RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

フリマの後は・・・・・。

 

いよいよ、関東地方も梅雨入りしましたねぇ。
といいながら、葉山は今少し日差しが出てきました。

これで今日の洗濯ものも乾くかなぁ。とf(^^;)

日曜のフリマも無事終わり、少しのんびりネット落ち。。。していた訳ではなく。。。。
月曜はDanが風邪っぽいとお休みし、しかもPCのあるリビングで休息してるし、
昨日は午前中は学校の役員会&学校の草刈り、午後は土曜のバザーの準備。

で、出没機会を逃しておりました。。<m(__)m>

明日、明後日もバザー準備に追われる予定なのですが、ついついフラッーと
行ってきちゃいましたよぉ(´艸`)

アレ?今月は不買宣言では???と思われた方もお付き合い下さいまし<m(__)m>

001_20090610150817.jpg 本日の戦利品 orz

我ながら、不買宣言は何処へ??? と早速バザール会場で捕まってしまいました。。。
(コレでも大分放流したんだけど…orz)

まずは006_20090610150818.jpg リネンソフトデニム 0.7m/\540
こちらは好評だったmomにいいかなぁ。
後から本館に行ったら、2mカットも出てました。。Swany楽天ショップにも出てますね。

環境フェスタの時にも無地のmomないんですか?と聞かれちゃったので
(ダンガリーのは、開始前に輿入れ予約していただけて…)

mom用にもう1枚。。004_20090610150818.jpg コットンリネンダンガリー? 1.0m/\660
画像では分かりにくいですが、少し青味のがかったグレーです。。
最近この色が気に入ってるなぁ。。

さらに内布&バイアスによさそう。。と
003_20090610150817.jpg  002_20090610150817.jpg
プリントコットンを2枚。 小鳥柄 1.0m/\470、モノトーンパッチ柄 1.2m/\760
あとは下に敷いているオリーブ柄コットンリネン 0.5m/\380 の計4.4m

これ位なら・・・お許しいただけるかしら???f(^^;)

いや、本当はSwanyに行った目的は、在庫0になってしまった型紙用紙と
来週から学校で始まる水泳教室用のプールバッグ材料だったんですけど…爆)

型紙用紙は、不織布とか、ボビンさんのとか購入してみましたが、
結局Swanyで扱っている、コレ→
グリンカット<オリジナル製図用紙>が性に合ってます。

薄手でトレースもしやすいし、5㎝方眼になってるので、囲み製図もし易く、
なお且つ必要な時に買いに行けるしね♪(余分な出費もあるけど  ^^;)

そして、ブールバッグ用には、ブロックチェックのラミネ 0.5mカットとナイロン地を0.4m購入してきました。
なんとか月曜までに形にしなくては・・・と思うのだけど、
さて、どんな形にするべきか・・・・・・。

昔ながらの丸底の…と思ったけど、特にShikiは登校中に引きずって歩きそうだし、
学校でも机にかけておくとしたら、床に着いちゃいそうだしなぁ。。

と思ってググッてたら、パタレさんブログでもプールバッグの話題が出てましたね(笑)
それを参考にさせてもらっちゃおうか、Swanyの寸法図から探そうか。。。
あまのじゃくdunjumはあれこれ妄想しちゃってますf(^^;)

どなたか、いい案ありませんかぁ。。



【6月消費生地  8.6m / 2009年消費生地 102.2m】
【6月購入生地  5.3m 】
【2009年購入生地 164.05m】
あぁ、購入生地のカウントが着々と更なる大台に・・・・・。

まずは無事バザーが終わりますように(-人-)
がんばれクリックお願い致します。。FC2ブログランキング

Comment

増えた( ̄m ̄* )ムフッ♪とは
この布たちのことだったんですね~

いいのいいの。縫えば増えても!!!

私は今日のMANALOLEさんの新着も
Mulberryさんの閉店セールもいまのところ
無事スルーしてるので このまま6月は全部スルーしたいなぁと思ってますが・・・・
ふぅ 無理は禁物(笑)

バザーの準備大変そうですが、
p(*^-^*)q がんばってくださいね~

・・・ご連絡ありがとうございました<(_ _)>
返信させていただいてます。

2009.06.10 | のほ[URL] | Edit

増えてますねー♪
私も増えてるから大丈夫(T▽T)アハハ

スワニーさん、やっぱ安いですねえ。
この安さだもん、私が行ったら・・・・キャ━(゜Д゜;)━!!!!
近くに住んでなくて良かった?(笑)

プールバッグ、私も縫いたいなーと思ってました。
なるほど、丸底もいいけど、確かに擦っちゃいそうですね。
そういえばムキ本にスポーツバッグみたいな形のプールバッグパターンあったなあ。
これなんかどうでしょう?
http://www.amazon.co.jp/gp/reader/4529042278/ref=sib_dp_pt#reader-page

2009.06.10 | ひな[URL] | Edit

(´∀`*)ウフフ
私も増えてるわ!

私は最近デニム生地が気になって仕方なく、
在庫もまだいっぱいあるのに物色しております(;´∀`)
mom量産体制?
キャハ(*´艸`)
仕上がり楽しみにしてます~♪

プールバッグかぁ・・・
去年、入学のときに買っちゃったわ・私。
ハンドメイダーなのに・・・_| ̄|●

バザー準備も、無理の無いよう頑張ってくださいね☆

2009.06.11 | コタコ[URL] | Edit

おはようございます。
個人的には小鳥柄がとっても気になります^^
こういう感じ好きなんですぅ。
やっぱりマメにいけるのがうらやましいです。

義母からストールというかマーガレットをと言われたんですけど、結構しっかりした長さが欲しいといわれて我が家には該当する布がなく・・・。
スワニーさんにあったなぁと^^

出来上がり楽しみにしていますね!!!

2009.06.12 | kaatann*[URL] | Edit

お返事です♪

>のほさんへ
大変な亀レス失礼しますです。。。

今月もやっぱり増えちゃってますぅ。。今もSlowboatさんで危うくポチリそうに・・・f(^^;)なんとか耐えたけど(笑)

バザーなんとか終了しました♪ 放心状態から抜け出したら、ちゃんとお返事メールさせて頂きます<m(__)m>

>ひなさんへ
ううぅ。やっぱり増えちゃったよぉ。。。しかもオクでも落札しちゃったしf(^^;) Swany、やっぱり危険よねぇ。でも一度はご一緒したいわ(´艸`)

プールバッグ情報ありがとうございました。。
書店にも行けないので、在庫パターン活躍させて頂いちゃいました(´艸`)

>コタコさんへ
ふふ、やっぱり増えちゃうんだよねぇ・・・お互いに。。。

バザーも終わったので、ちょっと呆けてからmomも量産体制入りますね(笑)

>kaatann*さんへ
小鳥柄、お好きそうだろうなぁ。と思いながら手にとっちゃいました(´艸`)
スモックとかも可愛くなりそうですよねぇ。

マーガレットですかぁ。。たけみやさんの麻メッシュもいいカンジですよぉ。。

プールバッグ、あと1個、月曜までに頑張りますっ!

2009.06.13 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
