RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

昨夜の成果♪と。。。。。

 

宣言どおり、昨夜縫いましたよぉ。。

今度はお気に入り?の18㎝のチョイ長財布♪
009_20090417214305.jpg 010_20090417214306.jpg 012_20090417214306.jpg

ってこれ裁断したの。。。いつだっけか???(*_*;

多分、昨年の2Dayジャック用のつもりだったような・・・・f(--;)

今回もスナップはismさんのブルームで・・・・。
というのも、以前使っていたスナップは爪が甘く、厚手芯2枚使ったフラップ部分・・・。
どれだけ頑張っても外れてしまうことが多くって・・・・。
ismさんのスナップだと爪も長めで外れにくそうなの♪

使ったのはSwanyでゲットしたフランスリネン。やっぱり手触りがよいですわぁ人∀`)
内布はシンプルにラミーリネンです。
(今、ラミーリネンセールしてますね・・・・・。悩む(-"-)

芸術祭には2つの長財布を・・と思ったけど、もう一個くらい作ろうかなぁという気になっちゃいました。。

さて、出品用&オーダー用で他にも作ってます。財布じゃないけど(´艸`)

002_20090416195951.jpg  アランシャーリングを使ったグラニーバッグを♪
Filerのバッグが可愛いなぁ。って コレ→

こちらは、側生地はラミーリネンを・・・。
内布は004_20090416195951.jpg 綿麻ダンガリー<シックブルー>です。

実はタグ用スタンプも新調しちゃったりして(´艸`) 

こちらはオーダー品005_20090416195726.jpg 使用生地は一緒ですが、
パターンをいじって、まるっぽくなるようにダーツとタックを取ってます。
あとはショルダー紐も付けてます。

気に入ってもらえるかな?


となんとなく数縫えたところで、次は帽子でも・・・・・と思ったら
アイテープなどちょっと副資材が・・・・・。

ついでにShikiも昨日から給食が始まり1時半下校になったし・・・・ということで、
今日は久々にジャザに εε=г(; ̄∀ ̄)」 でもその前にぃ・・・・f(^^;)

2週間思ったように外出できなかった鬱憤晴らし????
やっぱり布増えてますぅ。。
001_20090417214306.jpg @本館 
インディゴ染めニット(フライス?) 90巾290円/m×2.0m
プリントニット 170巾 1180円/m × 0.7m

どちらのニットも一目ぼれですf(^^;) シンプルTシャツ作りたいなぁ・・


003_20090417214340.jpg @バザール会場 ギンガムステッチガーゼ 0.3m 360円
ダブルガーゼスカラップ 0.5m 940円 640円
004_20090417214341.jpg 30×55 ラミネ 290円 190円 2枚
005_20090417214341.jpg バネポ、キーケースキット 1480円 740円

結局3.5m買ってるし・・・・(--;) 


ついでに他に届いてるものも・・・・・。

マツケ
001_20090417222016.jpg しなやかリネン 3m、ハーフリネンナチュラルワッシャー 各1m

ニット工房
003_20090417222016.jpg 天竺 ライトグレイッシュピンク 1.5m 恐竜ニット(接結)1m
生成トレーナー地 2.0m


この2件分は換算してはあるんですけど・・・ねf(--;)

マツケさんのリネンは、柔らかくて洋服にいい感じ♪
ナチュラルワッシャーはついで買いですf(^^;)
委託用ウエア作成予定です。。

ニット工房のトレーナー地は2匹の体操服用、それを探していて見つけてしまった恐竜ニットはShiki限定肌着かなf(^^;) 
【今回消費生地 グラニーバッグ 縄編みシャーリング 0.5m 綿麻ダンガリー0.8m
長財布 0.5m    計1.8m】
【4月消費生地  11.0m / 2009年消費生地 63.2m 】
【4月増加生地  21.5m●~*】 
【2009年購入生地 124.85m】 やっぱり生地森ラミーは無理よね・・・・(-。-)ボソ


って、ミシン買って、布代節約っ!しなきゃなのに、ガンガン増えてますぅ。。

もうPC封印してミシン部屋に籠らなくちゃっ!!!


