ω☆)

しかし、実際に送迎に出る前の研修というか、実習は当然送迎時間外で行うため、ここ2週間はちょっとミシンもPCも時間が取れませんでした。。。

明後日、最終確認をしたのち、来週から送迎開始・・・かな。
慣れるまではブログの更新もボチボチになってしまいそうですが、気長に見守って下さるとうれしいです。

しかーし、縫いは進まないものの、ポチは相変わらずで・・・・・。
自虐懺悔ネタは後ほどにでも・・・・。


一応月初めなんで、6月の報告!!! の前に、ネット落ち間に縫ってたものをチラッと。
034.jpgフードチュニック(寸法図アレンジ)

シャツワンピ(Swany寸法図)025_20090629090336.jpg

あと画像を忘れちゃいましたが、お友達ママの姪ちゃんが保育園に行くことになったから。。
と急遽オーダー頂いた通園用バッグを着替え袋を縫ってました。

ということで?!

【使用生地 計7.3m
☆mom×2 Swany リネンソフトデニム 1.0m、コットンリネン(オリーブ)0.5m 小鳥柄コットン 0.5m 
☆ストライプフードシャツチュニック Swany ストライプコットン 2.0m 
☆チェックシャツワンピ  ぽぷり ワッシャーチェック ターコイズ×オレンジ2.5m
☆入園グッズ Swany プリントコットンリネン 0.5m Craft puku コットンリネン  0.3m】

【6月消費生地  21.35m / 2009年消費生地 114.95m】
【6月購入生地  5.3m 】←ここがだいぶ増えてますってorz
【2009年購入生地 164.05m】

フリマ&バザー後のふ抜け期間があった割には20mは到達しました( ̄∀ ̄)v
が、布買いがねぇ。。。ヾ(--;) オク&共同購入にばっちり捕まってましてorz

そうこう言ってる間に、3週間後には夏休みっ!
の前に2匹のタンクとか、半パンとかも量産しなくちゃっ!
ワーカーとの両立頑張るぞー!!

放置ブログになってしまってますが、ランキングには参加し続けてます(笑)
両立頑張れクリックして下さると元気100倍!お願いします(笑)
FC2ブログランキング

Comment

No title

色々とお疲れ様です^^
仕事を始めると生活のリズムも変わるし、気疲れが半端ない気がします。
ボチボチ頑張ってくださいね♪
私は自転車操業で小遣い稼ぎがんばります(笑)

2009.07.01 | 93[URL] | Edit

こんにちは~

何かイベントでお忙しいのかな?と思っていたのですが、
新しいことをはじめられたんですね。

仕事をこなすのは結構大変かと思いますが、
得るものもあります(-ω☆)から、
頑張りすぎないようにしてくださいね~♪
これで dunjumさんもWMですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
お仲間がまた1人増えてうれしいわぁ。

2009.07.01 | のほ[URL] | Edit

こんばんは♪

初めてコメントします~。いつも子供達がお世話になってます!
わかるかしら~?
しばらくお会いしていない間にお仕事始めたんですね~。
私も仕事探ししていますがもうすぐ夏休みだし、、と中々進みません!!
ミシンは頑張ってますよ!
またswany行きましょ。

2009.07.04 | aki[URL] | Edit

お返事遅くなりました。。

>93さんへ
またまたお返事遅くてごめんなさいですぅ。
そして業務連絡ありがとう(笑)

最近縫いも進まなくって・・・副業?に手を出しましたぁ。
それでも布買いの方が多くて、赤字なんですけどね(笑)
93さんは毎月しっかり出品されてて、ソンケーしますよぉ。
いよいよ明日から業務開始なので、早くリズムになれて、爆縫い出来るように頑張りますね(^-')d

>のほさんへ
お返事遅くてごめんなさい。
フルタイムで働いてるのほさんから見たら、ホント他愛のない仕事ですが、出産以来ずっと専業だったので、ペースがつかめるまでなかなか縫いが進みそうにありません。。布は増えてるけど(爆)

それでも、なんとか頑張りますので、今後とも応援よろしくお願いしますね♪

>akiさんへ
初コメありがとうございますぅ。。
って赤コースクラスメイトMちゃんママだよね??(違ってたらごめんなさいですぅ。)
仕事というのはおこがましい位なんだけど、できることを・・・とやってみることにしました。
ミシンはボチボチやってますよぉ。
Swanyは明日にでも行ってみようかなぁ。。とf(^^;)最小限で済ます予定ですが・・・。夏休み前にまた行けたらご一緒しましょうね♪

2009.07.07 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
