RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

プールバッグ、次男用

 

変わり映えしないエントリーですが、一応記録ということでf(^^;)

今週からプールだぁ。。という焦りから、日曜にも縫いましたよぉ。。

Shiki用プールバッグ!!!001_20090616092851.jpg

で、でも昨日貰って来た学級だより(時間割付)を見たら、プールは来週から出そうorz
急がなくてよかったんじゃん(笑)

仕様はRuiのほぼ同じです。
ただし、今回の内ポケットには某炭酸タグはナシです(笑)004_20090616092852.jpg
それは、同じバッグを解いただけだからぁ。。f(^^;)

↓エントリーで書き忘れたのですが、プールバッグということで、
ラミネートされてる方を内側に使ってます。

バッグ自体は教室に置いておくものだし・・・と思いつつ、
底地は念のためナイロンキャンバスを使いました。

まぁSwanyの定員さんにチョコっと相談したら、安め&薄めのビニールシートを内布に使えば。。とアドバイスいただいたのですが、それでも480円/mだったので、スルーしちゃいましたf(^^;)

でも完成させてから、そういえばミシンテーブル保護用の100均ビニールクロスが家にあったなぁ。と思いだしちゃいましたが・・・(笑) でも縫いにくそうだから、いっか!

Shikiの通学グッズには響工房さんの恐竜タグをつけていたのだけど、在庫が見当たらなかったので、CUTE BEEさんのトリケラタグにしました。。。

反対側にはtogaさんから頂いたネームタグを。。002_20090616092851.jpg  多謝♪
あ、Ruiの方にもしっかり使わせて頂きましたよぉ。(*^^*)v

持ち手は、PPテープもなかったので、何かないかなぁ。。とあちこちさばくって、
ナカムラさんで購入してあったニットテープを二つ折にして使ってみました(笑)

濡れた水着を入れると伸びちゃう気がするけど、不具合が出てきたら、PPテープを買おうかと思います(笑)


さて、初めて使ったナイロンオックス地ですが、ラミネート生地より針通りも良くて、これならラミネート押えがなくてもよさそう!と思ったほど。。

Swanyでも色の種類は多くはなかったけど、この生地を使えば、男児用リュックとかでも作れそうかなぁ。。とリュックモチがチラホラ出てまいりました(笑)



これで水泳教室の準備は万端っ!
そろそろ大人服&OTTOBLEのトレースに勤しむぞー!!
FC2ブログランキングブログランキング、細々と参加しております。
ポチっとおひとつよろしくお願いします。。





Comment

子供会お互いお疲れさま~

なんだか涼しいような気もしますが、
プールの季節になりましたね。
今まではプール用のバッグはお兄ちゃんの一つでよかったのに、
下も小学校に上がったために、なんでも2つ必要になるのだね。
ほら、それぞれ日程が違っていて共用のために一つですませていたものとかあったりして。。。。
プールバッグ、私も作ってあげられたら愛情たっぷり、しかも安くすんだのにな。
珍しくネットで注文してみちゃったよ。
たまにはいっか。

大人服モード入ったとのこと、ワクワク。

2009.06.16 | ぴよこ[URL] | Edit

No title

ウチも今週からプールだわ。
水着準備しとかないと・・・

工夫いっぱいのプールバッグ、
使いやすそうでいいですねぇ^^
プールバッグは家にあるもので済ませてきたので、
一度も作ったことないんだけど、
やっぱ作ってあげたら喜ぶんだろうなぁ・・・
いや、作らないけど(笑)

ネームタグがお役に立ったようで嬉しいわ♪
必要ならまたお持ちするから言ってねー。

2009.06.16 | toga[URL] | Edit

No title

プールが始まる季節だね。
息子の学校にも、私の勤務校にプールがなくて・・・近隣の行政センターまで
徒歩でプールに行くの。
3校で使うから回数も少なくて(1年間に2回のみ)
学校の授業だけでは泳げるようにならないんだよね。
プールバックでも作って、夏休み短期教室でも通わせようかな^^;

2009.06.17 | moka[URL] | Edit

No title

おひさです^^
布も増えつつ?縫い縫いも順調のようで
やっぱdunjumさんのブログは楽しいわぁ~
縫いたいものはあるけれど
今年はミシンにぜんぜん触ってません^^;
また刺激を頂きにこよっと


2009.06.18 | mikuru*[URL] | Edit

No title

うちのほうはもう始まってますよ~プール。
もう3.4回やったかな(;´∀`)

なぜかプールバッグから大量の砂が出てくるんです・・・
息子、もしや砂のプールに・・・?
なんて思うほど。なぜ?

私は遊び用の水着をOTTOBREからトレースしようと息巻いてます!
妄想だけで終わらないことを祈りつつ・・・
お互い頑張って縫いましょう♪

2009.06.18 | コタコ[URL] | Edit

お返事遅くてごめんなさい<m(__)m>

>ぴよこ姐へ
こちらこそ、あまり役に立たない副で・・・f(^^;)お疲れ様でした♪
プール、上のは始まったねぇ。中学年はプール遊びの時間はないらしいよね? クロールとかできる子いるでしょ?出来るようになりたくない?って聞いたら、なりたいっ!って!!! ちょっとスクール考えようかと思ってます。
プールバッグねぇ。やっぱり二人分の材料費=既成品1個分って感じなので・・・一応経費削減?(笑)

大人服モードに…と思っていたのに、ちょっとモチ停滞してますぅ。来週も・・・・時間なさそうだぁ(>_<)あ、ツアーは別だけどね(^-')d

>togaさんへ
亀レス失礼します<m(__)m>
無事今日、Ruiは初プールしてきましたよぉ。。手作りプールバッグが良かったかどうかは疑問ですけどね(笑)
女子だと、何かと使えそうなバッグを持ってるんでしょうかね?
ウチのは既成はリュックぐらいしかないし、プールバッグ買うと高いし・・。
ネームタグは本当に重宝してます(´艸`) え、追加で注文しちゃっていいかしら(←図々しいし!! ) ショップで販売して頂けたら、即ポチしマース(笑)

>mokaさんへ
そうかぁ。そちらは学校にプールないんだもんね。
Rui達の学校は一応1学期に5回を目標に…ってことみたいです。
夏休み、今年は8月1日から16日までだけど、解放もしてるから、一度来ちゃいます?(笑)
長男は今日の水泳授業で、少し泳げるようになりたいっ!との思いが出てきたようです。今がスイミング始めさせるチャンスかも?

>mikuru*ちゃんへ
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんっ<m(__)m>
久コメ嬉しいわぁ。

相変わらず布増え過ぎっすよぉ。。消費が追い付きません!!
mikuru*ちゃんはミシン以外でも頑張ってることあるから、大丈夫よっ!
私はコレだけのはずが・・・・夏休み前に少し山減らさないとっ!だわ!
また遊びに行かせてね(^-')d

>コタコさんへ
えーっ、もう3,4回もプール入ってるんだっ!そっちってそんなに早かったっけ?(って私がいたのはン10年前?) でも記憶ではこの時期、体育はすべてプールだった気もするなぁ。

私もOTTOBREの水着作りたいなぁ。って思ってたのよぉ。
私の場合は学校用ですが・・・f(^^;) Shikiの遊び用水着は、年少の時に買ったのがまだ履けるのよね( ̄Д ̄;) Ruiが履けなくなった120を用意してあるけど、水に入ったらずり落ちそうで・・・・。でも生地が見つからないよぉ(>_<)

2009.06.19 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