とにかく縫えっ!と応援ポチっとお願いします<m(__)m>FC2ブログランキング

 

Comment

たぶん初コメになりますぴんです、お邪魔します^^

それにしてもお財布、すんごい素敵です~。
このリネンも見かけるたびに目がハートになってますが
やっぱり素敵~。
私も財布を作ってみたいと常々思ってるんですが
あのパーツの量を見ただけで気持ちが萎えます(笑)
モチ持続の秘訣はなんですか?
やっぱり完成した姿を思い浮かべることでしょうか・・・

ピンクのスカラップ、可愛いですね♪

2009.04.17 | ぴん[URL] | Edit

SWANY行ってるし、増えてるしー(笑)
春夏生地いっぱいでいいなぁ。
私も行きたくなってきたよ。

こちらはやっと一段落。
晴れて自分&子供のものが縫えるわー♪と、
燃え尽きるどころか張り切っております(笑)
dunjumさんはこれからラストスパートかな?
頑張ってね~♪応援ポチ!

2009.04.18 | toga[URL] | Edit

お久です。すっかりPCともミシンとも遠ざかる日々。
ブログの更新もままならないし、コメント数も減ってきたし。
ちょっと寂しい毎日です。でも、頑張らねば(`0´)ノ

スワニーさん、いいね。
バネポ、キーケースキットとか使えそう!
応援ポチしました。ラスト、頑張ってね♪

2009.04.18 | moka[URL] | Edit

すごい!
素敵!
このチョイ長財布!いいわ!!
ぱっと目を引くこと間違いなしよ!
そしてアラン風のバッグも素敵☆
そっかぁ~。バッグにもいけるんだ・・・φ(`д´)メモメモ...

そして生地も他も色々増えてるね(*´艸`)
ニット工房さんに恐竜の接結なんてあった???
きゃー!見逃していたわ!

2009.04.19 | コタコ[URL] | Edit

>ぴんさんへ
初コメありがとうございますぅ。。(´艸`)
このリネン、普通なら手が出せない布だったのだけど、サンプル用カットクロスでお買い得だったンですよねぇ。
ホント素敵なリネンです♪

長財布、確かにパーツが多くてめんどくさそうですが、四角パーツばかりだし、裁断と芯貼りさえ済ませてしまえば、縫うのは直線ばかりで結構手間掛からないのですよぉ。
とはいえ、その裁断&芯貼り作業モチが私もなかなか揚がらないのですが・・・・f(^^;)
ぜひ一度トライしてみてくださいね♪
ピンクスカラップ、可愛いッスよねぇ。人∀`)
見てるだけで幸せになっちゃう(笑)

>togaさんへ
つ、つい、行ってしまいましたf(--;)そして増えまくりorz
新館はほとんど見なかったのだけど、やっぱり本館はキケンだわぁ。
私も自分服&子供服縫いたい病がムクムクと起きてるのを必死に抑えてます(笑)
その前に、芸術祭用、頑張らないとっ!

GWあけになっちゃいそうだけど、ぜひ今度はご一緒しましょうね(´艸`)

>mokaさんへ
お久しぶりです。
忙しい中コメありがとう♪
確かにmokaさんの更新少ないのは寂しいけど、まだ新学期始まって2週間だし・・・ね。GWは少しゆっくり出来るのかな?
またオン、オフともに会えるの楽しみに待ってるね(^-')d
Swanyのキット生地、出た時から気になってた生地なんだけど、こちらもお値段も素敵だったから、手が出せなかったヤツなのよぉ( ̄∀ ̄)v
多分キット通りには作らないと思いますが(笑)
応援ポチありがとう♪ 頑張るわっ!

>コタコさんへ
このリネン、やっぱり質感がバッチグーですっ!
私の長財布がレース部分が切れてきちゃったりしてるから、で戻ったら間違いなく自分でつかっちゃうわ♪
アランシャーリング、中厚位の芯を貼ればバッグでも十分イケますよぉ(^-')d かわいいよね♪
ニット工房さんの恐竜ニット、ちょっと幼いイラストではあるけど、肌触り良さそうだし、ぜひチェックしてきてくださいな。インナーオソロしましょ(´艸`)

2009.04.19 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
