RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

環境フェスタ 終わりました♪

 
先週中は降り続いた雨もすっきり上がった昨日。。。
無事?環境フェスタリサイクルマーケットに出店できましたっ!

少しくらいの曇り空を期待していたけど、当日は朝からPカンっ!
またもや、襟足がばっちり日焼けでごじゃいますf(‐‐;)
日焼け対策に麻ストール巻いてるんだけど、ストールと後襟ぐりとの間がねぇ。。。

と関係ない話は置いといて・・・・。(笑)

012_20090608134419.jpg 013_20090608134419.jpg
今回も長文注意っ!ですが、お時間のある方、お付き合い下さいまし<m(__)m>

いいお天気だから、人の出もいいのかなぁ。。と思っていたら、比較的少なめ。。。

ついでに、↑画像でもおわかりでしょうが、品数もあまり出せませんでした(‐‐;)

が直前までに作っていたモノも少しご紹介。。。
004_20090608134420.jpg Vicky 56㎝バージョン 
コットンツィードチャルカ #2番 使用。005_20090608134420.jpg
つむぎさんの革調釦をつけてみました。
実は色違い(#7)でも編んだのですよぉ。。(写真忘れてるし…)
そちらは委託先(moon Child)に持って行ってみようかしらf(^^;)


007_20090608134420.jpg ムフフッ(´m`*)
CFブロック パープルで大人服も作りましたよぉ。。。

ギャザー多めのラグランブラウス(丈長め♪)006_20090608135152.jpg

やっぱりこの生地、気持ちよさそうですぅ。。

チェックのワンピに合わせられるかなぁ。。と008_20090608135304.jpg
ペチパンツ(120位)とか・・・・009_20090608135152.jpg

3段ティアード(120-130位)010_20090608135152.jpg
出してみました( ̄∀ ̄)v

が、下2点は・・・・我が家に戻ってきちゃいましたがf(^^;)

来場者、特に小学生くらいのお子さんが少なかったようで、○ケモンカードを大量に売りさばこうと思っていた我が家の2匹は期待外れだったようですが、
母の方は・・・・・
今回半端なハギレをかごやボックスに入れて、10㎝×18㎝位の袋に詰め放題っ50円なんてことをして見ちゃったり…f(^^;) キルトをやってるから・・とか小物に使えそう。。。と我が家にため込んでいた半端ハギレも沢山お持ち帰り頂けて・・・(´艸`)
mom2点も、無事お輿入れして頂き、沢山の方にお立ち寄りいただけて、感謝感謝でございました<m(__)m>

毎回のようにお買い上げくださった方、ブログ見てますよぉ・・と声をかけて下さる方などなど、本当にありがとうございます。。

この出会いがあるから、出店案内が来るのが1週間前でも、やっぱり頑張って出たくなっちゃうんですよね(笑)

次回環境フェスタは11月終わり頃。。。また沢山の方に手に取っていただけるようなものを作っていきたいと思います。。。。



さて、大台目前の消費の行方は?!

【今回消費生地 craft puku CFワッシャーブロック パープル 1.7m
Swany ダブルガーゼ両耳スカラップ(生成) 0.6m
コットンリネンワッシャーギンガム 0.6m            計2.9m】
【6月消費生地  8.6m / 2009年消費生地 102.2m】
【6月購入生地  0m 】
【2009年購入生地 158.75m】

大台乗りましたぁ。。ってそれでも買いには程遠い・・・( ==)トオイメ

次は、今週末のバザー用に・・・頑張って縫うぞー!!!

      ・
      ・
      ・
      ・
一方、また輿入れ先が見つからなかったコ達(とかとか)。。。。

さて、どうしようかなぁ。。と悩むところでごじゃいますf(--;)
ここはひとつオクに挑戦してみようかしら。。。。

気が弱くて?!尻ごみしているdunjumの背中と一緒に
ポチっと!おひとつお願いしますぅ。。FC2ブログランキング



Comment

お疲れ様でした~♪
お天気にも恵まれて何より^^

ブロックチェックのワンピもいいですねぇー
我が家にも2mスタンバってるんですよ(笑)
mom作って、その残りでワンピとかキャミとか良いな~とアイデア頂きましたわ^^
アイデアだけでなく実行しないと週末まで時間ないですけど^^;

