RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

Checkなmom 出来ました・・♪

 

横浜開国150周年の今日、朝からイベント情報がラジオで流れまくってます・・・。
快晴の空のもと、RuiとShikiの学校では、田植えらしいです。。。

Ruiは朝から暑いっ!を連発して、とうとうタンクで登校しましたf(^^;)
あー、イベント終わったら、タンク量産必須のようです。。。


と、前置きが長いですが、今週末7日開催のはやま環境フェスタ、リサイクルマーケットの出店が決まりました。。っていうか、そのお知らせはがきが届いたのは昨日の夕方・・・。
た、確かに、リサイクルマーケットなんだから、1週間前でも…とは思いつつ、手作り品を・・と思っているdunjumにはきついよぉ。。。
今週はギリギリパワーで縫おうと思います。。

出店はがきが届く前でしたが、初志貫徹のmomを作成っ!
001_20090602091329.jpg  WHISLE@ mom <S> <L>
生地*** Craft Puku CL ワッシャーブロック トリコブロック&パープルブロック
      生地の森 ラミーリネン for 内クラウン
タグ***Check&Stripe

 チェックのmomを作りたくて、ポチったPukuさんのワッシャーブロックチェック。。。
ただ届いてみると、予想以上に薄手で・・・・。

さて、どうしたもんか???と思っていたけれど、やっぱり初志貫徹っ!

内クラウンに厚みも風合いも大好きなラミーリネンを使い、ブリムにはナカムラさんの中厚接着芯、テクノロート<L>使用で、作っちゃいました(´艸`)

かっちり帽子ではないけど、ふんわり感が結構いいカンジでは???

002_20090602091330.jpg 大人用。。普通に被るとなんか地味??
になっちゃったのですが、007_20090602091330.jpg 折り返せばパープルが♪

子ども用・・・Sサイズなので、小学生低学年くらいでしょうか??

006_20090602091330.jpg 004_20090602092046.jpg
チェックの柄は全く??あってませんが、それが味ってことで・・・(いいのかっ!)

サイズ調節には・・・・今回は共布バイアスで釦を留めるようにしてみました。

大人用も。。。009_20090602091330.jpg  結び目でサイズ調節できるかと・・・。

拡大画像がありませんでしたが、子ども用にはC&Sさん恵比寿店で買ってきたヨットタグ。
大人用はLe Passage des Fleursのタグをつけてます。。



ちなみに小1のShikiがSを着用してみると。。010_20090602092630.jpg
すっぽり顔が隠れました(笑)

Shikiっ!こっち向いて♪ 011-1.jpg
パジャマ着用&散らかった学習机はスルーして下さいね・・・。
もう少し深く被るものだと思うのですが・・・・。芯とテクノロートのおかげで
視界は確保できてるみたいです・・・・。




先ほどラジオから流れてきた天気予報・・・・。
あす以降、お天気下り坂らしいですが・・・(--;) 日曜日は適度な曇り空位になってくれないかなぁ。。

↓ダンガリーmomとともに、環境フェスタに出品予定です。。
お時間のある方は、ぜひお立ち寄りくださいね(^-')d


【今回消費生地 Craft Puku CLワッシャーブロック トリコブロック 0.6m
パープルブロック 0.8m ラミーリネン 0.6m   計 2.0m】
【6月消費生地  2.0m / 2009年消費生地 95・6m】
【5月増加生地  23.5m】 【6月着予約生地  4.0m】
【2009年購入生地 158.75m】←予約分はまだ入れてませんっ!

もう、6月は始まってるんですよねぇ。。今月こそは増加生地=0にっ!
と思ったら、大御所予約が届くのでした・・・・。
ソレだけで済みますように(‐人‐)

無事ギリギリパワー発動できますように!!!
一喝クリックお願いしますっ!FC2ブログランキング

Comment

素敵なmomですね~
あぁぁぁやっぱりオーダーするか
環境フェスタに行きたいわぁぁ。

そのうちぜひ。
GETしたいものです(笑)
大御所さんの予約もの 何が届くのでしょうか??
私も・・届きますです。
6月こそ購入生地=0を目指すはずが、
すでに崩れました。
早すぎる・・・\(;゜∇゜)/

2009.06.02 | のほ[URL] | Edit

チェックのmomカワイイ~~~((*´∀`))
シンプルな服のときはアクセントになっていいですね☆
でも服が柄物を着ることが多いから、私はやっぱりダンガリーかな!(え?聞いてない?)

6月布買いゼロ・・・
5月にポチッた分が届くのはセーフなので(私の中で)
予約もセーフにしておきましょう。
強引すぎッ!?

