RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

松編みバッグ* Ver.2 &お待ちかねの???

 

来月の子ども会バザー(しかも環境フェスタ翌週 笑)
に向けて何かと、気ぜわしくなっているため(+PTAも…)
ネット出没率が低下しております。お返事も遅くなってしまって申し訳ありません<m(__)m>

なかなか縫いが進まない一方で、Shikiも本格的に始めた土曜のスポコン&書道教室。
Ruiだけの時は、勝手に行かせて、お迎えだけ…をよくしてたのだけど、
Shikiも一緒となると、まだまだ側にいないと・・・と習い事中待機しているのですが、
ただ、1から2時間その場にいるだけでは・・・とその間編み物を・・・。

先週土曜のスポコン中に編んでいたもの。。。
090525_1536~01  携帯画像で失礼します<m(__)m>

前に作った松編みバッグが思いのほかお友達系に好評だったで、色違いで・・・。
といいつつ、編み地は微妙に変わってます(笑)

使ったのはエコアンダリヤ #23。。
これまでは旧アンダリヤを使っていたのですが、やっぱり多少色見が変わりますね。

エコアンダリヤの方が、光沢が強い気がします。。
もちろん、ロットが違う性もあるのでしょうけど・・・・。

内布は格子柄のリネンを。。。(by かれどに屋)
090525_1537~01 ポケットはインナーバッグのように
巾全体に付け、3つポケットと2つポケットに分けてます。
これ、自分で使っててかなり便利なので・・・( ̄∀ ̄)v

今回も革持ち手をがっちりカシメました。。。

ポケットの中に入ってるのは立体マスク(画像取ってないし 爆)
花粉症シーズンが終わったと思ったら、新型インフルのためにガーゼマスクの需要もあるようなので、委託用に数枚作って、バッグと一緒に納品しました。

あまり喜ばしいことじゃないんですけどねf(‐‐;)
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・

さて、今週もPTAやら子ども会やら用事があって満足に縫ってないのに、
また届いてます( ̄Д ̄;)
布買い控える宣言は我が家には根付かないようですorz

まずは、某手作りしませんか さん方で勝手に誘惑されてしまった
マツケさんっ001_20090527094852.jpg  **天竺ラガーボーダー 1.0mカット
**ストレッチファブリック 2.0mカット

ラガーボーダーはめちゃツボで・・・・。これでOTTOBLEdesignのLondon Poloを作りたいなぁ。。と。
ストレッチファブリックは2mで380円とお買い得だったので、こちらも2匹の半パン用に…。
<グレイッシュグリーン>となってますが、どっちかというとグレー。。
ワー●マンで売ってるガテンパンツにならないようにパターン選ばないとf(--;)

お次は002_20090527094852.jpg

たけみやさんの共同購入っ!にも手を出しちゃいました・・・。
だって、麻キャンバスが半額なんて・・・・。(リネンどれだけ持ってんだっ!と突っ込みはやさしくお願いします)
水通し済みな割に保管状態が悪くてしわしわ画像で失礼します。。。
こちらは大人用ボトム向きかなぁ。。で、3.0mずつの6m買いf(^^;)

最後に遭遇してしまったのは・・・・・。
HANA/MIZUKIさん ネイビーset 003_20090527094852.jpg
初遭遇しちゃったので、ついついポチっと・・・・。
というか、以前いすずさん(だったっけな?)で購入したスマイルスムース。。
それで作った肌着が2匹に好評で・・・。もうかなりくたびれているので、作りなおしたいなぁ。。と。
加えて、フライス星も、肌着に気持ちよさそうです♪
天竺3色ボーダー、紺色スムースも気持ち良い手触りで、これでタンクにしたらカッコよさそう人∀`)

増やしている場合じゃないけど、こちらは大満足なお買い物かと・・・・。
こんなことばかりしてるから、山が減らないのよねorz

結果・・・・。
【今回増加生地 13.0m】\(゜ロ\)(/ロ゜)/オイオイ
【5月消費生地  11.5m / 2009年消費生地 90.3m】
【5月増加生地  23.5】  【2009年購入生地 158.75m】

うー、とにかく時間を見つけて縫うっ!しかないですね。。。
大人服頑張りたいと思いますっ!

