RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

編みモチUP中でも増えるのは???

 

どうも、編みモチUP中のdunjumですぅ。。。

平日にかかわらず、ついつい編んでしまいました(笑)

004_20090515091836.jpg PICNIC @WHISLE
使用糸 コットンツィード チャルカ #3番(あっとクラフト)

またまたVICKY @WHISLE006_20090515091837.jpg チャルカ 7番
こちらは自分用に編んだのと一緒ですね(´艸`)

上のPICNICはロング&くるっとブリムバージョン。。。
今回はちゃんとトップ、被り口、ブリム端にテクノロートを入れましたよぉ。。。
やっぱりその方がちゃんと形が決まるのねf(^^;)
こちらは松編みHatと共にMoon Childさんに納品してます(´艸`)


VICKYの方は、これを被って、月2回のhinata*boccoに行った時に
消しハン作家のLee Worksさんからオーダーいただけちゃったので、その日のうちに(日付変わっちゃったけど 笑)完成させちゃいました( ̄∀ ̄)v

某天王寺マダムのブログを参考に、針は5号使用で、模様編みを2段減らしてみたら、ダボ付き感がなくっていいカンジ♪♪

色違いも可愛いやろなぁ。。と思いつつも、今回ポチってあったチャルカはどちらも在庫1玉弱になってしまった・・・・。うーん、どうしよう(笑)

とサマーヤーンは着実に消費しているのだけど、消費してないのに増えていくのは\(゜ロ\)(/ロ゜)/

以下長文ですが、お付き合い下さる???

今月はもう、増やさないぞーとの舌の根も乾かないうちに、ガンガン増えてるdunjum。。。。

まず届いたのは、すっかり忘れていた(画像も…爆)C&Sさんの3月予約。。。
タグがメインだったけど、CSフライスボーダー イングリッシュグリーン×ダークグリーン 1.2m
こういう男児系ボーダー・・・スルーできなかったのねf(--;)

でも自分用になるかも(笑)

一方、mamを作った時に、ブロックチェックで作りたいっ!!!と思ってしまったがためにジプシーした結果。。。
Craft Pukuさんより。。。011_20090515091838.jpg
コットンリネン ワッシャー【トリコブロック】2.0m & 【パープルブロック】2.5m
って、全然帽子用尺以上買ってるし・・・・(--;) 薄手でさらっとして、且チクチク感のないコットンリネンなので、洋服にも行けそうです。。。トリコの方で、男児シャツとか、半パンとかでもいいかもぉ。

さらに、、夏生地サンプルが届いたジ・ゼルさんより・・・。
012_20090515091838.jpg  麻・テンセル天竺ニット 各1.0m
これ、さらっとしててメチャ気持ちいいですぅ。。
サンプルが届いちゃうと、質感、手触りを確認できちゃうので、スルー出来ませんでした(爆)
しかも780円/mだし・・・・。
2枚ともRRのラウンドネックになる予定。。。。

一方、連休明けのストレスを解消するために??行ってしまったSwanyで。。。ヾ(--;)オイオイ
いや、実は学校のクラス委員会が思った以上に早く終わってしまって・・・・。
なんとなく家に帰る気分でもなかったからさぁ。。 A´ー`;)アセアセ

008_20090515091838.jpg グレー×パープルボーダー 1.6mカットでした。
大人用でも2枚は作れるなぁ。。と半分をある方にプレゼント(´艸`)
これで、ボートネックもカッコいいと思うんだよね♪

多分麻ダンガリーだと思うんだけど、2mカットは、なんと1320円ッ!!

って、このダンガリーは多分バザール会場かワゴンに入れるようにカット台横に積み上げられてたのを、見つけてしまい、ついつい手にしてしまいました(爆)

思わず2カット位買っちゃおうかと思ったくらい(爆)
言い訳としては、義母への母の日用に・・・ってことで(笑)

在庫がたんまりある割りに、買いに行っちゃう辺りが、ヤバイdunjumですf(^^;)

【5月消費生地  3.0m / 2009年消費生地 81.8m】
【5月増加生地  前回まで1.2m+9.3m 】って、すでにあるんかいっ! 

【2009年購入生地 145.75m】オイオイ、いったいどこまで増えるんだいっ!!!

ガンガン縫わなくっちゃっ!と昨日は一日?Swanyの寸法図を参考にパターン起こし、計4枚。
裁断祭りするぞー!!!

