RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

春休みのお留守番^^;

 
春休みも3日目・・・・。

昨日は久々に二人を連れてジャザに行ったのだけど、今日は特に用事なし・・・。
ふと、寸法図を見に行きたくなり、午前中に・・・・f(^^;)

二人は一緒に行かないっ!というので、ちゃっかり留守番して貰っちゃいました(→鬼母??)

寸法図だけ・・・では済まないよねorz002_20090327163915.jpg

と、今日の戦利品(敗戦品??)の紹介の前に、
↓エントリーでいつの間にか増加していた布について・・・・f(--;)

その正体は、HANA/MIZUKIさん018_20090327163957.jpg
左から、40/双天竺無地(黒)、杢天竺イカリ大(ベージュ)、杢天竺無地(ブルー) 各1.0m
計3.0mでした。。。。
いずれも2匹の半そでTもしくは肌着用タンクかな。

で、それ以降も着々と届いてたりするんですけどぉ。
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・

WildBerry 014_20090327163958.jpg 上 30/度詰天竺ブルー杢 1.5mカット
下 ブロックインレイ チャコール杢 1.0m        計2.5m

ブロックインレイは、裏毛祭りに乗っかって購入してしまいましたが、
コレからの季節にはちょっと厚手かなぁ。。持ち越しの可能性大ですf(--;)
度詰天竺の方は、いい感じの厚さと色。似たような色のTシャツを最近作った気もしますが、青系命のRuiのTシャツはもう数枚あってもいいよね(笑) 自分用でもいいかも(´艸`)

さらに、委託&イベント用にペチパンツを・・・と
011_20090327163958.jpg レース工房太陽さんで・・・・。
☆パープル花柄キャンブリック 綿スカラレース 3.0m
☆生成バラ柄キャンプリック綿スカラレース  3.0m  計6.0m●~*
こちらのショップ、トーションレースはよくお世話になってるのですが、スカラは初買い。
お手頃お値段も嬉しいところです。水通しして、仕立てたらまたご報告したいと思います。
でもその前にスカラカットしなくちゃね(^^;)ゞ

と、ネットポチでどどーんと11.5m増(うち3mは換算済み)


で、今日は????
004_20090327163916.jpg 009_20090327163916.jpg 006_20090327163916.jpg
003_20090327165530.jpg と、上画像のプリントコットンをバザール会場で発見f(^^;)
また磁石発動したのかしら??

パッチ柄コットンの画像を取り忘れたので、
調べてみたら、Fabric Harmonyさんのパッチワークスラブのようです。
50㎝カット560円→450円になってたし・・・。
2008年コレクション、フローラルパッチワーク(バイオレッド)でした。

で、他のも値段訂正してあるのばかり・・・(笑)
ダブルガーゼチェック 1.3m=610円、藤色?リネン 0.3m=340円(難あり)
輸入プリントコットン 0.6m=430円、綿麻ダンガリー(茶)1.0m=420円

特に輸入コットンは大分前から、いいなぁ。と思いつつ、手が出なかった生地だったのを
バザール会場で見つけたので、即買い(笑) 柄を生かした大きめバッグとか作りたいわ(´艸`)

で、寸法図を探して本館で・・・・・。
007_20090327163916.jpg 久々にデニムを発見( ̄∀ ̄)v
ちょっとムラ色っぽい10オンス位のノンストレッチデニムですが・・・。
耳のグリーンラインに一目ぼれ(☆∀☆)
自分用も欲しいよぉと2m購入です。ちなみに590円/m

Swanyの楽天ショップにあるコレと一緒かな?

ということで、留守番してもらっている1時間弱の間に、これだけ増やす私ってf(^^;)
でも昼食用の買い物もして、12時には帰宅しましたけど…(笑)

結局Swanyでは、計5.8m+お得接着芯を2mほど・・・。


さて、自宅用、委託用ともにまだまだ縫わないと・・・ね。

【今回増加生地 Swany 5.8m  ネット計 11.5m 】
【今月消費生地  23.7m / 2009年消費生地 52.0m 】
【今月増加生地  31.3m / 2009年購入生地 103.35m 】
キャー!! 年度末にすでに100m超えって( ̄Д ̄∥)

とにかく縫えっ!!! ポチっと応援お願いします<m(__)m>FC2ブログランキング

Comment

(*´∀`)アハハン
いい感じに増えてるじゃない?
HANAMIZUKIさんのイカリ、小さいほうを買いました(*-∀-)ゞェヘ♪
Wildberryさんの裏毛祭り&天竺祭り、かなり悩まされました(-ε-。)ムゥ-
でも頑張ってスルー!
の割りに今日のCOSMOで買っちゃってりゃ意味ないんだけど・・・_| ̄|●
SWANYのもお安~い☆寸法図は手に入れられましたか?


