RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

キャミワンピ 試作×2♪

 
いよいよ今日から葉山芸術祭っ!
なんだけど、一日中雨の葉山でした…(--;)
しかも、土曜の午前中は2匹の習い事(スポコン)があるし、午後は午後でDanが買い物に・・・・というので、結局お店に顔出してませんが・・・・・。

ってスポコンでママ達に宣伝してきたけど(´艸`) どうか、天気も良くなりますように♪

さて、小物制作中も作りたくてうずうずしていた大人服・・・・。
まずは以前から脳内ミシンしていたキャミワンピを♪

001_20090426010756.jpg 003_20090426010757.jpg 調子に乗って2枚(*´∀`)ゞ
で、パターンですが・・・・・・。

Swanyの寸法図をアレコレ組み合わせた自作?です(ってそう言わない? 汗)
生地はどちらもSwanyバザール会場で発掘っ

002_20090426010757.jpg 切り替え部分をアンダーバストより下にして、ダーツも取って・・・。

前身頃にはギャザー分を12㎝、後には6㎝分のギャザーを取ってみました。
それぞれの生地が1~1.3mしかなかったので、差し込みしまくりで何とかスカート60㎝を確保(笑)

で、こんなカンジになりました。009_20090426010758.jpg
コーディネートおかしいっすよねf(^^;) 
ということで、昨年作った夏カーデアレンジVer.と合わせて010_20090426010814.jpg
って普段のdunjumらしくないコーデかもですが・・・。

こちらはサラッとしているけど、あまりふわふわしていないダブルガーゼ。。。
ギャザー多めかな?と思ったけど、それほど妊婦服っぽくはならなかったかも。

コレに調子に乗って2枚目は、綿麻ダンガリー(?)で。。。
007_20090426010757.jpg  こちらは前身頃にはギャザー分6㎝プラス。
後身頃にはギャザーなしで作ってみました。 って後画像忘れてるし…(--;)

と、2枚の試作ですが、開き部分をもう少し狭くしてもいいかもなぁ・・・。
またチョコっと変更して作ってみようと思います♪

その前にキャミワンピに合うペチパンツも・・・と考え中。


【今回消費生地 Swany ダブルガーゼ ダブルガーゼチェック 1.3m
  綿麻ダンガリー 1.0m 計2.3m】
【4月消費生地  22.0m / 2009年消費生地 74.2m】
【4月増加生地  21.5m●~*】 【2009年購入生地 124.85m】
おー、なんとか【消費>増加】になってるわ!!! でも週明けにまた・・・・予定がf(^^;)
それにC&S予約も・・・・(ま、こちらは6月下旬だし・・・)
連休前にもう少し縫うぞー!!!



縫いモチキープできますように。。。
ポチっと応援お願いします。FC2ブログランキング

Comment

NoTitle

一気に二枚とはさすが奥様☆
どちらも着こなしやすそうでヘビロテ間違いナシですね。

それはそうと例の件、先ほどあつかましくもメールさせていただきました♪
お忙しいとは思いますが急ぎませんのでどうぞ宜しくお願いします。

で、最後にちょこっと書かれたC&Sさんの予約が気になる私(笑)
今のところスルーしてるけど、タグとリネン混ダンガリーの新色がやっぱりほしい…

2009.04.26 | mama-haruhina[URL] | Edit

NoTitle

素敵!おもいっきりmoka好みのキャミワンピです。
いよいよイベント始まったね。
毎度、ガンガン縫いあげる姐さん、すごい尊敬です♪

私もめずらしく来週には布が増える予定だよ(^^;
それも2件なんですが・・・。
久々だから、許して(笑)

2009.04.26 | moka[URL] | Edit

NoTitle

きゃ~!!
一気に2枚も仕上げるなんて・・さすがdunjumさんだわ!
どちらもいいですね~!
でも最近はチェックがすきなの((*´∀`))(←聞いてない???)

やっぱりダーツあると違いますかねぇ。
自分用のキャミワンピが欲しいんだけど、
私も型紙改良しようかな・・・

ペチパンツも楽しみにしてます☆
それと、週明けのもね(o'∀`o)-☆

2009.04.26 | コタコ[URL] | Edit

NoTitle

どっちも初夏っぽくていいですねー。
私はBWっぽいほうのが好き♪ ←誰も聞いてない

なんと今月、まだ生地買ってません!
つか、ここ一ヶ月半ほどは全く手を出しておりません。
自分で自分を褒めたいです・・・が、
きっとすぐにその禁はやぶられるのでありませう(笑)

2009.04.27 | toga[URL] | Edit

御返事です

>mama-haruhinaさんへ
いえいえ、奥様の縫いっぷりだって・・・(笑)
キャミワンピは結構時間かからずに縫えますよねf(^^;)

C&Sさんはねぇ。。今回タグにノックダウンされてしまい…他にもポチポチと。 リネン混ダンガリーの新色もいいですよねぇ。マツケのダンガリーにも誘惑されてるのですが(爆)
例の件はもう少しお待ちくださいませね(^-')d

>mokaさんへ
ふふ。。。好きそうかも(´艸`)
とりあえず試作なので、バザール戦利品を使ったら、同じような風合いの布帛が欲しくなっちゃうよぉf(--;)
布買い、絶対私の方がヤバいから、ご安心をぉ。

>コタコさんへ
私もチェックも好き人∀`)今年はグリーン系だけでなく紺とかパープル混じったBW(というのか??)が気になりますっ! で、また同じような生地をジプシーしそうになる自分が怖いわぁ。。
ってすでに某所で弾けちゃったしf(--;)
ペチパンツ・・・・レース工房☆太陽さんのスカラップの裁断でモチ低下しちゃってますぅ。。頑張らねばっ!

>togaさんへ
おー、1か月半布買いナシですとっ!!! 素晴らしすぎっ!
では連休明けにも某所オフしましょうね(´艸`)
って昨日行ったのにまた行くか・・・自分б(--;)
BWっぽいのはベースが紺なのですよぉ。今年はブルーベースのチェックが気になっちゃうよぉ。
ダンガリーまたはシャンブレーも。。。かれどにさんのはどんな感じだろう???


2009.04.28 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