VICKY、2番で私も編み始めました。
でもイベントまでに仕上がる自信・・・ないかも。

dunjumさんは今週末バザーなのね!
そちらも頑張ってくださいねー
私もそろそろエンジンかけてラストスパート頑張ります^^

2009.06.08 | 93[URL] | Edit

お疲れ様でした~☆
お天気良くてよかったですね。
でも日焼けは。。。悲しいねorz

3段ティアード、大好き☆
かわいい~~~。
でもお嫁入り無し?残念だね~。
今週末はバザー!
dunjumさんはホントパワフルだなぁ・・・
そちらも頑張ってください♪

2009.06.08 | コタコ[URL] | Edit

お疲れ様です。
行きたいのは山々、現在の私に週末はほとんどありません。中学引退まではこのままかもと、今からかなり不安を感じる今日この頃・・・。

一週間前にお知らせも、準備が確かに大変そうですね。でも、ぎりぎりまで作品が増えていてすばらしいです。お洋服ちゃんとお嫁入りしているし^^

オクもトライしてみたいと思いつつ、ブログも暖めること2年なのでいったいいつになるのか・・・。
オクに出したら教えてくださいね!

2009.06.09 | kaatann*[URL] | Edit

環境フェスタ おつかれさまでした。
天気も無事回復したようで、
なによりでしたね。

ブロックチェックのワンピもティアードも可愛い~♪
うちの娘っこ用にぜひ挙手といきたいところですが、
サイズがちょっとまだ大きめで 残念ヽ(TдT)ノ

おっついに100m突破ですね。
私もdunjumさんに続いて・・縫うぞーーー。

そのほかの件でメールフォームよりメールを送らせて
いただきました( ̄m ̄* )ムフッ♪

2009.06.10 | のほ[URL] | Edit

お返事です。

>93さんへ
無事終わりましたぁ。。といってネット落ちしておりました<m(__)m> 
93さんのmomも見てきましたよぉ(読み逃げしちゃったっ!後ほどコメ行きますっ)ブロックチェック、可愛いよねぇ。
ホント自分用にも・・・って 右手が疼いてるよぉ(笑)
VICKY 2番も可愛いよぉ。頑張って編んでねぇ。
93さんもいいもん市までラストスパートガンバっ!

>コタコさんへ
ありがとー、しかしお天気良すぎて、町内の大半が海に行ったんちゃう?というカンジでもあったのですよ(笑)
それでもやっぱりたくさんの人が目にとめてくれてお話出来るのは楽しいですっ!
3段ティアード、可愛いよねぇ。あーこういうのが似合うアラフォーになりたかったわorz
で、今週末はバザーなのよ。。。役員やってるから縫いというより、その他準備で奔走してますf(^^;)
はずなのに、予定がない今日は、行っちゃったわぁ~あそこへ(´艸`) のちほどご報告しますね(^-')d

>kaatann*さんへ
応援ありがとうございます。
そうかぁ。中学になると余計に土日に自由がきかなくなっちゃうんですねぇ。。中学引退まで・・・ってあと何年?
オクはここで宣言してみたものの・・・・やっぱりまだ悩んでますf(^^;) というか、月曜から頭は子ども会モードになっちゃってるので、来週以降にボチボチやってみようかと・・・(笑)

>のほさんへ
先ほどはメールありがとうございました(´艸`)
私もなんとか100m突破しましたよぉ。で、先ほど増やしてもきたけど・・・f(^^;)
なちゅちゃんにはまだ大きいですもんねぇ。
スカートの方は地道に売り込み活動しちゃおうかな(笑)




2009.06.10 | dunjum[URL] | Edit

フリマ、お疲れ様でした。
心配だったお天気にも恵まれて(恵まれすぎ?)
本当に良かったね。
通知1週間前でも、やり遂げられる そのパワー。
私には、絶対に無理(>▽<;;

○ケモンカード、うちで買いましょか?(笑)

2009.06.11 | moka[URL] | Edit

mokaさんへ

おひさしぶりです♪

ホント天気に恵まれ過ぎて・・・、でもたくさんの方に出会えてよかったです♪
ポケ門カード。。。ご所望のモノお知らせいただければ探してお譲りしますよ(笑)

2009.06.13 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
