RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

納品してきました♪ 葉山芸術祭 @original Moon

 

いよいよ今週末から始まる葉山芸術祭っ!
いつもお世話になっている京急葉山店向かい【moon child】さん並び、
【original moon】さんに委託出品させて頂きます。


本当は先週中に納品を…と思ったのだけど、思ったより作成が追い付かず、
昨夜、なんとか最後の一品を作成。

先ほど早速納品してきました。。。。。

ということで、ネット落ちしていた間に出来たものをご紹介っ!!!

まずは・・・帽子(Pattarn Whisle@)

018_20090423131537.jpg WIRE CROTH<M 58㎝>

HEART <M 58㎝>020_20090423131537.jpg

幅広つば帽子、もう一点作りたくて、Hug*とWIREで迷ったのですが、
縫うのが簡単なWIREにf(^^;) シンプルな形だけど、結構好きなんだなぁ、これが・・・。

そういえば、表地無地リネンって初かも・・・・。
内布には、マツケさんで購入したハーフリネン*ナチュラルワッシャー♪010_20090423131538.jpg
サイズテープには、two little birdさんの麻混ペタシャムテープを。。。

これ、結構いいかもしれません(´艸`)

HEARTは今回も?アランシャーリング(@Slow boat)で作ってみました。(以前のはコレ
サイドクラウン、ブリムにはRRの麻デニム【パープル色落ちストライプ】を。。。
あ、内布撮影忘れましたf(^^;) 

アランシャーリングのHEART、すっかり癖になっちゃいました(笑)
カーキのアランもあるので、それで自分用も作っちゃおうかな♪

お次はバッグを。。。。
こちらもお馴染みの形ばかりになってしまいましたが・・・(*_*;
022_20090423131648.jpg 船底バッグ*
ショルダーバッグ**016_20090423131537.jpg  017_20090423131538.jpg 

いずれもSwany寸法図&表地は全部Swanyだな・・・f(^^;)

船底バッグの生地はコレ→006_20090327163916.jpg
大きなパネル柄で、どうしようか…と思ったのですが、
とりあえず、上のスタンプ部分を利用して船底バッグにしました。

切り替え布もSwanyで見つけたデニムですぅ。
思いつきの組み合わせでしたけど、ちょっとカッコよくない?!(自画自賛 笑)

いつもどおり口布もつけてます。026_20090423131648.jpg
この雰囲気を崩したくなかったので、細かいアルファベット柄のプリントコットンを。。。
大きさの参考になるかしら??024_20090423131648.jpg
寸法図より手紐を長くして、肩から掛けやすいようになってます。。


ショルダーバッグのあじさい柄の方も、ずっと素敵だなぁ、、と思いつつ
手が出せなかったインポートファブリック【IF/Divint Isere Bled 】人∀`)

もう少し大きめなバッグの方が柄が映えるのかもしれないけど、これもまたいいのでは??
口布の色もプリントに含まれるカラーリネンに…と思ったけど、この色も結構ハマりました♪

バッグ類、もう少し…とも思ったのだけど、キリがないので、計4点。
帽子は計5点。。。。少ないかな (-。- )ボソ

あとは、togaさん、93さんを見習って?!ロングストラップを・・・・。
030.jpg C&Sさんで購入したリバティープリントとラミーリネンを使って。。。
ちょっと金具アレコレつけすぎ??029_20090423131649.jpg

と、こんなところで、計30点ほどの出品となりました。
original moonさんでの出品は明後日4/25(土)から5/17(日)まで・・・・。
その間にどなたかの目にとまってくれるといいなぁ。。。


【今回消費生地 WIRE=1.2m(ラミーリネン0.6m コットンリネンワッシャー0.6m)
HEART=1.2m(アランシャーリング0.4m、麻デニム0.4m、内布 コットン 0.4m)
船底バッグ=1.5m(インポートプリント 0.3m、デニム 0.6m 裏地0.6m) 
ショルダーバッグ=1.5m(綿麻モンステラ 0.5m ラミーギンガム0.5m リネン(ショップ不明) 0.5m)
ショルダーバッグ=1.4m(IF Divint Isere Bled  0.5m、LPL/Vento* Old Rose 0.4m、コットンチェック0.5m) 計6.8m】
【4月消費生地  19.7m / 2009年消費生地 71.9m】
【4月増加生地  21.5m●~*】 【2009年購入生地 124.85m】

イベント用を縫いながらも脳内ミシンはウエア系で占領されてたdunjum。。。
さぁ、張り切って縫うぞー♪

と、その前にRuiの遠足用帽子作らなくちゃかもf(^^;)


まずはお疲れ様、&嫁入り祈願クリック
おひとつお願いいたします<m(__)m>FC2ブログランキング

 

Comment

おつかれさま~

たくさん作ってますねーーー
すごいわっ!
船底バッグがものすごーーーく
生地も形も私のツボどおりなんですが!!!

