RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

お財布いろいろ。。。

 
またまたご無沙汰してしまいました・・・・・。

今日からようやくShikiも給食っ!
ちゃんと帰ってくるか(最強食わず嫌い!!)も心配だったけど、
お昼に2人前作らなくていいのは、気が楽ですぅ。f(^^;)

なかなかUPする時間がとれませんでしたが、ちょこちょこ縫ってました( ̄∀ ̄)v

25日から始まる葉山芸術祭、original Moonさんに出品するコ達です♪

まずは・・・・。010_20090416195727.jpg ラミネートコインパース♪

パターンは毎度おなじみ140‐storeさんですf(^^;)

自作できそうかなぁ。と思いつつも、時間的余裕もなかったので、結局またお世話になっちゃいました(‐‐;)

チョコっと変更したのは、内側ポケットを一つ増やしたくらい。。。
あとchichiちゃんのカードケースを真似っこさせて貰っちゃって、
ゴムで留めるようにしました。012_20090416195727.jpg


ちょこっと小銭を持って出かけたい時に、ポケットにさっと入るからいいかも(´艸`)

さらに、本命財布も久々に作りましたよぉ。
008_20090416195726.jpg  またもや140-storeさんの長財布♪
残った布で、キーケースも・・・ね(^-')d

今回はフラップ裏のカードポケットは省略させて頂いて、
ismさんのブルーム、クローバーを使いました♪

実は、ブルーのフレンチセージの方は、お友達からのオーダー品。
ここのとこ、18㎝のチョイ長財布ばかり作ってたのですが、カードが横に2枚入るのを…ということでしたので・・・。オリーブの方も、同じ20センチにしました。

内側は、こんなカンジ013_20090416195749.jpg 014_20090416195749.jpg


久々にというか、ニュー相棒との初長財布っ!
針は#14を使用。。。さすがに最後の8枚重ね&レースを縫いつける時は
スローペースで行きましたが、やっぱり馬力が違うわぁ・・。
押えがコンパクトなので、難関の蛇腹部分のレース縫いつけも以前より楽かもぉ♪♪

無謀だったかな?と思いつつも、やっぱり思い切って購入してよかったですっ!職業用ミシン♪♪

さて、今晩中に長財布、もう一個完成させなくっちゃっ!



【今回消費生地 ラミネートは購入mに入れてなかったっ!(汗) 
長財布、表地=どちらもSwany,内生地C&S綿麻ダンガリー他ハギレ
込み込みで0.8m位かな???  】
【4月消費生地  8.2m / 2009年消費生地 61.4m 】
【4月増加生地  18.0m●~*】 ←また増えてるし…(--;) 
【2009年購入生地 121.35m】

今日はRuiの学年懇談会っ!勢いで学級委員になってしまいましたぁ。
そして、明日はShikiの懇談会・・・・。まだまだ縫い時間足りないよぉ。
ギリギリパワー充電クリックお願いしますぅ。FC2ブログランキング

Comment

脱帽・・・・・
私はこの手のモノが一番苦手だから
これだけ作ろうと思ったら何ヶ月かかるだろう(気持ちを上げるのに時間がかかる。笑)
いやー、dunjumさん凄い!
今頃縫い縫い中ですか?
頑張ってねーーー

2009.04.16 | 93[URL] | Edit

93さんと同じく、この手のものが苦手です・・
ホント凄い!圧巻です!
コインパースもかわいいな~。
そうそう、ちょっと小銭入れてお散歩とかにちょうど良さそう♪

長財布もいつもながらカワイイし~((*´∀`))

んで、ニュー相棒、やっぱり馬力が違うのかぁ!
うう~~~羨ましいゾ!

2009.04.17 | コタコ[URL] | Edit

委員長!
すごいです。

私は今年、自分が追いつけていないのですべて免れています^^

コインパースいいですね。
ちょっと公園とかはこのくらいがちょうど良いですものね。
葉山芸術祭気になります!

2009.04.17 | kaatann*[URL] | Edit

さすが!!
時間が無いとはいいながら、
これだけの量を作ってしまえるなんて、
すごーーーーい。

コインパースいいですね~
私も欲しいなぁ・・と思いつつ
小物モチは 全く無し( ̄□||||!!
モチ いただきたいでーーす。

2009.04.17 | のほ[URL] | Edit

長財布

のdunjum~
帽子のdunjm~
私の中の縫い縫いdunjumのイメージです。
長財布の被せの部分にボタンが2つついているのがポイントになっていて可愛いです。

ブルーのは頼まれものとのこと、だれんとこいくんだろうな~

2009.04.17 | ぴよこ[URL] | Edit

>93さんへ
いやいや、私も長財布を作るまでは時間かかりますよぉ。このオーダーだって、卒園式前に頂いたのに…f(^^;) お友達ってことですっかりお待たせしちゃいましたヾ(-- )ハンセイ
まだまだ頑張らなくちゃだわっ!

>コタコさんへ
長財布は、芯貼りまでもモチがなかなか上がらなかったりしますよぉ。縫うのは直線ばかりなので、一気にイケるのですけどね(^^;)
コインパース、手頃な大きさでよいですよぉ。ラミネだと芯貼りもないしね(^-')d
ミシン、もう一度パパさんにアタックしてみる?

>kaatann*さんへ
えっ!委員長でなく、ヒラの学級委員よ(笑)
今年は子ども会役員もあるけど、どうせなら、この1年まとめちゃえっ!と。。。

葉山芸術祭は、町中のアチコチでワークショップとかもしてるので、ぜひお越しくださいなぁ。5月17日には森戸神社で青空アートショップもあるみたいですよっ!
もしお越しの際は、メールフォームからでもお知らせいただけると嬉しいですっ!

>のほさんへ
いえいえ、小物達はモチさえ上がれば一気に縫えるんですけどねぇf(^^;)
コインパース、簡単でしたよぉ。
モチお持ちくださいね(^-')d

>ぴよこ姐へ
長財布、帽子のdunjum・・・ね。最近作ってなかったけど、久々作ると達成感あります。
次は帽子をいくつか…なんけど、すんません、学級委員つい手をあげちゃいましたf(^^;)
おかげで明後日から3連続役員会だわorz
ブルーの財布は、いつものお方です(´艸`)

2009.04.17 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