6月は消費強化月間にしたいと思いますっ!
またまた布エントリーで安心をお届け出来ていたら、
ポチっとおひとつお願いします<m(__)m>FC2ブログランキング


Comment

バッグ、かわいい~~~♪
夏らしい感じでいいよね!
イベントイロイロで忙しそうだけど、無理しないでね!

そしてそして・・・
こちらも増えてるわ~(*´艸`)
(私に言われたくない?)
しかも!マツケさんのラガーボーダー、おそろいなんて嬉しい!
これはやっぱりポロシャツだよね!
ストレッチファブリック・・・ここにいた・・・
これ、欲しくて舞い戻ったときにはSOLDでした。
良かったのか悪かったのか・・・安いよね。
HANAMIZUKIさんのも、どれも使い易そう♪
6月はやっぱり消費強化で行かなきゃデスね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

2009.05.27 | コタコ[URL] | Edit

お母様すごいひとなんですね。
私の母も編み物上手でしたが、趣味の範囲内。
自然と私もやりますが、こちらはできるけど・・・って程度です。
それにしてもバックいいです!!!
なかにポケットがあったりいたせりつくせり。
カバンの何に惹かれるって私は欲しいところにポッケってかなり重要なポイントになります^^

私にも自粛はないでーす。
今月スワニーにもでむきましたし、今日はRRさんにも行っちゃいました。
怖くて購入量なんて記載できません。
だって旦那は時々チェックしているみたいなんですぅ。ブログ。
私も六月消費強化頑張ります!

2009.05.28 | kaatann*[URL] | Edit

お返事です♪

>コタコさんへ
ふふ。。。マツケのラガーボーダーはコタコさんとこで見てもう即買いよん(笑) 男児モチにはたまりませんって・・・。
バッグ可愛く出来たかしら(´艸`)
グリーンも作りかけなのですが。。糸切れで到着待ちなの・・・。
ストレッチファブリックはね・・・・。やっぱりお値段相当かもf(^^;) ワー○マンにならないように気をつけるわ!

>kaatann*さんへ
母はすごい・・というか、ひとつのことをそこまで追及していくところはソンケーしてました。。。その割に収入にはつながってなかったですけどね(笑)

バッグのポケット!重要ですよねぇ。この総幅ポケットは、結構いいかも(´艸`) パッチポケットより簡単ですしね♪

おお!RR行って来たんですかっ!葉山からRRはさすがに遠くて・・・・。でも一度は行きたい実店舗ですっ!
って、今はSwany帰りですけどねf(^^;)

ご主人のブログチェックっ!我が家に置き換えたらおそろしすぎだわ!! お互い来月の強化月間頑張りましょっ!

2009.05.28 | dunjum[URL] | Edit

素敵~♪

ずいぶんとご無沙汰しています<(_ _)>
でも読み逃げはしておりました

松編み・・・私大好きなんです(*^_^*)
だからこのバックとっても素敵デス
内布もきちんとつけてさすがそういうとこ忘れないですよね(あたし思いつかなさそうーーー)

作ってみたいです。。。

2009.05.28 | 姐さん[URL] | Edit

>姐さんへ

こちらこそ、ご無沙汰してますぅぅ。
読み逃げ大歓迎、でもコメントいただけるのはもっと熱烈歓迎ですぅ。

松編み、いいですよねぇ。。サクサク編めるのもグー(笑) 特にアンダリアだと、編地が映える気がします♪
素敵と言ってもらえて嬉しいですぅ。

内布つけない場合、カシメだとアンダリヤが切れそうな気がして。。。兼補強の代物ですよぉ。
これは8目増目で18センチ位の円にしてから、松編みしてます。。姐さんならサクッと作れるのでは?
ぜひお試しをぉ。。

2009.05.28 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