買いには行けないよなぁ・・(/TДT)/

うーーむ 仕事サボっていっちゃう??とか
悪魔がささやいてます(笑)
ロングストライプも 最近手作りされている方を
よく見かけますが、とっても素敵で~す。
金具はたくさんついているほうが ありがたいと思うのは私だけかな。とってもいいと思いますよ~

帽子もとっても素敵~
私のキャラクターには合わないといわれそうだけど、
WIRE CROTHを ぜひかぶりたい(笑)
どれもこれも素敵~
いいご縁があることを祈ってます。

2009.04.23 | のほ[URL] | Edit

おつかれ~

いいねえ、芸術祭の季節になりましたね。
夜遅くまでご苦労さまでした。
素敵な作品達がみんなかわいがってもtらえるところへお嫁入りできるといいね。

ところで、私も金具はたくさんついているのがいいです。

2009.04.23 | ぴよこ[URL] | Edit

NoTitle

すごーい!
どれもこれも間違いなくお嫁入りしそうなモノばかり!
船底バッグこれまで何個作ったの?
私は2個でもうお腹いっぱいだけど(笑)
dunjumさんのような格好いい生地の組み合わせを見てると
なんだか作りたくなるから不思議(作るかどうかは別よ。笑)

ストラップもいい感じだね~
我が家もニューフェイスのリバティなどで次回も製作予定。

素敵な嫁ぎ先が見つかりますように♪

2009.04.23 | 93[URL] | Edit

NoTitle

お疲れ様です。
すごいたくさん!
いろいろ気になります。
どうにか時間を作ってお邪魔できたらいいなぁと思っています。

我が家は一号が部活やら主人もコーチやらで本当にいつも留守。
よってもれなく下の二人は私が見るしかないのです・・・。
だから自分の用事はなかなか。

もし、いけるチャンスがあったらお邪魔しますね!!!

ついでにスワニーにも^^

2009.04.23 | kaatann*[URL] | Edit

NoTitle

dunjumさんのバッグ、いつも素敵ですね♪
昨日ちょうど日本紐釦さんで鎌倉スワニーさんのバッグの本を見てたんですよ。
口布つきのバッグ、欲しい~!!

こんなにたくさんの制作、お疲れ様でした☆
よいご縁が見つかりますように♪

2009.04.23 | mama-haruhina[URL] | Edit

お返事です。

>のほさんへ
船底バッグ、ツボですか♪嬉しいっすぅぅ。
私もかなり気に入ってます(´艸`) 出戻りしたら送りつけますよぉ(って送付先知らないって?? 笑)

週末とか三浦方面にご主人来たりするのなら、途中下車でぜひ遊びに来て下さいまし。。。ちなみにこのお店から徒歩15分位で一色海岸に行けるし、そこの防波堤でもタイとか釣れるらしいっすよぉ。隣接の公園には遊具もあるし・・・・今は葉山公園の駐車場も無料だし、、と誘惑しまくりレス失礼しました。。
ストラップの金具、大丈夫かな(笑)
素敵な嫁入り先があるといいなぁ。

>ぴよこ姐へ
体調悪い時に長々とごめんっす<m(__)m>その後大丈夫??
まずは一段落したので、子ども会の方何でも?!言いつけて下さいねぇ。

>93さんへ
ニューフェイスリバティ、見てきましたよぉ。。私もまたリバティ欲しくなってきた・・・。がカットクロスでもお値段良いしねぇf(--;) 
船底バッグ、↑で6個目だったかと・・・・。まだまだ荷物が多いママンが多いから、この形人気なのよねぇ。
そいえば、一度ラミネートで…と思ってたの今思い出しました(笑)

いつも93さんのイベントレポから勝手にモチ頂いてますよぉ。お互い今後とも頑張りましょうね♪

>kaatann*さんへ
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
芸術祭、ワークショップとかは休日が多いのですが、original Moonさんは平日でも開いているので、お時間がある時にでもぜひお越しくださいませ♪
平日だったら、1時半までだけど、ご一緒させて頂きたいわ♪ モチSwanyも(´艸`)

>mama-haruhinaさんへ
そうそう、私も書店でSwany本みました。
って、掲載パターン、結構寸法図を持ってたりするんですよね(^^ゞ 船底もナニしちゃいますよぉ。
頭の中ではもっとあれこれ作る予定で、布ポチってたりするんですけどねぇ。。。

バッグ、Swanyの生地の力が多いですよねf(^^;) でも嬉しいお言葉ありがとう♪

2009.04.24 | dunjum[URL] | Edit

NoTitle

納品、お疲れ様です~~~((*´∀`))
いつ見てもdunjumさんの帽子は素敵ね!
それから船底バッグ、いいね☆
私もツボだわ。

ストラップにいっぱい金具があるの、便利でいいですよ!
今、キーホルダーが作りたくて、
金具ジプシー中です(*-∀-)ゞェヘ♪

2009.04.24 | コタコ[URL] | Edit

NoTitle

ツボってくれてありがとう♪
いよいよ、今日から芸術祭・・・だったけど、朝から雨でした(--;)
ストラップ、皆さんに金具たくさんでOK貰っちゃったから、また金具ポチっちゃったよぉ。@木綿小屋
そうそう、角田商会(http://www.towanny.com/)に、いろいろ金具揃ってるよぉ。ただ現在改装中ですが(爆)

2009.04.26 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
