RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

チャルカでVICKY

 

またまた編みネタが続きます(笑)
だって、土日、ミシンできないんだもん・・・・。

というより、昨日届いたチャルカを早く編んでみたくなったっていうのもありますがf(^^;)

で、またまた夕食後から編みはじめて、なんとか就寝前に完成(笑)

003_20090511221041.jpg WHISLE@ VICKY 

チャルカってPICNIC奨励糸なんですけどぉ。。。

手編みのキャスを前から編んでみたかったのもあって、並太のこの糸なら
VICKYでもイケるかなぁ・・・・と。

頭周りは108目の62㎝・・・Lサイズとデカくなってしまいました。。。。
すっぽり頭を包んでくれるので、これはこれでいいかなぁ・・。

今回は6号針で編んだので、5号で編んだら、もう少しジャストになるかも・・・・。とか
思っちゃいます(笑)

使用糸 ハマナカチャルカ  7番 2玉弱 

また土日に何か編みネタ出来るかも(笑)

Comment

NoTitle

こんばんわ☆

すご~い、いつもながら、素敵な帽子((*´∀`))
って言うか、半日で編めちゃうんだ・・・
dunjumさんの手はまさにゴッドハンドね(o'∀`o)-☆
大きめだったら髪の毛結んでてもかぶれそうでいいですね!

2009.05.11 | コタコ[URL] | Edit

おはよーー(笑)

>ゴットハンドって、いい過ぎでしょお(笑)
これも長編みベースで柄が出来ていくのが楽しくって、ついつい一気編みしちゃうんだよねf(^^;)

しばらく編み物をしてなかったのは、やりだすと寝るのも忘れて編み続ける癖があるから・・・だったりする(笑)
セーターとかだと1週間編み続けちゃうんだよね。
その点帽子、バッグは1,2日で出来るので寝不足にならずにすみますわ(^^;ゞ

コレ確かに髪結んでても十分被れるな。。5号で早めにリベンジしよっ。

2009.05.12 | dunjum[URL] | Edit

こんにちは♪
わたしもGWにチャルカでVICKEY編んだのよ~♪
私は2番で編んだので色違いね(´∀`人)
あ、おなじくPICNIC用に買った糸ですが、何か?(笑)

私は5号針-102目で編んだらさすがに小さかった!
ブリムを編んだら少しキツくなるのをすっかり忘れてたよ~(泣)

2009.05.12 | mama-haruhina[URL] | Edit

>mama-haruhinaさんへ
ふふ、同じ頃に同じことを考えていたのねぇ。とめちゃ嬉しくなっちゃいましたぁ。
で、本命のPICNICは昨夜編みましたよぉ。。後ほど時間があったらUPしますねぇ。

今日VICKYを被ってお友達にあったら、リク頂いちゃったので、現在5号-108目で編んでマース♪

って、縫いモチ<編みモチになってるわf(^^;)

2009.05.13 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