この布レポでご安心できちゃった方
ポチッとお一つお願いします(笑)FC2ブログランキング

Comment

チャルカのVICKEYやっぱり良いですね~
これだと秋冬でも被れそうな糸だから夏糸とはいえ活躍の幅広そうだし^^
とりあえず糸だけでも・・・と買いそうになってる私がおります(笑)

で、生地も着実に増えてますね^^
ブロックチェックのパープルは私も早くに買っててお揃いです♪
洋服にも使えそうなさらっとした生地でいいよね~
男の子のパンツも良さそう!
そしてついついSwanyに行ってしまう気持ちお察しするわー
私ももし近くに住んでたら行くもん(笑)
今度お買い得なビニコあったら教えてくれます?(行く口実つくるなって?笑)

2009.05.15 | 93[URL] | Edit

またまたまた!
帽子が編みあがってる!!(*゚∀゚)=3ムハー
普段は被らないけどやっぱりいいなぁ・・・アミアミ帽子。
あ、編めないけどね!笑

そして増えてますね~~~。
パープル×グレーのニット、いいなぁ!
ん~~~、でも私はCOSMOパックいっちゃってるしな~。もっと増えてるかも(;´∀`)
怖いけどUPするわね。戒めのために・・・
ジゼルさん・・・やっぱりまた行きたいわ((*´∀`))
でも、今は大塚屋に行ってみたい!と、日々増える布山のことは忘れて思ってるしだいです(*-∀-)ゞェヘ♪

2009.05.15 | コタコ[URL] | Edit

買いっぷり、さすがです(笑)
こないだC&Sさんの新着でちょっと弾けてしまい反省していたのですが勇気が出ました(笑)

チャルカの3番って私も持ってます。
ショップではどこもグレーって書いてあるけどどう見ても薄いブルーよね?
PCのせいでブルーに見えてるんだと思ってポチッたんだけど、届いたら…まんまブルーだったわ(笑)
私も早くPICNIC編もうっと♪

2009.05.16 | mama-haruhina[URL] | Edit

ポチットした安心組みです^^
消費はしているものの、今月ってイベントもあるし、スワニーに行く予定があるんです!
日にちがわからないんですけど、幼稚園ママと3人で。

かなり久しぶりにスワニーに行くことになるので暴走してしまわないかとちょっと不安ですがとーっても楽しみ^^

いつかdunjumさんいお会いしに伺いたいです。

編み物、はまっていますね。
素敵な帽子で、注文わかります。
怖くて手が出せない編み物ですが、見るのは楽しみなのでまたみにきまーす。


2009.05.17 | kaatann*[URL] | Edit

お返事です♪

>93さんへ
そうそう、チャルカいいわよぉ。。チクチクしないし・・・♪
アンダリアより編みやすいしね(^-')d。。私も追加購入を真剣に考えちゃってますf(^^;)

ブロックチェック、mamには薄手かなぁと思いながらも全体に接着芯を貼って頑張ってみようと思います。
男の子パンツ、長男(小3)には拒否されそうだけど、1年生位なら、大丈夫よね♪

ビニコね・・・( ..)φメモメモ バザールのカットとかでよければいくらでも送りつけますわよ(´艸`)

>コタコさんへ
いやー、編み物はリビングで出来るから、ついつい・・・。
(で、始めると夜更かししても編みあげちゃうんだけど )
グレー×パープル、いいでしょ?!しかも反物も見当たらず、カットクロスもコレだけだったから、スルー出来ませんでしたf(^^;) パック買ってないのに、この量ってのが・・・・。厳重注意が来る前に形にしなくちゃあ。。

>mama-haruhinaさんへ
ゥゥぅ。姐さんに買いっぷりをほめられるとは・・・・。
やっぱりヤバいよね、この量。。。。。。ヾ(--;)
委託&フリマ用にガンガン縫わないとぉ。。と気持ちだけ焦り始めてます(爆)
チャルカ#3番は、ブルーグレーよね(笑) あっとクラフトさんだと、色見本しか載ってないから、それだけを頼りに購入したけど(笑) 私は結構好きだから2番と一緒に追加しちゃうかも(´艸`) 夏糸は消費出来そうだから増やしても大丈夫かなf(^^;)

>kaatann*さんへ
あちゃー、ここにも安心された方が・・・・。
どうもイベント前だと、アレ用にコレ用にと増加しすぎてます。。。一度は在庫布を0にしてみたいわ(ありえねー)
Swany、誘惑多いですよねぇ。そのうちばったりお会いしちゃうかも(´艸`)

編み物歴は、実は30ン年なんですよぉ。母が日本編み物協会の師範だったので・・・f(^^;)
糸は布より高くつくのと、セーターなど編みはじめると、完全家事放棄で熱中しちゃうので、なるべく手を出さないようにしてたのです。。

が、母がずっとお世話になってた糸屋さんがネット開業していたり、小物だったら、意外と早く編めちゃうので、再開しちゃってます。。。また見に来て下さいね♪

2009.05.18 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
