RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

プールバッグ's ??

 
↓記事へのコメントありがとうございます。。。

のちほどお返事させていただきますね<m(__)m>


さて、本日無事子ども会バザーも終了しました( ̄∀ ̄)v
今年は季節はずれの餅つきに、イチゴのジェラードなど初コーナーなどもありましたが、会員の皆さんの頑張りで楽しいバザーになりました♪

バザー用に防災頭巾カバーなんぞ一昨日、昨日9枚と縫いましたが、ギリギリすぎて撮影し忘れましたぁf(^^;)
3枚ほど残ったので、時間が出来たら撮影しますね♪


さて、金曜日、午前中には少し時間があったので、プールバッグを作ってみました。

まずはSwanyの寸法図でdunjum用を。。。004_20090613214404.jpg

生地は昨年?togaさんmokaさんとSwanyでご一緒させて頂いた時に買った
フレンチセージのラミネート生地。。。
ようやく形になりました(笑)

柄のだし方・・・あれこれ悩んだ割にはイマイチだったかも(--;)
003_20090613214403.jpg こっちはうまく柄出てないしorz

持ち手は適当なものが見当たらなかったので、OFさんで巻きで買った赤耳リネンで作成。

ラミコなので、芯貼りナシの一重で大丈夫っ!と思っていただけど
大きめのせいか、コシがなくって、自立できません~((TдT))

それでもA4ファイルとかもばっちり入るし、プールに行く時バスタオルとか入れれば大丈夫かな?(笑)


しかーし、コレだとShikiはお引きずり確実なので、別パターンを発掘っ!

自作しようかと思ってもみましたが、Filerのバケツバッグが良さそうかも(-ω☆)
と思い、続けて縫ってみましたよぉ♪

005_20090613214404.jpg 先にRui用を。。。
***パターン Filer バケツバッグ( 多謝♪♪)
***Swany ラミネート BWギンガム &ナイロン生地
***タグ 響工房

うん、これなら手に持っても、学校の机にかけても引きずらないでしょお( ̄∀ ̄)v

内側にはビーサンが入れれるようにポケットを。。。。006_20090613214404.jpg
つか、某炭酸のタグが・・・(笑)

コレ実は近所の酒屋さんで頂いたメッシュバッグをリサイクルっす(^^)ゞ
007_20090613214404.jpg ついでに持ち手もそのメッシュバッグのものを利用しました♪

ちょっと小さめだったかなぁ。。とも思いますが、出し入れはしやすそうだし、いいよね(笑)
裏地なしってこともありますが、結構手間もかからなかったし、今度はFilerさんの見本とおり、アランシャーリングとダンガリーで作ってみよう♪ そのうち・・・・ね(´艸`)


【今回使用生地  バザー用頭巾カバー 0.5m×9 計4.5m
プールバッグ Swany ラミネート フレンチセージ 0.5m
       BWギンガム 0.25m ナイロン生地 0.2m 計5.45m】
【6月消費生地  14.05m / 2009年消費生地 107.65m】
【6月購入生地  5.3m 】
【2009年購入生地 164.05m】

Ruiに見せたら、喜んでくれたし、Shiki用も裁断済みだし・・・
月曜までに何とか縫わないと(笑)
バザーお疲れ様っとねぎらいポチ!
お願いします<m(__)m>FC2ブログランキング


Comment

バザーお疲れさまっ☆
役員さん・・・大変そうだね(;´∀`)
でも避けて通れないもんね~・・・今からドキドキ・・・

ラミネート生地のバッグ、どちらも素敵♪
リサイクルバッグどうなってるの~???
そういうアイデアが凄いよ!!
そういえば、縫ってみたいと思って以前買ったビニコが・・・手付かずだったわ(;´Д`)

2009.06.14 | コタコ[URL] | Edit

>コタコさんへ
バザー無事に終わりましたよぉ。。でも来月には盆踊りが・・・f(^^;) 夏休みまでは子ども会にどっぷりです。。でも子ども達の笑顔が見れるのは嬉しいし、買出しで卸売市場に行くのも楽しんでるけどね(^-')d

リサイクルバッグ。。。というかねぇ。
メッシュの巾着みたいなバッグがあったので、縫い代ぶった切ってポケットにしただけよぉ(笑)
アイディアというより、メッシュ生地ケチったの(笑)

2009.06.16 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
