RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

プレ♪Knit+tea time(にってぃたいむ)

 

昨日の「葉山町環境フェスタ」フリーマーケットは、雨天中止となってしまいました。
今週末26日に延期です。でも、帽子は作ったものの、値札とか袋とか、色々準備不足だったので、かえって助かった気も・・・・。今週は抜かりなく準備できるかな???

一方、フリマが終わってから~と思っていたKnit+tea Time♪
よくよく考えたら、そろそろ糸注文しないと・・・・。


お題は以前もご紹介したポーリンマフラー 

使用するのはリッチモアの「ポーリン」

私が作ったのは??年前のため、今は色とかも変わっているかも~と先週から、ネットで検索。

今秋冬もちゃんとありました(^^)v

img24972493.jpg (画像拝借します。)
 ラインナップはこんな感じです。

女の子には№4、26、49とかで作ると、Cute♪ シックに№2とか№16もいいかもね♪
№25も明るすぎない赤でいいカンジです。

さてさて、何色を頼みましょうか??

Comment

素敵~♪

赤がいいっ!赤がいいよーっ!

2006.11.20 | ぐりりん[URL] | Edit

いいしょ~♪

赤も明るすぎず、いい色だよねぇ。v-10
これ、Dai*en時代に大分作ったんだよぉ。って名古屋限定でしたぁ・・・。すまんのぉ・・・v-12

2006.11.20 | dunjum[URL] | Edit

ぐりりんさん!!

こんばんは~
わては自分のセーターを編むさかい、この毛糸は選べませんが、、、
この間からコメント読んでるとぐりりんさんってかなり行けてますねえ。あのキャスケットに使ってるお花柄のスカートに焦げ茶のロングブーツが似合いそうで、しかも赤いマフラー!!
どんな人かなあと想像しながら読んでます。
私的には13とか惹かれます。同じトーンの水色とか欲しいかも。

2006.11.20 | ぴよこ[URL] | Edit

そうなのよん♪

ぐりりんへのメッセージなのに、管理者の横入り・・・。
ぐりりんはチョーCuteな関西人やでぇv-10

以前はパールブルーみたいなのがあった気がするんだけど・・・。
ポーリンにこだわらず、ファー系なら造れるかも・・・ね♪

2006.11.21 | dunjum[URL] | Edit

ぴよこちゃん、どうもです~v-254
ちょっぴりシャイな関西人です~
お裁縫のプロの世界だわ~楽しく読んです~v-10

2006.11.21 | ぐりりん[URL] | Edit

早よ、寝ーや!!

ぐりりんへ!

こらこら、何時まで起きてんねん♪人のこと言えんけど・・・。
最近調子は良いのかしら??
ぴよこさんのブログ“Three-o’clock”はお菓子のプロの世界やでぇv-10リンク貼ってあるんで、見てみてねv-238
一度葉山に遊びに来てなぁ。ぴよこさんの絶品v-274ぜひ食べさせてあげたいわ♪って、そのときはぴよこさん、よろしくお願いしますぅ(^^;)ゞ

2006.11.21 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
