RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

印カンケース&がま口小銭入れ

 

新しい相棒が来てから、ミシン三昧・・・・と行きたいところですが、
やっぱり下校時間が早いおかげで、いまいち進んでませーんf(^^;)

一方、布山は春になっても積もっておりますが・・・・そちらはまた後ほど。。。


前から作ってみたかった、がま口を使った小物を作ってみました。
GW中に開催される葉山芸術祭にエントリーしているOrginal moonさんに
委託出品の予定です。

005_20090413125911.jpg 

 

パターン、金具ともにRickrackで、購入。。。。

した後に、バッグ用副資材をいろいろ扱っているお店を見つけたので、
今後作る時はそちらで購入しよう!!!

口をあけると、006_20090413125911.jpg  

ちなみに後ろに立ててあるのは、カードケースの試作品。。

チョコっとのハギレで出来るし、縫うのは簡単なんだけど、
がま口に生地を入れるのがちょっと面倒だったかもぉ。。。。

でもちょっとくせになりそうかも(´艸`)


さて、次は何を作りましょうか。。。。
今回は小物中心かなぁ。。





【今回消費生地 がま口ポーチ×6 ハギレ使用なので、換算なし
画像ありませんが、リク分シャツワンピ 2.0m 】
【4月消費生地  7.4m / 2009年消費生地 60.6m 】
【4月増加生地  18.0m●~*】 ←また増えてるし…(--;) 
【2009年購入生地 121.35m 】

あー、布は着々と増えてるよぉ。。。
とにかく縫えっ!と喝入れクリックお願いしますっ!!FC2ブログランキング

Comment

以心伝心?
私も作りたいと思ってるのーがま口。
そう思って早1ヶ月くらい経過してるけど(笑)

私はね~リバティのが良いな^^
同じ生地持ってるから、私もそれで作ろうっと。
勝手にがまぐちモチもらって帰りま~す

2009.04.13 | 93[URL] | Edit

私もこのキット持ってます~。

あ、でもどこにあるかわからないけど(爆)

洋服作った残りのハギレでできるからいいですよね。

私もがま口モチ、いただいて帰ります(●´∀`●)

2009.04.14 | mama-haruhina[URL] | Edit

カパッと開いたお口がキュート☆←マニアック???
むか~し・・・がま口にチャレンジして、とっても使えないものが出来て以来、封印中・・・・:∵(;´∀`A)

新相棒ちゃん、大活躍かと思いきや、なかなかなのね~。うんうん、帰宅時間が早いとね・・
私もニューマシーンが欲しい!とダンナに言ったけど、バッサリNGでした・・
うう・・・
頑張って稼ごう。゚(゚´Д`゚)゚。

2009.04.15 | コタコ[URL] | Edit

こんにちは
私もこのパターン保有してます。
1度作って挫折したので・・次は無いかなぁと思ってますが( ̄ー ̄;
私も欲しいわぁ。

ニューマシンくん?の活躍、楽しみですね~
布と一緒(笑)で機械も逃げないですから、
時間ができたら 楽しんでくださいね~

あぁぁぁいいなぁニューマシン。
私もひそかに欲しいと思い続けてますが、
置き場所が全く無い(今あるミシンを捨てればありますが・・)
&お金もない(布買うのをやめれば2年位で買えるかなぁ)の
無い無いづくし。
私もがんばって稼いで縫おうっと。

2009.04.16 | のほ[URL] | Edit

>93さんへ
あら、93さんも作成予定なのね♪私も何か月眠らせたっけf(^^;)
ようやく形にできました。
縫うの自体は簡単なんだけどねぇ。。
といいつつ、また口がね買っちゃうかも(´艸`)

>mama-haruhinaさんへ
あら、奥様も…(´艸`)
私も発掘するのにちょっと時間かかりましたわ(笑)
RRさんのは小ぶりだし、ホントにちょっとのハギレで出来るので、いいですよね♪

>コタコさんへ
カパって口開けてると間抜けよねぇ(笑)
でも可愛いよなぁ。。
ベリキュート柄で、ストラップ付で…だったら小さいお子ちゃまの初財布にもいいかも(´艸`)
一息ついたら、口がねポチりそうです(笑)
今日からようやく給食開始よぉ@次男
それでも1時半下校だけど…ねf(^^;)しかも今日、明日連チャンで懇談会。。。
夜寝てる場合じゃないかもorz

>のほさんへ
ニューマシーン、なんだかんだといいつつも頑張ってくれてますよぉ。
ようやく今日から次男も給食始まったし( ̄∀ ̄)v 

えっと、私も置場は無理やり作ったし(母のミシンもまだ持ってるから、実は家庭用ミシン2台保有)お金も・・・・勝手に家庭ローン?!(爆)を組んでますf(^^;)
頑張って被服費浮かさないと・・・ね(笑)

皆さん結構、このパターンお持ちなのね(´艸`) ハギレ処理には最適よぉ。ぜひリベンジをっ!

2009.04.16 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
