RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

お出かけレポ。。。

 

お待たせしました?! ようやくお出かけレポUPです。。。

って皆さんに期待させちゃったみたいでちょっと恐縮なのですが・・・f(^^;)



わたくしdunjumが行くところといえば・・・・・やっぱりあそこ=鎌倉Swanyですよね(笑)
また、布買わない宣言は?!とのツッコミ覚悟ですが、今回の目的は。。。。

またまたtogaさんとのオフ会でしたぁ。。
(togaさん、いつもありがとう♪)

以下画像少なめ長文ですが、お時間のある方は、どうぞ・・・。

togaさんとSwanyで会うのは、これで何回目???

ちょこちょこお会いさせて頂いちゃって頂いてますが、お互い新入生モチだったこともあり、
お会いするのは冬以来かしら??

いつもどおり?開店時間を見計らって、私は車で・・・・。
昨日はあいにくの雨模様だったので、店前のパーキングにとめて車内で、待っていたら、いつもどおりスレンダーなtogaさんも到着。

まずは、やっぱり1時までのバザール会場へ・・・・・。

あーだ、こーだとお話しながら生地を物色してましたけど、
お互い?自粛中の身・・・。戦利品は控えめに…(´艸`)
私がバザールでお持ち帰りしたのは、024_20090529160542.jpg

1枚100円のカットクロス、大体30×40位の大きさのものを4枚。。
小物&短めバイアス用に。。。

ね、大人しいでしょ?! あとは100円/mのリネンテープで、それを3本ほど。。

つづいて、本館に行くと荷物が増える可能性大だから・・・と先に新館へ・・・。

ここではリバティ、YUWAのプリントコットン、ラミネート生地など見て回るも、二人ともレジには行かず・・。
今回の買い物目的のテクノロート<L>と、今さらながら、スレダーを買って来ました。
(皆さん、糸通しってどうされてますか??? 私はギリギリ眼鏡アリ免許なので、最近糸通しにもたつくことが多くて・・・・、歳か???)

続いて、魅惑の本館に・・・・。
こちらでも、あの生地が、誰に好きそうなどなど、話は尽きないものの、
結局私は買い物なし( ̄∀ ̄)v 

いや、気になるニットもいくつかあったのですが、在庫(家計??)を考えると手が出せなかったってのもありますが・・・・。
それでも時間はしっかり過ぎていて時計を見ると正午過ぎてるしっ!

楽しいSwany時間を過ごせました。
昨日のお買い上げ品→023_20090529160543.jpg

で、実は今回のオフの目的は、ここから?(´艸`)
昨日はtogaさんを誘惑すべく
OTTOBRE design2冊を持参(笑)画像 094
なので、本を広げてゆっくりお話出来るお店、しかもドリンクバーがあるとうれしい・・ってことで色気のない夢庵ランチ(笑)
オサレーなお店ではないものの、Swanyからお店までは、海岸線の134号を走るので、ちょこっと湘南気分を味わえて頂けたかしら…f(^^;)

ここでもあっという間に時間は過ぎて、Shikiの下校時間が近づいて来てしまったので、駅でお別れしました。。。

いつも遠いところまで足を運んで頂いちゃって、ありがとうございますぅ。。
また、お土産まで頂いちゃって・・・(って画像取ってないじゃん!!! orz)

懲りずにまたお付き合い下さいね!


と、ご期待に添えたレポになったかどうか・・・・・。
少しは楽しめたよぉ。。という方はポチっとおひとつお願いします<m(__)m>
FC2ブログランキング

Comment

今回のオフはおしゃべりがメインだったのね。

OTTOBLE信者の布教活動、ご苦労様です(笑)
そうそう、togaさんこそOTTOBLEはストライクど真ん中よね。
国内でサイズもデザインもOKなパターンってなかなか見つからないし。
つか、スレンダーなtogaさんならご本人もカットソーパターンとか使えそうだわ。←さらに誘惑すんなって?
大阪から横浜方面に念波送っとこう(笑)

2009.05.29 | mama-haruhina[URL] | Edit

いいなぁ、SWANY!!
私も参戦したいっっ!
OTTOBREも見てみたい!
あ~、やっぱり買っちゃおうかな~(´ε`;)ウーン…・・・

あ!このキノコの生地、持ってるわ~(*´艸`)
ラブリーティアードにしようと50cmほど・・・
かわいいよね~。
他のもかわいい♪
でもdunjumさんにしてはお買い物物足りなくない?(=m=* )クス…

2009.05.29 | コタコ[URL] | Edit

オツカレサマー。
誘惑されまくって帰ってきたtogaですー。
昨夜はクレジットカード情報を入力する一歩前で生還したわ。
ふー、アブナイアブナイ。
でもポチっと行くのは時間の問題かも。

dunjumさん、ホントにあれしか買わなかったのね。
私も自分ではセーブして頑張ったつもりだったけど、完敗だわ・・・
あ、体育着用の天竺、今度までに探しておきますねー^^

2009.05.29 | toga[URL] | Edit

なんだか楽しそうです。
それにレベルも高そうですぅ。
スワニーで我慢できるのはすばらしい。

でも、すでにご存知の通り昨日もお買い物たくさんしてきたことですし、ちょっと自粛したいと思っています。
(できるかどうかは別として。。。)

いつか傍聴席でいいのでご一緒させていただけたら嬉しいです^^

2009.05.29 | kaatann*[URL] | Edit

お返事です♪

>mama-haruhinaさんへ
そう、今回はOTTOBRE布教メインでした(´艸`)
関西からの念波も届いたみたいですねぇ。(笑)
ほんとtogaさんなら、ご自身でも使えそうだし。。。
私も量産頑張らなくちゃっ!

>コタコさんへ
Swany実店舗は楽しいよぉ。。誘惑たっぷり(笑)
でも今回は在庫&家計が・・・・だったので、相当おとなしいでしょf(^^;) きのこパッチ柄、可愛いよねぇ。コタコさんのティアードも楽しみにしてるね♪

>togaさんへ
すっかり亀レス失礼しますm(_ _)m
いつもながら楽しい時間ありがとうございました。。
近々そちら方面にもお邪魔したいけど、その前に在庫縫わなくっちゃ!だわ!!
体操服用天竺・・・お言葉に甘えてf(^^;) お手すきな時にお願いしマース♪

>kaatann*さんへ
togaさんとのオフ会は、参考になるお話盛りだくさんですよぉ。。いつか、kaatann*さんもご一緒に(^-')d
RR実店舗も行ってみたいですよぉ。。キケンも多そうですけどね(笑)

2009.06.02 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
