RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

3ヶ月ぶり♪

 

先週末から、Danは沖縄に出張。水曜日まで母子3人暮らしです。

Danがいないと、どうも朝からダラダラしがち・・・。気を抜くとお弁当も作るの忘れちゃいそう。(^^;)

そんなことは?さておき、今日は久々に美容院に行ってきました。(after画像はありえませんが・・・。)

私がこちらで行くのは逗子にある「A-shu hair」という美容室。なぎさ通りの骨董品屋サンの2階にあります。
こちらで・・・。というのは、実家(愛知県)で切ることも多いから・・・。私が幼稚園の時からのお友達が近所で美容室をやっているのです。

「A-shu」は以前東逗子に住んでいるときのご近所ママと一緒に行ってから、お気に入りになっています。

店内は結構広くて、白い壁と、無垢の床。ディスプレイとかもおしゃれなカンジ♪子どもを連れて行っても、嫌な顔一つせずに、パソコンで好きなサイトを見せてくれたりします。

今は秋をイメージしたリースが沢山展示してありました。

今回もカットは「アンジュさん」 いつもお願いしてます。今日も素敵な髪型にしていただけました。(^^)v

髪型もすっきりして、気分もGood!
それより今日の収穫は・・・・。

同じくなぎさ通りにある、「毛糸やさん」♪
来週のKnit+tea time用に糸を捜しているのだけど、ネットで見てもお店によってどうも糸見本が違うような・・・・。実際にどこかで「リッチモア」の糸見本を見たかったの。

美容院の前に八景の「トーカイ」に行ってみても、オリジナルの毛糸しか扱っていない!!

近くの手芸店でもオリジナルのものしか扱っていなく、どーしよう!!

そーいえば、あそこにあったなぁ・・・。と美容院の前に寄って見ました。

お店の前には、刺繍のカバンとか吊ってあって、おしゃれなお店!とは言い難いのだけど。
よくよくみると、店頭の10玉1800円の毛糸も結構良い糸が置いてあったりして・・・。

お店のおばちゃんもいいカンジでした。リッチモアの糸も扱っていて、一つからでも取り寄せてくれるよう・・・・。糸見本も確認できて、これから、ちょくちょく通ってしまいそうなお店です。

今回は画像がなかったので、昨年のフリースパーカーでも・・・・。
IMGP0142.jpg

Comment

えーーー、髪切ったの~!!
私はまだ行けてないよーv-406
今日行きたかったけど、行きつけが休みだったんだよね。。。
来週の月曜日にやっと予約入れた。でもまだ髪型きまってないんだ。伸ばそうかなってちょっと思ってるんだけどね。
dunjumどうなったのか会うのが楽しみです。

あそこら辺りにそのような毛糸屋あったっけ?

2006.11.20 | ぴよこ[URL] | Edit

あったのよ!!

ぴよこさんへ♪

なかなか気づかないよね・・・。なぎさ通りから小坪方面に曲がる信号の手前のビルの1階にありました。(だよな・・・)
むかーしからあるカンジのお店。おばちゃんが、人の良さそーな&編物も詳しそうな雰囲気でした。

行きつけの美容院って???一回短くしちゃうと、なかなか伸ばせないよねぇ。来週のぴよこさんに会うのが楽しみだワv-238 私は数ヶ月前に戻った・・・。最近髪型で冒険しないなぁ。
「ぼうけん」と打つと「ボウケン」にまず変換するPCって嫌だぁv-12

2006.11.21 | dunjum[URL] | Edit

にってぃたいむ!?

それ、いいな~v-238
去年の今頃は、編み物に励んでたっけ。
編み物が上手な友人に感化されて一昨年から始めたけど、私、どれが1目で、どれが1段か、よく分からなくて、目を拾うって事が出来ません(笑)
ゆびあみは簡単なのかな~(^^♪

2006.11.21 | ねんねこ[URL] | Edit

ねんねこさんへ♪

今回のは、本来の指編みとは違い、さらに簡単です。

ニット界の貴公子が紹介している(名前ど忘れしちゃった!!)指編みは、結構ややこしいんですよね。一度覚えちゃえばいいのかもしれないけど・・・・。

編物は子どもが側にいても出来るから魅力的ナンだけど、糸代って結構馬鹿にならなくって・・・。でも、この機会に今年も何か編んでみようかな♪今、Whisle@のモールヤーンのキャスケットに挑戦してみようか思案中です。

2006.11.21 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。