RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

RR 薄手ニットで作るラウンドネックTシャツ

 
本日2回目のエントリーは、実はバミューダパンツの前に縫ったもの・・・・。

金曜日、PTAの会合が10時からあったのですが、ふと作りたくなって、2匹が登校後、裁断開始(笑)

010_20090523160546.jpg  久しぶり。。
Rickrack***薄手ニットで作るラウンドネックTシャツ<9号>

このパターン、これで何作目だろう???? (笑)
かなりお気に入りのパターンです♪

生地は、これを作ろうと思って購入したジ・ゼルさんの麻テンセル天竺<紺>
画像では黒っぽくなってしまってますが、紺というより、藍というか、インディゴっぽいいいお色人∀`)
麻30%で、さらっとしていて、気持ちいいです♪

襟ぐりはバイピングではなく、ロック始末(笑)
袖、裾は巻きロックと・・・簡単仕様ですけどね(´艸`)011_20090523160615.jpg
おかげで、会合待ち合わせ時間前に完成しちゃいました( ̄∀ ̄)v

丈はデフォより10㎝延長。。。
デニスパ履いてもお尻がちょうど隠れる長さにしました。。

が、Shikiが入学以来、下校時間が早いのと、PTA&子ども会でジャザにほとんど行けないdunjum。。
結構ヤバいことになりつつあるので、体系隠しコーデとして、インにキャミワンピを着ることが多くなってますf(--;)

003_20090523160615.jpg 夜撮影で、非常に分かりにくい着画ですんません<m(__)m>
キャミワンピの上に着るには、丈が長すぎたかしら・・・。

それでもこのまま着ちゃいますけどね(笑)

この麻テンセル、、布山を尻目にしてでも購入してよかった♪
色違いのカーキもあるので、そっちはカーデにしたいなぁ。
クルールさんのシンプルカーデか、PDの夏カーデアレンジか・・・。
はたまたone's one(旧Lovable)さんのエアリーカーデも気になるぅ。。
カートオープンするまで悩みそうです(笑)



【今回使用生地 ジ・ゼル 麻・テンセル天竺<紺> 1.0m】
【5月消費生地  11.5m / 2009年消費生地 90.3m】
【5月増加生地  10.5m】  【2009年購入生地 145.75m】
ぞ、増加布はまとめてUPしますので、しばしお待ちを・・・・(滝汗)


まだまだ在庫は山積み状態(--;) 縫いたいモノもあるのだけど、
どの生地をどのパターンで・・・と考え過ぎて手が止まってしまってます。。。

決断力低下のdunjumに一喝クリックお願いします<m(__)m>
FC2ブログランキング

Comment

こちらにもお邪魔!
最近、眠れないのです・・・(余談ですが ^^;)

ラウンドネック!
私もパターン持ってたはず・・・なんだけど、
どう探しても見当たらないのはナゼ~???
イベントも落ち着いたし、ミシン部屋の大掃除でもしようかな。
でも縫いたいものいっぱいなんだなぁ~(*´艸`)

ん?布山増えてる?
それはドカンとUP期待してるわね。
って私もイロイロと・・・(;´∀`)

2009.05.24 | コタコ[URL] | Edit

ジ・ゼルさん、なんでうちにはサンプル届かないんだろう?って思ってたら
購入しないとダメだったのね^^;
(前回サンプルもらって購入しなかったの。)
ちゃんと読んでなかった。。。
今回のは気になる生地があったんだけど
もうサンプルは無理みたいだね。残念。

私もカーデ作りたくなってパターンポチッちゃったよ~。
クルールさんの4月の新着のやつ。
そして生地もね(>_<)
手持ちの中から縫えばいいのは分かってるんだけど
合いそうな生地を見つけちゃったんだよね。
でもdundumちゃんも増えてるみたいで安心したわ(笑)
UP楽しみにしてるね♪

2009.05.24 | kumi[URL] | Edit

シックでよさげー。
RRのギャザT、あちこちで評判いいですね。
気になりつつも、「PDのギャザTでいけるかも・・・」と
これまでスルーしてたパターンです(笑)
なんかこのところ着るトップスがなくて
いつも同じものばっかり着ている私。
DLLしたきり放置のPDのギャザTでも縫おうかなぁ。

2009.05.24 | toga[URL] | Edit

お返事遅くなりました。。

亀レスの上に、順にお返事できてなくて申し訳ありません。。。
>コタコさんへ
こちらにもありがとう♪
これ、私的には大活躍パターンなのよぉ。。
さらっとした麻テンセルもめちゃグーでした!リピがしたくなったけど、さすがにSoldだったわ!ヾ(--;)オイオイ
ぜひぜひ、パターン発掘して下さいまし。
無理だったら、アレするわよ(´艸`)

>kumiちゃんへ
お返事前後しちゃってごめんね<m(__)m>
そう、ジ・ゼルさんは一度購入すると3回は無料で届くのだけど・・・ね。。。
ということで、無料配布が終わりそうになると、ちょこっとお願いしちゃったりしてf(^^;) 
これからカーデは活躍するもんね。。私も頑張って縫わないとっ! 

>togaさんへ
こちらでのお返事亀で失礼しますです<m(__)m>
この生地togaさん好みだと思いますわよぉ。。。
私もこれだけ縫ってるはずなのに、いつも同じようなカッコしてます。。。。なんでだろ??
PDギャザーTもいいよねぇ。。お披露目楽しみにしてますわ♪


2009.05.27 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
