RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

タックギャザーパンツ@リベンジ とWBタンク

 
014_20090528171727.jpg 前回作成したタックギャザーパンツ。。。

ボリュームが出過ぎていたので、サイドを1.5㎝、わたり部分を2.5㎝ほど詰めて再度チャレンジ♪
つうか、本番布だったりするんですけど…何か?



全体像を・・・013_20090528171727.jpg

って床置きだと、ボリュームやっぱり多いじゃんっ!

ということで、いきなり着画で失礼します<m(__)m>

ど!どーん!!!●~*021_20090528171727.jpg

う、うーん、画像で見るとそれほどボリュームが違ってるようには見えませんが、
なんとか、イメージ通りかなぁ。。

Swanyで購入した柔らかめのダンガリー風リネンを使ったので、これで義母に送ろうと思います。。
(いいのか!それでっ?!)

で、なぜ雨模様で気温の低い今日なのにタンクなの???

パンツの方は昨日縫ったものですが、タンクは今朝、思い立って縫いました(笑)

020_20090528171727.jpg 作業場にて・・・抜け殻画像です(^^;)ゞ

RRラウンドネックのインに着るタンクが欲しくなったので、急きょ作成(笑)
今日もお出かけ予定があったので、2匹の登校と同時に裁断開始。
無事予定時間内に出来上がりましたよぉ。。

パターンはWildBerryさんの天竺用タンクトップ<9号>
これで4枚目ですが、開き具合、フィット感ともにお気に入りです。
今回はC&Sさん3月予約で届いたCSフライスボーダーを使いました。
これも肌触りが良くていいですねぇ。。
もう少し暑くなったら、2匹にもお揃いでタンク作ろうかな(´艸`)

急いでいたけど、一応ちゃんとバイピング。。。でも裾はロック始末オンリーでーす♪

さて、これを着て今日何処へ行ったかは。。。のちほど。。。

【今回消費生地 Swany ダンガリー風リネン1.4m
C&S CSフライスボーダー 0.5m 計1.9m 】
【5月消費生地  13.4m / 2009年消費生地 92.2m】
【5月増加生地  23.5m】  【2009年購入生地 158.75m】

ようやく母の日ギフトが完成f(--;)
まずはお疲れクリックお願いしますですぅ。FC2ブログランキング

Comment

おぉぉ、これは今日ギャザTの下からのぞいていたヤツ!
まさか今朝作ったなどとは思ってもみませんでした。
仕事早っ!
つか奥さん朝から余裕ありますねぇ・・・

パンツもいい感じ。
平面で見るとかなり大きく見えるけど、
着てみるとふんわりしててちょうどよさげ。
やっぱ生地の張りの問題なのかな?

そしてレポ、楽しみに待ってます。
ぐふふ・・・ ←不気味

2009.05.28 | toga[URL] | Edit

またまたいっぱい作ってる~
ギャザパンいい感じに仕上がりましたね。
このてのパンツ類は平置きして写真を撮るのって
難しいですもんね(^▽^;)

外出レポ?楽しみにしてます。

2009.05.29 | のほ[URL] | Edit

お返事です♪

>togaさんへ
ぐふっ♪ togaさんの移動中に申し訳ないっ!と思いつつも、掃除後回しで縫っちゃいました(´艸`)
帰宅後掃除機しましたけど・・・。

パンツはやっぱり柔らかめの生地の方がよさそうですよねぇ。。リネンキャンバスとかでも作ってみようと企み中っす。

レポ、後ほどUPさせていただきますわ(´艸`)

>のほさんへ
即レスでーす。。。
ギャザパンはやっぱりちゃんと掛けて撮影すべきですよね。。ただ幅広加減は分かっていただけたかしらf(^^;)

タンクは、必要に迫られて…という感じでしたが、これからの季節必需品なので、量産するわっ!

外出レポ。それほど勿体ぶるほどではないのですが・・・。待っててくださいまし<m(__)m>

2009.05.29 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