2009.06.02 | コタコ[URL] | Edit

開国博、盛り上がってたみたいですね。
ウチは次女だけ学校が休みでしたが、
長女が試験中なのでお出かけどころではありませんでした^^;
混みそう~と言って出かけない鬼母です(笑)

出店決定おめでとう~。
日がなくてもきっとギリギリ星人のdunjumさんなら
きっとなんとかするでしょう(笑)
がんばって~(^o^)/~~

2009.06.03 | toga[URL] | Edit

mom,素敵だね^^
帽子を作りたいと思いつつ、紫外線の強い時期になっちゃいました。
そろそろ帽子をかぶらないと、焼けるよね(ーー;)

2009.06.03 | moka[URL] | Edit

田植えかあ・・・。
小学生の時、田んぼに靴落として、泣きながら拾いに行ったなあ(笑)。

mom可愛い~♪
パープルに一票(*´∇`*)

って、もうタンクで登校っすか!?
こちらは、タンクにはまだまだだけど
私も早めに準備しといた方が良さそうだね(^^ゞ

2009.06.03 | ひな[URL] | Edit

このワッシャーのチェック、何度カートに出し入れしてることか…(笑)
なるほど、結構薄いのね。
じゃあチュニックとかにしたらよさげな感じかしら?
あ、か…買わないわよ(爆)

爽やかで素敵なmomができたね。
私も昨日ママ友からオーダーされたmomを作ってたよ。
渡す当日の朝に縫ってた…@ギリギリ星人3号

2009.06.04 | mama-haruhina[URL] | Edit

お返事です♪

>のほさんへ
いつもながらの亀レスお許しください<m(__)m>
>素敵なmomですね~ あぁぁぁやっぱりオーダーするか 環境フェスタに行きたいわぁぁ。
なんて、嬉しいお言葉ありがとう(´艸`)
ちなみに、芸術祭で輿入れ出来なかった、船底バッグも出品します。。。ホントお会いできるとうれしいなぁ。

大御所さんはねぇ。。タグセットがメインなんだけど、ついカラーリネンを・・・・f(--;) 確実にm増加っす。。。

>コタコさんへ
うふっ、momのサイトサンプル画像を見てから、チェックが頭から離れなくって…。白T&ジーパンに・・・とかよさそうよね。。
で、やっぱりダンガリーの方ね(笑)ちゃんとコタコさん分?の生地は残ってますわよぉ(´艸`)
予約はOKってことでいいかしらっ! あとはポチ&Swany封印っ!出来るのかf(^^;)

>togaさんへ
横浜市は小学校休みだったんだっ!確かにめちゃ混みそうですよね・・・・。でも一度は行ってみたい気も(笑) 平日某山下公園店付ツアーでもしてみます?(笑)
ギリギリパワー発揮したいっ!と思いながら、添い寝脱出できずにいますよぉ。。。今回のフリマはポ●ケモンカードメインかもf(^^;)

>mokaさんへ
おひさしぶりー。。確かに日中の紫外線はたとえ曇り空でも気になるよねぇ。
私でよければ・・・つくりますよぉ。。なんて来週以降になっちゃいますが・・・。
昨日はRuiの参観、今日はこれから子ども会打ち合せ&Shikiの参観&懇談会ですぅ。。あー、時間が欲しいっ!

>ひなさんへ
2匹達は年長の時も田植えがあるから、計7年田植えするのよねぇ。。。
1,2年は父兄お手伝いがあるのだけど、一度も参加してないっけ・・・・。
田んぼの泥って汚れとれにくいよね・・・。二人揃って転びやがったので、パンツまですごいことになってました(--;)
やっぱりひなさんはパープル?(´艸`) 私も気に入ってるのぉ。残ったら自分用だな(笑)

田植えの日は、かなり暑かったので、タンクで行ったけど、その後は一応半そでTよぉ。単にRuiは暑がりなんだけど・・・ね。

>mama-haruhinaさんへ
コレ、ホントに帽子よりもお洋服向きだと・・・。ということで、おんにゃのこ用ワンピ?(チュニック?)も作ってみました。。後ほど誘惑UPしますわね(´艸`)
あ、男児シャツにもよさそうよぉ。。。

さっすが、ギリギリ星人3号っ!って元祖じゃなかったっけ??(笑) 
私も自分用momも作りたいんだけどねぇ。(以前の試作は、お友達にお譲りしちゃった…)
今晩こそは、星人ぶり発揮できるように頑張りますっ!

2009.06.04 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