我が家にも今日、大量の荷物が・・・
やばいかも・・・
本気でやばいかも。。。
そろそろパートを探さなきゃかも・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

2009.03.27 | コタコ[URL] | Edit

おぉ、着々と増やしてますわね^^
dunjumさんはそうでなくっちゃー♪

Wildberryの裏毛祭り、
私もかなり危険だったけど乗らなかったわ♪
(裏毛の在庫にビビって手が出せなかっただけとも言う)
そして今日のCOSMOはメールが届いてることすら知らなくて焦ったけど、
後で内容を見たら余裕でスルーだったわ^^;

こないだSWANYに行った時はWガーゼの2Mカットがたくさんあって
「あぁ春だなぁ」なんて思ったけど、
きっともっと春物増えてるんでしょうねぇ。
寸法図もらいに行きたいわ、私も(笑)

2009.03.28 | toga[URL] | Edit

昨日はメールをありがとう。
SWANYさんの午前中はバザールがあるから危険よねσ(^_^;)

昨日は外でお弁当を食べたら汗ばむくらいだったので
薄い長T量産しなきゃって思ってたけど
今朝はなんだか寒いよね・・・。
裏毛ワンピ着てます。

2009.03.28 | moka[URL] | Edit

バザールうらやましいです。
キャミソールやブラウスを作ろうと少し前から思っていたので、以前購入して大事にとってあるスワニーの生地の引き出しのなかからいろいろ吟味しています。
本当に可愛くて、自分のでも良いくらい。

家の子供達も買い物と言うと「えー、家にいる」と・・・。母の買い物が長いことは良くご理解しているようです^^

たくさん増えているのは1人ではありませんよー^^

2009.03.28 | kaatann*[URL] | Edit

私もついに、スワニーの生地買いましたよ(人´∀`)
でも、ネットショップより断然お得なバザールが、うらやましいです、、、。

あ、dunjumさんの記事読んで、私もレース工房太陽さんのスカラップ持ってるのを思い出しました(笑)
でも、どこに置いたか分かりません(爆)
dunjumさんの布買いネタ読むと、安心してしまいます(´ー`) ウフフ

2009.03.30 | ねんねこ[URL] | Edit

>コタコさんへ
亀レスでごめんねぇ。
なんだかPCタイムが・・・・(爆)
で、また増えてますf(--;)縫っても縫っても減らないわぁ。自業自得だけど…
寸法図もアレコレ貰って来たけど、全然型紙起こしてませーんA^^;)

>togaさんへ
えー、私って布山に埋もれてるイメージ??
ってSwanyでいつも抱えてるもんねf(^^;)
裏毛在庫は比較的少ないので、ポチったのだけど、どうやら来シーズンまで持ち越しのようです(_)
寸法図、どんなのがご入り用かしら??なんなら代わりにとってきますよぉ(´艸`)

>mokaさんへ
ふふ、デート中に失礼しました。
この日は暖かかったけど、またここ数日肌さむいよねぇ。タートルフードが活躍してます(笑)
我が家は長Tより、半T+シャツ系量産かなぁ。でも時間がないっ!!!


>kaatann*さんへ
やっぱり子ども達がある程度成長すると、買い物付き合ってくれませんよね。。
多分、母がいない間に好き勝手できるから~のようですけど・・。
バザールはついつい、覗いて何か手にしてしまいますよねf(^^;)
私もキャミかシャツに…といつの間にやらレジに並んでますorz

>ねんねこさんへ
お、ねんねこさんもSwanyデビュー??
何が届くのか楽しみにしてますね(´艸`)
GreenStyeの方にも結構お買い得ありますよね♪
いつかこちら方面に遊びにきて、一緒にSwany行きましょ♪
毎回安心して頂ければ、自虐UPの甲斐がありますわ(笑)

2009.03.31 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
