RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

OTTOBRE design 3/2009よりJungle T-Shirt

 

つ、ついに手を出してしまいましたぁ。。

何某日記の何某mamaさんがかっこええ男児服を作られているのを拝見して、気になっていたOTTOBREdesign...

サイズも170までだし、男児服もディテールがカッコよくって・・・。
定期購読開始ですf(^^;) 

連休明けに申し込んだのが、一昨日届きました( ̄∀ ̄)v

画像 094  定期購読を申し込むとバックナンバー1冊freeだし♪

ほかにも色々宿題は山積みだけど、とりあえず、簡単そうなものをトレース。

で、縫いましたよぉ。。。005_20090520050307.jpg

 

Summer 3/2009より、“Jungle ”T-shirt 116-134㎝

どこがJungle???なのですが、画像 095
掲載されているものにはアニマル系アップリケがしてあるのよね・・・。

dunjumはモチロン?!省略(笑)

Ruiには134㎝(胸巾68㎝)、Shikiには116㎝(胸巾62㎝)をセレクト。。。

大きさにだいぶ違いがあるとはいえ、区別がつくように
それぞれ響工房さんのタグをつけました。
Rui用=バイク007_20090520050308.jpg  Shikiにはブルドーザー008_20090520050308.jpg 


肩に切り替えがある分、袖パーツが分割されて、その分工程が増えたけれど、
1枚縫ったら、あとは比較的スピーディーに縫えました。。。

久々のバイピングも・・・・まぁそこまで間近で見る人はいないしね・・・^^;

ただ、グレー×ブルーストライプのほうが、Rui分で足りなくなり、
こうなりました(笑)006_20090520050308.jpg  後ろは無地。。。
ってこれはこれで、まぁいいンじゃないかしら。。。
ここにアイプリでもしてやろうか・・・と思ったのだけど、時間がなかったので割愛。

そのうち気が向いたらやってみようと思います(→っていつ???)

ところで、Ruiの方は134で身幅ちょうど良さそうでしたけど(着画忘れました 汗)
この春114㎝ほどになったShiki君には・・・・。
003_20090520050309.jpg ってか、よう分からんポーズやんけぇ f(--;)
カメラを向けたら、踊りだした次男です・・・。

肩が落ちるとまではいかないものの、やっぱりでかめ。。。
ちゃんと比較してませんが、パタレ14way 120と同じくらいかと・・・・。

ってトレースする前にちゃんとサイズ表で確認すればよかったんですけどね・・・。
次男には104サイズ(身幅58㎝)でもいいのかもぉ。。。(>_<)って細すぎ。。。

ボトムもそれぞれトレースしてあるのですが、Shiki用にはワンサイズダウンで再度トレースしなくちゃです。。
ワンサイズで済むのかしら???


【今回使用生地 キバジの倉庫 グレー杢×ブルーボーダー 1.0m
確かWidberry 天竺(ブルー無地) 0.5m、COSMO ボーダー天竺 1.5m
おまけ黒天竺(キバジさんから???)0.5m   計 3.5m】
【5月消費生地  9.5m / 2009年消費生地 88.3m】
【5月増加生地  10.5m】  【2009年購入生地 145.75m】

祝OTTOBRE、、クリックお願いします(笑)FC2ブログランキング

Comment

こんにちは^^

OTTOBREはすてプリンの時にちょこっと
フリーデザインをDLさせてもらったくらいなんですが
カッコいいですね!既製品みたいです。
裏無地も全然OK、あると思います!(笑)

次男くんは細身さんなんですね。
でも生地が少なくて済むってことで^^
ウチの長女も細身ですが、その分タッパがあるので
結局布食いですわ・・・(汗)

2009.05.20 | ぴん[URL] | Edit

きゃあ~~~!
OTTOBREだわ((*´∀`))
ずっと気になりつつ、サイトを覗きつつ・・・
でも手が出せずにいるんですが。
ここでお目にかかれるとわ~~~(*゚ロ゚)ハッ!!
サイズが豊富なのがいいよね。

そしてTシャツもカッコいい!!
本で見る限りも、ちょっとダボッと着るデザインなのかな?
でもでもshiki君細すぎだよぉ~!
羨ましいぞ☆

2009.05.20 | コタコ[URL] | Edit

>ぴんさんへ
OTTOBLE 男児モチにはたまらないデザインが多いですぅ。。サイズも豊富ですしね。。。
その分、トレースが大変?と思ったけど、1シートに掲載されてるアイテム数は少なめなので、意外と楽チンでした。
裏無地、見慣れてくると、コレもよし!ですね。。
アイプリしようかどうかまだ考えてます(笑)

次男はホント細くって・・・・・。母の肉分けてあげたいわf(^^;)

>コタコさんへ
えへっ。。。かっこよく出来たかな♪
グリーンボーダーに何をあわせればいいのか分からなくなって、無彩色の黒にしちゃったんだけど、これが意外とイケてたかも(自我自賛? 笑)
2匹も気に入ってくれてるし、一緒に本見ながら、今度これ作ってっ!とか嬉しいこと言ってくれてます・・・。
って、イベント準備優先させなきゃ・・・なんだけどねf(^^;) 男の子だから、多少ダボッと着せてもいいのかもね・・。それにしても細すぎ次男ですが・・・orz

2009.05.21 | dunjum[URL] | Edit

うふふ…罠にかかったわね奥さん(笑)
せっせと作って誘惑した甲斐があったわ♪

つか、届いてから作るの早っ!!
後身頃が無地なのも前後がわかりやすくていいね。
私もそうしようかな。
私も次はこのTシャツにしようと思ってたから頑張ってトレースするわ☆

2009.05.22 | mama-haruhina[URL] | Edit

>mama-haruhinaさんへ

すっかり罠にハマったdunjumですぅ。。。
もう完璧ノックアウトされちゃいましたわf(^^;)

作るの早いのは、相変わらず長男のTシャツ不足だからよぉ。。やっぱり昨シーズンのはことごとくキツそうなんだもんorz。。

私は次ボトム縫った後に、LONDON Poloの予定です(´艸`) 

2009.05.22 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
